MA出演舞台・ステージレポ 過去ログ倉庫
Endless SHOCK 2008




2008/02/03 Endless SHOCK 夜の部

koichi5011さん
2008/02/06
(Wed) 21:27:38
今年のEndless SHOCKを観劇してきました。

今年のSHOCKは一幕では大きく殺陣が変わりました。そしてヤラがあまりに悪役になりきってて正直ちょっと怖かったです(笑)
でもさすがにダンスレベル、動きが半端なくレベルが高いです。

二幕のコウイチが戻ってきたあとのアドリブでのビリーズブートキャンプではマチダさんが絶好調でした。
コウイチが、「マチダーいいぞ〜!!!」の声にさらに燃えるマチダさん(笑)

一生懸命手をグルグルしていました。

その後さらにコウイチがさらに「マチダーいいぞ〜いいぞ〜!!」の声を聞き、手でもっと応援を要求するマチダさん。かわいかったですよ〜。

まだいろいろとポイントはあったと思うのでまた思い出したら、書きにきますね!!

なんかものすごく簡単になってしまってすいません。
【Endless SHOCK】
2008/1/6〜
2008/2/26
帝国劇場

主演:堂本光一

出演:
町田慎吾
屋良朝幸
米花剛史

大倉忠義

M.A.D(辰巳雄大・越岡裕貴・福田悠太・松崎祐介)


EndlessSHOCK2008 やっとレポ 一幕

nanan
2008/02/16
(Sat) 15:17:00
行って来ました!と言っても2度目で大分前ですm(__)m
はい、一度目は1月中位でしたが、
レポを書く余裕が無かったので黙ってました
(スミマセンm(__)m チュウトハンパニ カキタクナカッタ… チュウトハンパダケド…)

同じ舞台観てるんだよね?
何だか空気が全然違う、何だ?ナンだ?
と言うのが初見の感想でした。
勿論今回は屋良君がライバル役と言う事で
その分人数も少なくなって
構成や台詞割り、演出も少しずつ変わってるんですが
そういう事とは別に、何と言うか、
出演者全員の気迫に圧倒されました!
台詞やストーリーも分かっているのに
初めて観る舞台のようでした。

ヤラがリカに恋心を抱くシーンも
ちょっとした表情の動きで本当に気持ちストレートに伝わってきて
その後の台詞にとても説得力を感じます。
こんなストーリーだったのか!と
新たに発見するものも沢山ありました。
リカへのプレゼントを冷やかすマチダとヨネハナとの場面は
アドリブかと思うくらい自然で息の合ったシーンになっていました。

そしてやっぱりDance!
どんな振りでも芯がぶれない筋の通った町田君のDance。
鮮やかにキレまくる米花君のDance。
勢いがあって個性的な屋良君のDance。
夫々に踊ると個性があるのに
3人のフォーメーションになると見事に揃う!
大好きなミュージカルナンバーで
久々にMAのDanceを生で堪能できました!

宮殿のシーンは米花君の踏ん張りどころですね!
日記でも言っていましたが
米花君の細い体で本当に大変だ〜!
千秋楽まで大丈夫かな〜(>_<)
MAD君達が手伝いに来てくれた時はホットしました(^^ゞ
客観的にはフライングが失敗するシーンなので
大変さにまたリアル感ありました!

楽屋裏で喧嘩になるシーンは
いつも以上に観ていて悲しくなるくらいの
迫真の演技でした!!

ジャパネスクは戦国映画の戦闘シーンを生で観ているような
息つく暇もない見事な殺陣。
衣装のイメージも大きく変わってましたね!
敵の大将屋良君はジャングルの風雲児!
毛皮を着て刀を振り回し、
嬉々として敵を切り倒す屋良君の表情が
本当に怖い!!!!
ゾクゾクするくらい悪い悪い顔をして
敵の頭を掴み上げ、目をむいてニヤッと笑うのが
怖いのなんのって。。
見事な悪党でしたm(__)m
こうきたか!と言う役作り。
恐れ入りましたm(__)m

横笛を吹きながら登場する町田君も
牛若丸のような着物ではなく、
忍者風の細身の黒い衣装に金糸模様の脚絆
いつもの儚げな牛若丸も大好きなんですが、
今回の衣装と顔つき、躍動感!
殺陣に入った時のスピード感が増し
見事に美しい刀捌きで魅せてくれました!
画になるわ〜(>_<)
熱いサスケと言う感じも(笑)

米花君に至っては本物の忍者です!
動きが見えない時があります(笑)
そして敵屋良君と町田君、米花君が絡むところは
MAで時代物の舞台を観ているようでした!
ハラハラするくらい真剣にぶつかり合う3人の殺陣は圧巻です!
息を止めて見入ってしまいました!
そしてヤラ率いるMAD君達の軍勢と
コウイチ率いる町田君、米花君達の軍勢が
思い切りぶつかり合う、ど迫力の合戦。
死闘とは正にこの事ですね!
本当に一手違えば大怪我ですよ(@_@)

そしてコウイチとヤラが本物の刀で戦うシーン
コウイチが刀を持った瞬間の勝ち誇った表情と
刀に向かってくるコウイチを見て
パニックになっている顔。
切り込んでしまった時の呆然としたヤラ。
個々の表情で見事に演じ分けていました!
EndlessSHOCK2008 やっとレポ 二幕

nanan
2008/02/16
(Sat) 15:17:51
そして二幕!
かなり楽しみだった
屋良君の「リチャード三世」は流石ですね〜!
新劇でもやっていけそうなくらい
貫禄のある演技でした!
こうでしか生きられない男の悲しさが見事に表現されていました!
真夏の時みたいに理屈っぽく、まくし立てるような感じで
来るのかな〜と思ってたんですが、
良い意味で裏切られました(^^)

コウイチがいなくなって
全てが上手くいかず苦悩するオーナー大倉君の
泣きのシーンは本当に胸に迫るものがありました。
上手いですね〜!!

コウイチが戻って来るシーンでは
ステッキを持って踊る相手が
町田君、米花君、大倉君になっていて
初々しくて楽しそうでなんだか微笑ましかったです(^^)
思わず東さんのDinnerShowを思い出しました(笑)

そしてBroadwayで頑張る屋良君の「Watch Me!」
良いですね〜!!!
屋良君の歌声でこの曲が聴けるなんて、としばし感動!
演出も少し変わって、マチダ達が相談している裏で
ショーが見えるようになっていました!

そしてまたまた楽しみな「Why don't you dance with me?」☆
「ヘイ トモユキ!」かと思ったら「ヘイ ヤラ!」でしたね(笑)
MAとMAD君達の息の合ったドツキ合いも良い感じですね(^^)
この町田君のさり気なく踊ってる風な時の
身のこなしがカッコいい〜〜!!!!(>_<)
今年もDVDになりますように☆彡と
祈らざるおえませんでした(其の一)

そしてヤラの告白シーン。
それぞれの台詞に泣けましたよ!初めてですよ!
普段通りのナチュラルな台詞回しが
物凄いリアリティーを醸し出していました。
「ちょっと脅かそうと思った」と
必死に心情を説明するヤラの不器用さと、
「俺たち仲間じゃ」と瞬間見せるマチダの悲痛な表情
目の前にいるコウイチが死んでいる事を知ったとき
泣きながら掴みかかるヤラとカンパニー皆の表情
いつもの知っているストーリーと台詞なのに
完全に感情移入している自分に驚きました。
皆凄いですよ…

コウイチとの最後のステージシーン
今年も艶やかな和装とバチ捌き!の前に
町田君、米花君が踊ってくれました(^^)
かっこいい〜!!
そして屋良君のソロはアップテンポな日本舞踊ですね☆

そしてクライマックス「夜の海」
町田君、米花君に屋良君、大倉君も合流して
麗しい4人のフォーメーション☆
今年もDVDになりますように☆彡と
祈らざるおえませんでした(其の二)
この衣装の町田君最高(>_<)
しばしSEXYな二の腕を(ぃぇぃぇ)Danceを堪能!
何て美しいんだろう。。
口空いてなかったかしら私?(^^ゞ
指先まで美しいDance☆今年もご馳走様でした(^^)

そして曲中夫々の思いを語りながら
一列に並びセリが上がっていく演出が
昔観たプレゾンのようで、、
勿論、昔観たプレゾンではセリには上がらず前で踊ってたんだよな〜と
色々な事が頭を巡っていました。

最後のサクラのシーンは
全員の涙にまたやられそうになりました。
危ない危ない(^^ゞ

今年は何かが違ったEndlessSHOCKでした。
劇場を出て、友達と興奮気味に語りあった後
一人電車で満足感と幸福感と充実感に浸りつつ
大きなパンフとポスター、写真×2を抱え、
ニヤニヤを噛み殺してました(笑)

帰宅後開いたパンフレットの町田君に
撃ち抜かれたのは言うまでもありません(^^)




ネタバレ掲示板過去ログTop inserted by FC2 system