MA出演舞台・ステージレポ 過去ログ倉庫
FAME the Musical
&Endless SHOCK 少々


FAME初日!!

なつこさん
2006/11/11
(Sat) 23:26:00
行ってきました!
本編は初演とさほど代わりはないので…省略します(^_^;)
ショータイムは。本編終了後、カーテンコールも全て終わってから始まりました!!
ダンスだけで一曲(?)そしてオリジナルを2曲歌ってくれました♪♪
一曲は『Period』(←スペル正しいかなぁ?)
もう一曲は『この場をfullに』でした♪♪
ステージ衣装は本編最後のカーテンコールの衣装で…町くんは、パンツに入れてたシャツを出して、ネクタイは締めたままでした。
今日は、一番始めのダンスでネクタイが外れて苦笑いしてましたけど。最近流行のネクタイなんで、格好良かったです☆
ただネクタイが止まってるだけだったのに私はビックリ\(◎o◎)/

ショータイムでも、手に持つマイクを使わないので、なんだか違和感はあったのですが…マイクがないぶん、ダンスが決まってて格好良かったですO(≧∇≦)O

アンサンブルのダンサーさんもMAのオリジナルでダンスを踊っているので見応えはありました!!
みんなプロですね?切れが良くて、ダンサーさんのダンスにも目が行ってしまいました。
最後に本編はさほど変わらない書いたんですが…ジョーのギャグ(アドリブ?)やシュロモの相手のカルメン・バンド仲間のグッディが替わったのもあって、シュロモのシーンは新鮮でした。
カルメン役の方の声量に圧倒されちゃいました(*≧ヮ≦*)
ニックのお相手のセリーナちゃんは、変わらないのですが…更に声が出るようになってて!!それにもビックリ。
心配だったキーボードも今日は、音が外れてたりはしてましたが…シュロモ的にスルーして良かったのか、普通に流れてました。。

以上、初日の感想・ショータイムのネタバレ(?)でした。
体調が悪くあまり集中出来なかったのが残念でならないのですが…名古屋あと一回楽しんで来ます。
では(_ _*)_ _*)
FAME 23日公演

カレンさん
2006/11/24
(Fri) 18:26:19
1部と2部両方行って来ました(^-^ゝ

ちょっとだけ感想書きます!!
まず、シュロモのピアノは間違えなかったみたいでしたけど、ちょっと不安でしたf^_^; バイオリンは良かったです♪

そういえば最後、挨拶が終わってから町田くんと赤坂さんが手をつないではけて行きました(笑) 2部では赤坂さんが先に行ってしまい、町田くんが寂しそうに残って待っていたため、赤坂さんが戻ってきて仲良く腕を組んで去っていきました(笑)


そしてMAショータイム!!
これは本当に良かったです(>_<)
「Period」と「この場をFULLに」は初めて聞いたんですが、どっちも良い曲でした☆
歌詞を覚えようと思ったんですけど、無理でした(笑)

とりあえずここまでで〜
FAME行ってました(いきなり千秋楽編)

管理人Nanan
2006/11/26
(Sun) 21:55:47
全然レポ書けてなくてすみませんm(__)m
取り急ぎ千秋楽レポから(笑)

ここ2〜3日全体的に台詞のテンポがずれたり、
噛んだりが少し多かったかな?

今日はジョー君アドリブ出してました(^^)
ジョーの歌の後、先生がはけるとき
「先生鼻血出てたよ」と言っていました(笑)

本編が終わってFAMEが流れている時も
なかなか泣きやまない町田君(笑)
ウルウルしながら一生懸命踊っているのが可愛かったです☆

メンバー紹介の時、いつも
セリーナちゃんのポーズを屋良君とけあきさんが真似をするのが恒例で、
いつもは裏ピースとか投げキッスとか可愛いポーズが多かったのですが
最後のポーズはハードボイルドにピストルを構えていました(笑)
キャイーンやスカートを広げてお嬢様挨拶の日もあって
それはそれは愛らしい屋良君とけあきさんでした(^^)

全員でご挨拶の後、
町田君はいつも赤坂さんと手を繋いで帰るんですが、
今日は楽終わった安堵感か、
そのまま赤坂さんに倒れこんで、抱きかかえられてはけていました(笑)

Liveは少し疲れが見えていて
初日程の高さはありませんでしたが無事アクロバットも成功☆(前楽は屋良君が不時着してしまいました(^^ゞ)
オリジナル2曲は会場も出演者も大いに盛り上がっていました☆

出演者さんを呼んで、今度はシャインコフ先生に抱きつく町田君(笑)

逆立ちで登場したDancerさんは
本編でジョーが被っている「馬」を被って登場(笑)
米花君「俺の馬!俺の馬!俺より笑い取らないで」(笑)

男性Dancer二人、台の上でアクロバティックな技を決めてはけた後、
町田君と赤坂さんが「やる?」と合図。
台によじ登って、そのまま腰を抑えてはけていきました(笑)

3度目のカーテンコールでいつも
屋良君、米花君が揃ってバク宙(見事!)
両サイドから秋山君と町田君が走ってきて角材投げの構え!
秋山君の手で踏み切ったまま、二人でポーズ(笑)
満面の笑顔が最高でした(笑)

屋良君「打ち合わせしすぎだよ」
米花君「俺たち頑張ってるのに」(笑)

まだまだ拍手はやまず、
秋山君「こんなに拍手を頂けると思っていなかったので、何も用意してないです」
会場からの色んなリクエストに
米花君「こんな汗かいて、全部出し切ったから」

出演者全員を呼ぶメンバー、
やたら揃った手拍子の会場(笑)
屋良君「一気やるのかと思った」(笑)

屋良君「じゃあ皆で手をつないで」
会場「え〜〜」
困る出演者さん達(^^ゞ
会場から「一本締め」と言う声が聞こえたと言うことで(本当か?・笑)
屋良君「じゃあリーダーの一本締めで」
「一本締めってどうやるんだっけ?」と素で出演者さん達に聞きに行く町田君(笑)
町田君「よ〜っっぽん!ってやりますから」
屋良君「みんなは知ってるよ!」(笑)
そして会場一帯で一本締め!
更に出演者さん達が円陣を組み、
カルメンさんか女性ダンサーの方か「お客さんも入る?」
そして皆でシュロモのバンドの合言葉。
「Power!Energy!Spirit!!」

秋山君「この素晴らしい舞台を作った川崎悦子先生です!」
ジョー達が走って悦子先生を呼びに行き、
屋良君が煽って皆で「悦子コール!」
もの凄く恥ずかしそうに出てきた悦子先生(笑)

秋山君が自分のヘッドマイクで無理やり挨拶をして貰う(笑)
川崎先生「これからもMAを宜しくお願いします」
と言って逃げるように上手にはけていきました(笑)
出演者の方から「可愛い〜」と言われていました(笑)
いやぁ、ありがたいお言葉ですね!!
こちらこそMAを宜しくお願いします(^^)

皆さん本当にお疲れ様でした!!
良い舞台を見せて頂いてありがとうございます!
是非来年もやって下さいね(^^)
初演と再演に出ていただいた方で
ダブルキャストと言うのは如何でしょうか?(^^)

今年はdanceも歌も迫力のあるカルメンさんだったので
シュロモの演技も体当たりな感じになっていましたね!
去年のカルメンさんも、ちゃんと観に来てくれていましたよ☆
その日は小原裕貴君も来てくれてました(^^)

別の日でしたが、岡さんも観に来てくれてましたね!
Liveやカーテンコールの最後の最後まで観てくれていたようです!
ありがとうございますm(__)m
一緒にNARUTOの時のシカマル役の方もいらしてましたね!

全楽ではABCとKiss my〜君達も観に来てくれていました!
嬉しいですね(^^)

毎日通ってたのですが、なかなかレポが出来ずにごめんなさいm(__)m
おいおい日々の小ネタを書きたいと思います(^^)
カーテンコールでのタイロン

月花さん
2006/11/27
(Mon) 22:51:11
レポはあまり得意ではないので私のレポはカーテンコールでのタイロンをレポしたいと思います(笑)
シャーマン先生を毎回エスコートするのですが、毎回ポーズが変わりました。同じポーズもありましたけどね。

21日初日  横にしたピース(手のひらが客席)を目元にあてて笑顔でポーズ。

22日 昼  キャイ〜ンポーズ もちろん笑顔で。

22日 夜  両手を腰の位置にピンと伸ばし手首をキュッと上に反らし、頭をちょっと傾け笑顔でお姫様挨拶のポーズ。

23日 昼  客席に向かって笑顔で両手投げキッス。

23日 夜  横にしたピース(手のひらが客席)を目元にあてて笑顔でポーズ。

24日 夜  客席に向かって笑顔でジャンピング両手投げキッス。

25日 昼  横にしたピース(手のひらが客席)を目元にあてて笑顔でポーズ。
25日 夜  シャーマン先生と見つめ合って笑顔で両手投げキッス。

26日 昼  腕を真っ直ぐ上にあげてピース(友達に聞きました。きっと笑顔だったに違いない。)

26日千秋楽 親指と人差し指でピストル風にしてあごの下でキメのポーズ。最高の笑顔だったなぁ♪

以上東京公演でのお茶目なタイロン君でした(^^) 表現力がないのでわかりづらいとは思いますがなんとなくわかっていただけたらうれしいです。
SHOCK行ってました(^^ゞ

管理人Nanan
2007/02/02
(Fri) 01:32:25
本日2度目のSHOCK観劇してきました!

おりしも屋良君の誕生日☆
カーテンコールの挨拶でも触れて貰ってましたね!
光一君が「今日は屋良の・・・」と言った途端
客席から大きな拍手!!
この度は偶然だったのですが、
一緒にお祝いできて良かった(^^)

で、感想ですが(^^ゞ
ストーリー的には変わらないので割愛しますm(__)m

まず驚いたのが話題になっていた
「少年やらっち」ですね(笑)
いや〜可愛いったらありゃしない!!
光一君の少年時代のシーンにも出れそうな位の
少年の中の少年でしたよ(^^)
あの風貌でパーカー着られた日には
母性本能鷲掴みですよ!!

オープニングはブルーの衣装で
お馴染みのSHOCKナンバー。

打ち上げシーンでは
シャンパングラスを全身で回す町田君(笑)
年々テンション高くなっているような。
声潰さないようにね(^^ゞ

そして去年同様、皆でブロードウェイの舞台を観に
待ち合わせしているシーンで
色々な有名舞台のシーンを演じるのですが
脇でおちゃらけてたと思ったら
WEST SIDE STORYの曲で、
表情がガラッと変わるのが流石!
かっこいい〜〜(>_<)

世界の各国のdanceを見せるシーンでは
町田君、派手な紫色の衣装でラップやってます!
町田君、米花君、斗真君の3人でセンターに出てきて踊るんですが
はじめセンター過ぎて気がつかなかった自分が悲しい(^^ゞ
秋山君は中国で屋良君絶賛の華麗なタップ。
屋良君はブラジルでダンサーさんと二人で
もの凄い激しいdanceを披露!
あのヘアスタイルでHiphop衣装は本当可愛かった(^^)

劇中劇で一番の楽しみは
やっぱり和服姿の立ち回りですね(^^)
今年も麗しく笛を吹く町田君に酔いしれてきました(>_<)
秋山君の大きな赤い傘の中で
目を閉じて静かに笛を吹く牛若丸町田君の画が最高です☆
立ち回りも堂に入ってますね☆
切り込み隊長屋良君に
忍者の様に身軽な米花君
大きな長刀を振りかざす秋山君と
無表情で敵を見据える町田君
この4人のフォーメーションが最高!!
このまま舞台やって欲しい〜(>_<)

コウイチが帰ってきたとトウマを迎えに行くシーン
danceでMAD君達を挑発するシーン。
MAD君達とも息がぴったりでかっこよかった!!
いつもより掴み合いが激しかった気が。。
きっとそれだけ仲が良いんですね(^^)

そして斗真君は流石に芝居上手いですね〜
髪型も手伝ってか、本当に新☆感線ですね(笑)
シェークスピア劇も流石ですね!
やたらと説得力のある演技でした。

ジャポネスク最後の太鼓のシーンでは
梯子の上の光一君を真剣に見ながら
MA揃って見事なバチ捌き!
その後の躍動感溢れるダンスも
素敵過ぎます☆
二の腕が美しい!!(壊)

そしてラストでコウイチが昇天するシーンでは
町田君泣いてましたね。
ショータイムで泣き笑いしてる顔見てると
「FAME」を思い出してしまいました。
町田君も何度も言ってましたが
シュロモは大変でしたね(^^ゞ

「FAME」と言えば、メリッサ役の方も
ダンサーさんとして出演してましたね☆
友達に教えて貰ってたのですが
今日やっと見つけられました(笑)

長丁場でなかなか休演日もなくて
皆疲れが出てきてましたが頑張ってました!
千秋楽はまだまだ先ですが
最後まで怪我なく、元気で頑張って下さい!!

****************************************

MA各3枚 /500円
劇場写真が一枚づつ増えてました☆

MAポスター /800円
昨年にも増してかっこいい(>_<)
はい。2本買いました(^^ゞ

パンフ /2500円
MAショットと個人ショットもあり
たっぷり堪能できました(^^)






ネタバレ掲示板過去ログTop inserted by FC2 system