MA出演舞台・ステージレポ 過去ログ倉庫
FAME〜


2日目☆一部

なつこさん

2005/11/20
(Sun) 21:07
Nananさんが初日を見ているようなので、2日目に一部のネタバレです(と言ってもちょこっとですが)

今日、最後の最後でハプニングがあったんですよ?
良くは分からないんですが、、、
ラストのシーン(FAMEの最後の時)で、、、事件(?)はおきました!
踊りながら、妙に腰を気にしてる人が一名!天才くんです!また、腰が痛いのかな?と思って心配で思わず双眼鏡で覗き込みました。
どうも、ハプニングが起きていたようです!
ベルトをキチンと締めていなかったのか、ズボンが下がって来ているのを気にしていたみたいで、、、
背中からは、マイクのワイヤーは出てるし(笑)
踊りながら洋服を引っ張ったりしてるけど、どうも本人シックリ来てなかったみたいでした。

思いっきりMAで踊ったあと、端に行って苦笑いしながら背を向けてベルトを締めなおしておりましたが、慌てて着ちゃったのもあるだろうし、本編であまり踊らないから、そのままの状態だったんだと思いますけど、ずり落ちなくて良かった!(汗)

いつも思うんですけど、MAの舞台の時の町くんの衣装って股上が浅い(ヒップハングパンツ)んですよね?
物凄い気になっちゃって。。Men'sにも、そういうボトムがあるのか、友達に聞きたいんですが、説明しずらくて(笑)
前楽に入る友達が、洋服関係の仕事してるので見てもらって意見聞こうと思います☆

あと、MA関係じゃないんですが、、、やはりラストのシーンでアンサンブルの方のパンプスが脱げるというのもありました。。。
初日☆と言うか概要(^^ゞひとまくめ

管理人Nanan

2005/11/20
(Sun) 22:45
会場にはいると暗い舞台の真中に
赤いライトに黒く『MA』の文字☆
そして授業のベルが鳴ると
電飾の『MA』の文字が回転し
『FAME』のまんなかの『AM』になると言う演出!
かっこよかったんですが、
初日だけ会場から笑いが起こってました(笑)

そして暗闇から車のライトに照らされて
逆光の中屋良君がストリート系のdance!!
焼けた黒い肌に、真っ黒のドレッドヘアで
かなり本格的な役作りでビックリでした!!
何よりdanceが凄かった!!

そしてオーディションのような
芸術学校の受験シーンから
演技、dance、音楽の各専攻に分かれて
夫々のパフォーマンスを見せてくれます。

40倍の難関を突破し合格した生徒達の入学シーン
学科も実技も校則も厳しい物で
それに反発する生徒達の思いを歌とdanceで表現します。

タイロン(屋良君)のいるDANCE教室のシーンから
バレエの授業に反発するタイロン
自分で振りを考えたと先生を挑発
バレエの曲をアップテンポに
HIPHOPベースに見事なDANCEを披露して
先生にその才能を認められる

そこにお嬢様風の綺麗な転入生アイリスが入ってくる
アイリスの気を引こうとするタイロン
バレエが得意のアイリスに馬鹿にされてしまう
タイロン「バレエは白人が踊るDANCEだ」
アイリス「出来ないのを肌の色のせいにしないで」
タイロン「白人にはわからない」と
自分の生い立ちをラップと歌で表現
凄いかっこ良いです!!
実はアイリスも貧しい生まれだと言う事を知り心を許すタイロン
2人のキスシーンで次の場面。

演劇課の教室
「自分を見つける」心理学のような授業
母親と自分を捨てた父親に対する思いをぶつけるニック(秋山君)
「次にやる人は」と言う先生の前に立ちはだかって
陽気なラテン系のニック(米花君)立候補!
「自分の秘密を明かす」と言うお題で
演劇課のラテン系の気の強い女の子カルメンが好きだと告白
終始下ネタでしたが(笑)
赤坂さん演じる先生との掛け合いがかなり面白かったです!

音楽課の生徒達が放課後バンドの練習をしている
シュロモ(町田君)が友達にドラムの女の子を紹介
メタル系の曲を演奏していると
音楽の先生が怪訝そうにやってくる
シェロモに名門の家系に生まれた事を自覚するように促す
先生に反発しながらも
「クラッシックばかり聞いて育った自分にロックの事はわからない」
と言ってバンドを辞めようとするシュロモ
仲間の説得で先生のモノマネをしながら戻ってくるシェロモ

2年生になり音楽学校のジュニアコンテスト
主役にタイロンとアイリスが抜擢されるが
一般課程の先生からタイロンの成績が悪いのでコンテストには出られないと言われる
なんとか夏期講習で合格点を取り出場できる事に

ピアノを前に作曲の課題に悩むシュロモ
そこに演劇課のカルメンが現れて
シュロモの曲に歌詞を書いてきたと歌詞カードを差し出す。
ピアノを弾きながら歌うシュロモ
かな〜りピアノはたどたどしかったんですが(^^ゞ
歌は上手でしたよ!!
一番緊張したシーンでした(笑)

「ここをこうした方がいい」と2人で考えながら
シュロモの演奏でカルメンが歌う
カルメン「あなた凄いわ」
シュロモ「君の方が凄いよ!」と誉め合う二人
去り際にカルメンがシュロモにキス☆
ファーストキスに直立不動のシュロモ君(笑)
目を瞑ったまま立っているとバンド仲間の男の子にも
キスされそうになって逃げる(笑)

ここで分けますm(__)m
ふたまくめ

管理人Nanan

2005/11/20
(Sun) 22:45
国語の授業
字が読めないタイロンと先生が口論になり
先生がタイロンに手を上げてしまう
タイロン「俺は馬鹿じゃない!」
先生「馬鹿じゃないわ、学習障害なの」
タイロンは文字を認識できない
訓練で治す事を促す先生に反発するタイロン

ジュニアコンテストの最終稽古
メインのカルメンが遅れてやってくる
外でドラッグを買っていた。
ラテン系黄色と黒の衣装で
シュロモのバイオリンから
カルメンとジョーが踊り、その後ろで生徒達が歌い踊ります。

敏腕プロデューサーにスカウトされたと言って
学校を辞めようとするカルメンがシュロモと口論になる
シュロモの説得虚しく学校を中退してロスへ向かうカルメン

卒業を控えた4年生
タイロンも進路が決まる
タイロンの才能を買っているDANCE課の先生の不正で
タイロンに単位を与えた事がばれる。

それを知ったアイリスに無視されるタイロン
アイリス「負け犬と一緒にいたくない」
タイロン「俺は負け犬なんかじゃない」
国語の先生の指導でもう1度4年生をやりなおす事を告白

卒業公演を前に慌ただしい生徒達
バンドの練習に行く途中のシュロモ達の前に
カルメンが現れる
仲間達の前では元気に振舞うカルメン
「先に行ってて」とシュロモとカルメンだけが残る
シュロモ「ロスで上手くやっているならどうして戻ってきたの」
エージェントに気を使いながらドラッグと酒浸りの毎日、
無一文で飛び出し、やっとみつけた仕事がヌードダンサー
と今の現状を告白する
シュロモ「大丈夫?」
カルメン「私は元気よ!今はお金が無いだけ」
シュロモ「丁度昨日オヤジから誕生日に50ドル貰ったんだ」と言って差し出す
カルメン「ありがとう!必ず返すわ!」
シュロモ「何かあったら昼でも夜でも僕に電話して、
君の為だったらなんでもするよ、君を愛してるんだ」
「大丈夫よこんなに元気なんだから」と階段を上っていくカルメンを見送るシュロモ
そしてシュロモの前で飛び降り自殺を。
シュロモの叫びが闇に消える

卒業公演
ピンスポットでシュロモがバイオリンを弾く
シュロモは泣きながら「この曲の歌詞は才能あるここの生徒が作りました、
でもその生徒はもういません」と
カルメンと2人で作った曲を生徒全員で歌う
グレーに衣装を来た卒業生全員が前に並び
上段にタイロンと先生方の歌声は圧巻でした!!

ここで本編が終わり

黄色いタクシーの周りで
FAMEのテーマを全員で歌って踊ります
アイドルっぽく?屋良君と米花君が歌って踊ったり(笑)
そしてMA4人だけでのdanceもあって
ここはもう最高です!!

そしてカーテンコールも
2回出てきてくれました!!

順不同ですがこんな感じでした
(分かりにくい(;^_^A)
20日夜公演ネタバレ☆

管理人Nanan

2005/11/20
(Sun) 23:04
今日はシュロモ君やってくれました!!
カルメンとの距離が縮まる良いシーン
カルメンの歌詞を歌うところでまず、
ピアノを思い切り外してしまい
会場からクスクス笑いが(笑)
気を取り直してもう一度外す(笑)
会場に笑われ「これちょっとおかしいね」とピアノのせいにするシュロモ君(笑)

そのまま無理矢理歌いだすシュロモ君
そのまま見事に歌も外れてしまい
会場が大爆笑に(笑)

カルメンの台詞で「もう一回弾いて!今度は私が歌うわ」に
素直に「ありがとう」と言うシュロモ(笑)
かなり説得力のあるアドリブに大笑いしてしまいました(笑)

カルメンのお陰でなんとか上手くいき
次のお互いを誉めあうシーンで
カルメン「あなた凄いわ!」
シュロモ「どう考えても凄いのは君の方だよ」に
また場内大爆笑でした(笑)

カルメンがキスして去ったあと
ファーストキスを冷やかしに来たバンド仲間の人にも
「さっきなんか変な曲弾いてなかった?」
と言われてました(笑) ナイス(笑)

でも最後のカルメンを思って泣きながら歌うシーンは
台詞の時点で言葉が詰まるくらいに感情が篭っていて
凄い切なく感動的でした。
隣りの米花君もウルウルしてました!

そして客席からもすすり泣く声があちこちから聞こえてきました。

今日は赤坂晃君が観に来てくれていたようです☆
間違えちゃったけど(笑)
☆21日☆

万里さん

2005/11/22
(Tue) 00:48
少しですが、21日のネタバレを。。。

バンドの練習でシェロモくんが初めて演奏をするシーンでリズムを刻む時、一度だけリズムがずれてしまってました(^^;)
最後はける時、
ラムチョップス「さっき間違えたでしょ!?」
シェロモ「間違えた!!」(←開き直り気味に)
ここで爆笑してしまいました(笑)

テーマ曲を歌っている時、町田くんが腰の辺りに手をもっていってたので気になって見ていたら、服が捲れてしまうのが気になってたみたいで何度か服を直していました(^^;) 腰痛ではなく一安心しました。。。
曲の後出演者が一人ずつ挨拶をする際に、杜さんが屋良くんと腕を組んでスキップしながら登場してました!

今回もカーテンコールが2回ありました!

1回目のカーテンコールでは、一人ずつ「ありがとうございました!!」と一言挨拶してくれました☆
幕が降りる直前、杜さんに何か話し掛けられ杜さんを追いかけながら町田くんがはけて行きました(笑)

2回目のカーテンコールでは、幕が上がった後4人でラインダンスを踊ってくれました♪町田くんだけが上まで足をあげていました!!
出演者全員で手を繋いで挨拶する際に、何故か秋山くんが急に笑いだし屋良くんに「何笑ってるんだよ!!」と怒られていました(笑)
幕が完全に降りる直前に誰かはわからないのですが、「また来てね(ハート)」と言って最後の最後まで会場を笑いで包んでくれました☆


こういうのが初めてなので、読み辛いところが多々あると思いますが許して下さいm(__)m
少しでも伝われば嬉しいです…。
22日ネタだけレポ(^^ゞ 管理人Nanan

2005/11/23
(Wed) 00:23

今日はグッティさんがギターを間違え
町田君「グッディ間違えんなよ!」と言ってました(笑)

町田君のキーボードは無事だったんですが
台詞をやっちゃいました(笑)
「2年生は自分で作曲するのが課題なんだ」のところ
シュロモ「2年生は作曲が..作曲が目標なんだ」(^^ゞ
キョトンとするカルメンに
シュロモ「ね、わかった?」と言ってました(笑)
カルメン分かってくれてありがとう(笑)

そして連鎖反応か、秋山君、赤坂さんと噛んでいき、
卒業パーティのシーンでは米花君が派手に階段を壊しました(笑)
楽しいシーンだったので相当笑いました(笑)

皆で爆笑してる中階段の上で泣いているシュロモ君
本当にそう言うシーンなんですよね。。
落差があればある程悲しく、
次のシーンでは涙が沢山零れていました。

そして今日は大野君と翔君が観に来てくれました!!
カーテンコールが終わって客電が付いても
まだ観ててくれたので係りの人が迎えに来て
2回目のカーテンコールを待つ手拍子に合わせて
ノリノリで帰って行きました(笑)

すっかりお見送りの手拍子になってしまったので
2回目に幕が開いた時はお客さんが全員横を向いている状態に(笑)
屋良君「はい、まだ終わってないよ〜また出てきっちゃったからね〜」(笑)
そしてまた町田君はシャーマン先生との合わせネタでハケて行き、
米花君「もうセットは壊しません」と謝っていました(笑)

他にも劇団☆新感線のいのうえひでのりさんがいらしてました☆
初日からロビーに川崎先生宛ての花があったので
もしやと思ったら本物でした♪


因みに私の観劇数については触れないで下さい(^^ゞ
25日までの事

管理人Nanan

 2005/11/25
(Fri) 23:55
今日はグッディにキスシーン
(正確にはその後の顔)を
携帯で激写されていました(笑)
グッディさん、それを公開して下さい(笑)

そしてグッディさんにキスもされていました(笑)
ふくれながら顔を拭いてるのが可愛かった(^^)

はける時も「グッディ最悪だよ〜」とすねておりました(笑)

しかしいつ見ても「ゲイ?」と言われた時の
ニックの「コケ」のタイミングは絶妙ですね(笑)
リピーターもMAファン以外の方達からも
必ず笑いを取ってくるところが流石秋山君!

そしてジョーの秘密のシーンでは
最近赤坂さんがアドリブ入れてきてます!
歌い終わって満足げなジョーに「お前はサルか!」と言うところ
二階席を見るジョーに「そこに誰かいるのか?」(笑)とか
昨日今日は「ここは学校だぞ!」になっておりました(笑)

後、ニューハーフ役?のアンサンブルの方の存在感が際立ってました!
群舞の部分でも役に徹して踊ってるのが凄いですね!

今日初めて肉眼で顔が見えた席だったからか
舞台が熟してきたのか
夫々の役の心の動きがよりリアルに見えました!

以前の面影なく帰って来たカルメンを見た時に
すぐに全てを理解したジョーの表情
それでも以前と変わらずに彼女を受け入れようとするシュロモ
帰る場所がない事を確信したカルメンの表情
カルメンの話を聞いている時のシュロモの辛さが
凄くリアルに伝わってきました。

カルメンを思いながらシュロモが歌うシーンでも
いつも以上に感情が入っていて
手を震わせて泣きながら歌っていました。

初日ではすぐに「FAME」のテーマが始まってましたが
卒業生達の合唱の後に拍手が出来る間がいい具合に出来て
流れも凄く良くなって来てますね!

終わってもなかなか涙が止まらない町田君
カーテンコールでオケの方を紹介する為皆で後ろを向いた瞬間
必死に両手で涙を拭っているのが可愛かった(>_<)

いつも追い掛け回しているけあきさんのスカート捲り
今日は成功したみたいです(コラ!笑)

カーテンコールで手を繋いでる時も皆なにかしらやってますね(^^)
21だったか?秋山君が大きいのに更に繋いだ手を高らかに上げて
「高い!高い!」と言われてたり(笑)
町田君が屋良君と浅井さんの手をがっしり掴んで離さなくて
2人に振り払われてたり(笑)
4人でタクシーの上でポージングしてたり(笑)
役柄的に弾けられない2人もここぞとばかりに楽しんでます(^^)

私の席の後ろにご年配の方たちが沢山座っていたのですが
パンフを確認しながら屋良君の事を
「あの子は目に力があるわね」と言っていました。
何だか嬉しかったです☆

今日は長野君が観劇されていたようです!
24日は真っ赤なダウンジャケットの植草さん観劇!
皆の声援に応えて手を振ってくれました☆

大先輩や舞台関係者の方、
事務所の仲間に沢山観ていただけて嬉しいですね☆
感想が気になりますね(^^ゞ
26日のチョットネタ

管理人Nanan

2005/11/26
(Sat) 23:59
昼公演☆
「僕にロックの何がわかる!」と
バンドを投げ出しそうになるシュロモ君が
照れ隠しに先生の物真似をして戻ってくるシーン
ラムチョップス(生尾さん)に
「走り方変だよ」と言っていました(笑)

カーテンコール、客席で何が起こったか
「キャー」と言う声が上がると
舞台上の秋山君も「キャー」と言っていました(笑)

夜公演☆
ロックバンドの練習シーン
シュロモ君の優等生ギャグなモノマネの後
グッディが噛んでしまい、なんとか話を繋いだんですが
子供のように笑いながら
「何いってんだよ!」とシュロモ君
それはそれは愛らしかったです(壊)

シュロモとカルメンのキスシーンの後
グッディが「ブッチュー」とシュロモ君のホッペにキス(笑)
音が聞こえるくらい思いっきりされてました(笑)

先生方の言い合いのシーン
シリアスな曲でけあきさんが歌詞を間違えたんですが
全然分からないくらい上手く言葉を繋げて
乗り切ってました!流石です!

カーテンコールでは町田君と屋良君2人で微妙なStepを踏んでました(笑)
階段の上に腰掛けて、米花君と2人で
メイベル(林さん)のお腹をなぜたり叩いたり
他の人が挨拶をしている時
足をブラブラ手の平を目いっぱい開いて
子供のようにパチパチ拍手☆
終始ブリブリな町田君でした(笑)

今日は錦織さんと生田君が観劇されてたようです☆
錦さんが来てくれるのは初めてですね!
楽屋でどんな話をしてたんでしょうね☆

本田有花さんのファンの方なのかな?
若い男性が観劇されているのを多く見られるんですが
米花君のシーンで大爆笑してました(笑)

明日はとうとう東京千秋楽ですね(>_<)
大阪までゆっくり休めるのでしょうか?
最後まで元気で頑張って!!
26日・追加ネタバレ

なつこさんn

 2005/11/27
(Sun) 20:32
誰だったか忘れてしまったんですが。。。
ダンス科のファーストシーン(ガールズ・ボーイズで分かれてレッスンする場面)で、階段を壊した人がいました(笑)
手すりに掴まったときに、セットが動いたみたいで何食わぬ顔で、戻してました!!
でも、周りもビックリして苦笑いしてたんで、気付いたお客さんも沢山居たと思います。

あと、最後のシュロモのバイオリンのソロが終わったあと、バイオリンを取りに行ったアンサンブルさんの口元が見えたんですが、シュロモに『頑張れよ』(だったと思うんですが)と、声をかけて居ました!!その声に、頷いてたシュロモ。
ライトが当たらないので薄暗い場面なんですが、見てたら、演技じゃなくてアドリブの様にも感じたのですが、とっても良い場面でした。
『FAME』東京千秋楽

管理人Nanan

 2005/11/27
(Sun) 22:30
とうとう千秋楽!
話がシリアスなのでなかなか千秋楽仕込みも入れ難いですが
要所要所微笑ましい場面がありました!

シュロモ達がバンドの練習をしているシーン
シュロモのモノマネで丸く収まった後の3人
全員無事に演奏できたようで
3人顔を見合わせて「今日は良かったよね」と言ってました(笑)
普通に楽屋トークみたいでした(笑)

そして今日も力いっぱい「ブッチュー」と
グッディにキスされたシュロモ君(笑)
ふくれながら2回も顔を拭った後、
更にグッディを睨みながらホッペを拭いてて
会場から笑いが起こってました(^^)

いつもはいじけ気味に怒るんですが
今日は語気強く「もう!グッディ最悪だよ!」と言ってました(笑)

出演者の挨拶の時に赤坂さんが
タイロンのように台宙の構えを見せて
普通に降りてきました(笑)
舞台上騒然となっていました(笑)

3回目のカーテンコールでMAの挨拶
ゴメンナサイ屋良君と町田君しか覚えられませんでしたm(__)m
どなたかフォローお願いします。

屋良君「今回僕達1人づつ課題がありまして、
俺はバレエ、リーダーは楽器」と言った所で
難しそうな顔をしてバイオリンを弾く真似をする町田君(笑)
「アッキーは歌、ヨネはお笑い」(笑)

町田君「毎回楽しんで見て下さる皆さんのお陰で...」
と言うような挨拶だったんですが
ちょっとだけ日本語が微妙で笑われてました(笑)

記憶が乏しくてすみませんm(__)m

短いながら皆一生懸命お礼言ってました!
多分それに尽きたんでしょうね!!

4度目のカーテンコール
全員登場で屋良君「さあどうしようか〜」(笑)
全員で手を繋いで万歳\(^o^)/を何回もしてました(笑)

町田君はけあきさんのスカートのみならず
カルメン(浅井さん)のスカートを捲る真似をしてました(コラ(笑))

今日は光一君が観劇されていて
何度か目のカーテンコールの途中まで観ててくれました!
近くに座っていた友人の話だと
米花君のシーンで笑っていたそうです(笑)

本当に今回沢山の事務所の方や舞台関係者の方に観て頂いて
嬉しいですね(>_<)

来週大阪4公演で本当にラストですね!
最後まで怪我なく頑張って下さい!
Kinki Kids concert 2005〜2006
SHOCK・他
Kinkiコン♪

フジさん

2005/12/25
(Sun) 21:38
今日参戦してきました。
MCのネタばれを少し・・・

先輩の衣装を後輩が着ているという話から、
「こないだ気付くと、ヤーヤーヤーの藪が俺のを、
光が剛のを着てたんだよ」
「MAは誰かの着たりするの?」
「しますよ」
という話になり、
屋良クンは中居クンの、秋山クンは慎吾クンの、町田クンはたぶん木村クンの、米花クンはたぶん草なぎくんの
と答えていました。

NARUTOの話では、町田クンと米花クンの配役が!
米花クンがひょうたんと愛がマークのガアラ、町田クンがモテル天才のサスケだそうです。
秋山クンが、
企画書には(こんな感じかな?)
屋良:サスケ
米花:ガアナ
町田:サスケ
秋山:敵役
と書いてあったそうで、せめて名前をくださいと嘆いてました。

あとは、昨日の夜は皆で焼肉屋さんに行ったそうで、その話がほとんどでした。
剛クンと秋山クンは一緒に、イチゴ姫を食べ、桃のシャーベットを皮ごと焼いて食べ(結構美味しかったらしい)勢いで?メロンシャーベットを皮ごと食べたら、藁みたいですごくまずかったり…と話していました。
イチゴ姫はキンキ、MAみんな食べたそうで、
屋良クンと米花クンの分は凍っていて、
米花クンは「冷たい冷たい」と食べていたそうですが、
冷たいはずのイチゴを屋良クンは一生懸命フォークに突き刺したと思ったらフーフーして食べていたそうで、爆笑されていました。
屋良クンは弁解で「やる人いるよ」と言ったり、
「フーってしてる途中でハッと気付いたら、無意識のうちにヨネと目が合ってた。」
と言っていました。

MCに参加していることが多くて嬉しかったです。
SHOCKプレミアム試写会

なつこさん

2006/01/31
(Tue) 21:57
29日、SHOCKに試写会に行ってきました!!
光一くんが突然出てきて会場が大騒ぎの回でした。

光一くんが出てきたのは良かったんですが奇妙な格好でした(笑)
首から上は、、稽古場仕様(頭には稽古場独特のタオルを巻いて)
首から下は、、試写会仕様(黒っぽいタイトなスーツを来て)
となっておりました(なんと表現したら良いのかな?)

前から10列目で見てたですが、ニコニコと話す光ちゃんでも緊張気味との事。

光ちゃんは稽古場から抜けてきたから(笑)とすぐに帝劇の稽古場に戻るとかで、今日は通し稽古なんだと言っていて。。。でも最後には『顔をでかくして、秋山が待ってるから!!』とここでも弄られててホントに愛されアッキーです。

15分くらいのフリートークだったんですが『稽古場入ったらスーツおいてあって、ちょっと来てみただけだから話す事、何も決めてないし』と言いながら、試写会会場の音響設備とかの説明してくれて
ハイビジョン撮影で収録したから、DVDでも大きいスクリーンで映せるし、5.1chサウンドの設備がある劇場だから、迫力もあるとの事。
確かに映像も音の迫力大でした。

稽古の方も順調だそうですよ?
亮くんも急遽出演を依頼したにも関わらず、台詞もちゃんと入ってるし、ドリボと平行だけど頑張ってくれてる♪と誉めていました。
2月に入ったら劇場も使えるみたいで、大詰めの稽古から抜けて来てくれてた光ちゃんに感謝です☆

DVDは、見てて感動するくらい良い物でした☆早く家でも見てみたいです!!
MAもバッチリ写ってますよ☆

そうだ。。。
MAは、上演前(一幕前・二幕前)と休憩前の終演後の映像でお手伝い。殆どアッキーが説明をしていましたが、、、面白かった部分だけ書きます。
始まる前の映像でのことです↓

秋:『上演中はビデオ・カメラ・カメラ付き携帯電話のご使用はご遠慮下さい』
町&米:米がビデオカメラをまして、町を収録中?町のポーズがちょっと変なんですが、本人達は真面目に演技してます(音声はありません)
秋:その2人を見るなり、ハリセン(?)で2人を叩きます。

秋:『場内での喫煙、ご飲食はご遠慮下さい』
屋:チュロスにジュースに肉まんを食べて、散らかしてます。態度がでかいんですよ??(音声はありません)
秋:やはり、ハリセンで叩きます。

秋:『客席での筋トレはご遠慮下さい』
光:両手にパイプ椅子を持って筋トレ中。頑張ってます(音声はありません)
秋:やはり、ハリセンで叩きます。

秋:『なお上演中は一部非常灯を点灯させて頂きます。地震・災害等の際は係員の指示に従って下さい』
光:椅子を持って『地震だ〜地震だ〜』とあっきーの前を通ります。急いでない感じでしたけど。

こんな感じで皆さんに注意を呼びかけていました。
アッキーのコメントは、自信がないので、間違っているかも知れませんがご了承下さい(謝)

これを見たとき、TOKIOコンでメンバーが客席に注意を呼びかけるアナウンスを思い出しました。とっても楽しい映像でした☆
うずまき宙返

万里さん

2006/02/08
(Wed) 23:09
曲は覚えてないのですが、最初の方でやってました☆って言ってもそんなすごいことをしていたとは気付きませんでしたが( ̄▽ ̄;)
たぶんナルトのようなハチマキをしていたので、そこから『うずまき宙返り』という名前になったんだと思います!(あくまでも私の予想ですが… 苦笑)
ちなみに、この時米花くんは下手側にいました!

私もちゃんと認識して観たわけではないのではっきり言えないのですが、米花くんがめずらしくアクロバットを失敗していたので多分合っているかと…。

あまりお役に立てなくてすみませんm(__)m
SHOCK25日昼と夜

管理人Nanan

2006/02/25
(Sat) 23:17
レポまでいかないので感想です(^^ゞ

ストーリーは昨年のEndless SHOCKと同じで
変更点は、皆でアルバイトするシーンが
劇場へショーを見に行くといったところ。

エプロンシーンが無くなって残念ですが
リョウの「こんな舞台が見たい!」の一言で
色んなショーが繰り広げられます。
MA+ダンサーさんの5人で肩を組んでラインダンスをするシーンは
お馴染み足を上げる振りの後、
女性ダンサーっぽく
すまして足元を見て、笑顔で空を見上げる仕草が
可愛かった〜〜〜(>_<)

ウエストサイドシーンでは
MAより遥かに大きくなったMAD君達の方が
強そうだったけど(笑)
Danceはかっこよかった〜〜☆

福ちゃんと辰巳君が大きくなっててビックリでした!!
辰巳君といえばGood bye&Helloで子役だったのに、
演技者で末っ子役だったのに、、
あんなに大きくなって。。と(笑)
亮ちゃんも良い演技してましたね☆
昼公演で大事なシーンマイクが入らなかったんですが
1階最後尾席でも生声ちゃんと届いてましたよ!

話は戻りまして
オープニングの司会で秋山君がお客さんを脅かすところ
昼公演はお客さんのリアクションが薄く(w
「もう少し良いリアクションをお願いします」と言ってました(笑)
夜公演は凄い驚かれて「良い悲鳴でした」と言っていました(笑)
流石にアッキー司会は手馴れたものですね!

いつもの千秋楽シーン
屋良君だけシャツがインなのはわざとでしょうか(笑)
今回の屋良君の髪型も凄い可愛かった〜☆

そして私が一番好きな殺陣のシーン!!
町田君の笛吹が健在で良かった!!
非常に美しい武将でした。
笛を持つ指先が綺麗!!

町田君が笛を吹きながら下手から登場
舞台の丁度真中にさしかかった時
その後ろで秋山君が大きな赤い傘を開きます。
一瞬バックが真紅に染まると言う演出が最高でした☆

屋良君の長刀捌きも素敵過ぎます☆
両手で刀を持って構えるのではなく
片手に軽くぶら下げたまま
敵が来たらいきなり斬りかかる姿が
若き戦国武将と言う感じでかっこ良い(>_<)

後の見所は2幕のジャポネスク
着物をイメージしたラメの黒地に
金のラインが入ったノースリーブの衣装
麗しい上腕筋が堪能できます(怖)
ちゃんと踊っている所を見るのは本当にいつぶりだろう。。
かっこ良すぎてクラクラしました(@_@)

太鼓のシーンでは中央奥で町田君が太鼓を叩き
前方シンメで屋良君、米花君が
一足先に忍者?と言うような
激しいアクションを繰り広げていました!
これも凄かった☆

「うずまき宙返り」は万里さんより
「最初の方」と言う事をお聞きしたので
注意して見ていたところ
「ここかも!」と思う所もありましたが
いまいち自信がない(^^ゞ
多分あっていれば綺麗に3人揃ってました!!

全然レポになってなくてすみませんm(__)m

やっと半分くらいですかね
残りの公演もまだまだ沢山ありますが、
カンパニーの皆さん体を壊さないで頑張って下さい!

私の観劇はこれで終わりですが
これから観劇される皆様
レポ、感想お待ちしております(^o^)丿
裸の少年レポ

カレンさん

2006/03/12
(Sun) 14:13
今回は【定番料理の最高峰】のお店をめぐるというような内容でした。
秋山くん&町田くんと一緒に行くのは、和食界の重鎮:道場六三郎さん。
『食べて死んでも知らんからね』との言葉に、
秋『マジかよぉ〜』
町『怒りますよぉ〜』と(笑)
さて、まずは、ナポリタン。
ここのお店は有名人も訪れる名店だそう。
料理が運ばれてきました。
秋山くんは豪快に食べ、『うまいですね!!香りが・・・』とコメント。
一方、町田くんは『笑。』
何も言わず、横にいるシェフにすごい笑顔を見せていました。
秋『何も言わないんだ(笑)』
こんな会話もありつつ、とてもなごやかな雰囲気に。
道場さんの話し中も、手は止まらない (笑)
二人とも、もくもくと食べています。
この味に秋『世の中のナポリ、目をさますがいい〜〜!!!!って感じ』と。

次は、唐揚げ。ここは親子丼が有名なお店で、中は和風な感じでした。
秋『唐揚げなんですけど、メニューを見ると載ってないですよ?』
希少な部位なためメニューに載ってなく、常連さんにしか出さないそうです。
値段は3種類で三千円と聞くと
町&秋『おぉ〜 』 結構ビックリしてました 笑
その唐揚げが運ばれてくるなり、
秋『すごい小じんまりとした・・・』
(唐揚げがお皿に3個だったため)
ここで道場さんが、唐揚げを食べる前にはある儀式をするんだとか。
秋『強制ですか!?』
その儀式とは、
『カリッとサクッとコケコッコ』
と言ってから食べるというもの!!
二人『えぇ〜』
町『どうしちゃったんですかぁ〜?』←可愛い(笑)
絶対服従です!!
秋『やんなきゃいけないんだよお前!!』
三人『カリッとサクッとコケコッコ〜!!』
秋山くんは大きな声で、町田くんは恥ずかしがりながらも小さく。
やっと唐揚げを口に運ぶと、あまりのおいしさに
秋『とろけるっ!!手羽先でとろけっ・・・』と、しどろもどろ。
道場さんは幸せそう。
町『何を食べてるのかが分からない!!』
秋『もはやカラオケ・・・(笑)うますぎて口が回らないのよ!!』
おそらく、『もはや唐揚げではない』と言いたかったんでしょう(笑)
秋『マジ、ビックリするよ!マジ、ビックリするよ!ホント、ビックリするよ!!』と町田くんにおいしさを伝えているんですが、
しかし 町田くんは『おぉ〜』
もう少し ましなコメントないの!?って感じです(^^;)
3個を食べ終えてしまうと、三人で骨をなめる・・・

続いては、肉じゃが。
町『俺、肉じゃが好きなんです♪』
秋『男は弱いからねぇ〜♪』
町『弱いからねぇ〜♪』との会話。
秋山くん&町田くんファンの方は、肉じゃがを作れるようにしないと(笑)!?
料理が運ばれてきましたが、すごく美味しそうです!!
秋『おぉ〜うまいA !!』 しっかりコメントしてくれます。
町田くんは、肉じゃがを食べますが、しばらく一点を凝視。
そのあと店員さんに『笑。』 またすごい笑顔!!
しばらくすると ご飯までしっかり食べてます(笑)
しかも、道場さんと秋山くんがそれぞれコメントしているんですが、町田くんは口に含みすぎて喋れない(笑)

最後はコロッケ。道場さんは奥さんと来たというお店。
思い出話を聞かせてくれてます。
良い料理は百年続いても変わらないそうで、このコロッケはなんと道場さんと同い年!!
秋山『優しい感じの味〜』
道『孫の足みたい。愛しくて食べちゃいたい感じ』
町&秋『あははっ(笑)』
道場さんはこのコロッケには深い思い出があり、この話をすると涙が出そうになるんだそうです。
真剣に道場さんの話しを聞く秋山くん。
町田くんは、カチャカチャとナイフ&フォークを鳴らしながら食べ続ける(笑)
道場さんが話してくださっているのに!! ちゃんと聞いてたのかなぁ(笑)??

今回はSPなので、『七賢人の台所』のコーナーはありませんでした。

万里さん、こんな感じでいかがでしょうか!?
分かりにくい部分があったらすみませんm(_ _)m
3/25 町田くんBirthday公演レポ

カレンさん

2006/03/28
(Tue) 15:42
今回、私は初観劇だったんですが、簡単にレポAND感想書きます☆
最初に秋山くんが『とくに、あなた!!』と、一人のお客さんに向かって言うんですが『毎回思うんですけど、なんで隣の方のほうが驚かれるんですかね(笑)?』と言っていました。そりゃ隣でそんなこと言われたらビックリしちゃいますよねf^_^;
それから、千秋楽のショーが終わって、アキヤマおごりのシャンパンを片付けるときに、『リカはコウイチ一筋だよな』という話題になり、町田くんが『オレもコウイチ一筋#51#』って言うトコがすごく可愛かった(>_<)

今回はバイトシーンがショーを観に行くというのに変わっていましたが、DVDじゃない本物のエプロン姿が見たかった(笑)

少しとびますが、コウイチが帰ってきたときのアドリブ。
『コウちゃんだよ〜(ハスキーに)』
『コウちゃ…コ・コウちゃん…(おじいちゃんみたいな喋り方に)』
『あれ?おかしいなぁ』
そこにリカが登場。
まだカッコ良く『コウちゃんだよ』と言えず、練習しているんですが、あまりの面白さにリカが笑ってしまいます(笑)
『どうした?笑ってんのか泣いてんのか?』と光一さんにつっこまれながらも必死に笑いをこらえて演技を続ける田畑さん、すごいです(笑)

あと、例のうずまき宙返りなんですが、「これなのかな?」って言うのはありましたが、ハッキリとは分かりませんでした↓↓ イマイチ分かりにくいですよね?

覚えているかぎりでレポを書きましたが、【SHOCK】はすごいですね!!カンパニーがひとつになっていて、また、ひとりひとりがすごく輝いていました。なんだか希望をもらったように思えます。来年も観たいなぁって思いました!!

最後に、私が観た昼公演は芸能人の方は観劇されていなかったんですが、夜公演には三宅くんが来ていたみたいです!!




ネタバレ掲示板過去ログTop
inserted by FC2 system