MA出演舞台・ステージレポ 過去ログ倉庫
MA 1st LIVE 2005


MA 1st LIVE
12:30〜
公演@
4話完結☆

管理人Nanan

2005/08/28
(Sun) 19:28
【会場】
会場までの通路に色紙で作った色とりどりの花に
カラーテープでつくった飾りが天井に飾られ
周りを紙の花で囲った看板
墨字で縦に
「ミュージカルアカデミーハイスクール
第一回 音楽祭 平成17年8月28日」と書かれていました(笑)
そうです学校なんです(^^)
始業のチャイムが鳴ると会場アナウンス
「ミュージカルアカデミーハイスクール音楽祭が始まります。
皆様ステラボールにお集まりください」

【OPENING】
宇宙服?みたいな研究者?見たいな(わかりにくい(^^;))
黒い服の上に長い白衣のような衣装にサングラス姿のMAが
舞台の壇上から階段を下りてくる
1人ずつのdanceソロあり!かっこいいです!!
ハケて雰囲気一転!

突然牛や鳥の鳴き声の中目覚し時計が鳴り響く
花道に寝ていた屋良君が飛び起きて目覚ましを一撃(笑)
慌てて着替えると学生服姿☆
鳴り止まない目覚まし時計を会場に投げ捨てます(振り・笑)
アイドルチックに「よし!!」
prettyです(笑)

米花君は歯磨きしながら登場☆同じく制服姿
なのに髭を剃る米花君(笑)
うがいを飲み込んだ??
ちょっと「うっ」となりながら(笑)
「よし!!」

町田君はセーラー服でした(笑)
半袖のセーラーにミニスカート☆
丁寧に無駄処理をして
姿見を見ている風に身だしなみチェック(笑)
女子高風に「よぉし☆」
マスコットいっぱいの鞄を持って
スカート翻しながら走って行きます(笑)
可愛いったらありゃしない(^^)

そして電車に飛び乗る3人
朝の同級生のような挨拶をして
徐に取り出す「吊り輪」!!
そうです!晃君のディナーショーより
「電車タップ」をアレンジ「電車DANCE」でした(^^)/
センターでクシャミをかけられるのは屋良君(笑)

やっと学校に着いたら秋山君校長のご挨拶(笑)
「1999年に設立されたミュージカルアカデミーハイスクール、
他校と比べると不安定な本校ですが〜」(笑)
「設立当初はもっと沢山生徒がいたんですが、
今や私を含めて4人だけ
途中入学の屋良朝幸、
途中入学で謹慎処分を受けた米花剛史、問題児です。
設立当初、入学はしたものの一時休学していた町田慎吾、
他の3人に今にもクビになりそうな私秋山純です。」(笑)
と、かなり自虐的なネタが満載(^^;)
「ここでは立ってはいけないと言うルールがあるそうですが、
本校におきましてはそんなルールは一切ありません!」
校長の挨拶が終わると客席も一緒に
「起立!礼!」

それでは校歌斉唱!

4人とも学生服(セーラー服)姿で
「ミュージカルアカデミーハイスクールの校歌」!!
町田君がミニのプリーツスカート
翻しながら歌ってました(笑)
(勿論中にはスパッツ)

長くなるのでここらで(まだ一曲目だ(笑))
MA LIVEA
順番自信なし(^^;)

管理人Nanan

2005/08/28
(Sun) 20:32

ネタ順、曲順どなたかフォローをm(__)m

小クラに出ていた頃の曲や
DEEP IN SIDE
等をやって1回MC?本当ゴメンナサイm(__)m
米花君「ここまででオリジナル曲2曲やったんですが」
に何故か会場から笑いが(笑)
米花君「笑う所じゃないから」(笑)
秋山君「今回殆ど振り付けやらっちがやってね」
屋良君「ヨネはOPENINGの曲パソコンで作ってね」
秋山君「俺何やってた?」
町田君「ぎゅうにゅうのんでた」(小学生調(笑))

新曲発表☆
屋良君「Rap部分はリーダーがね」
町田君「歌詞は俺達と編集者の人」(笑)
「もう夏終わりますけど夏っぽい曲です」
「ENDLESS SUMMER」
物凄いアイドル曲!!
後ろの電飾も海にハイビスカスみたいな画になってて
えらく爽やかでした(^^)/

そのままだったか(^^;)
「この場をフルに!」
は本当に盛り上がりました!!
練習はなかったんですが
体が覚えてる?会場が一体になってました(^^)/

ここからネタが繋がるので長いです(^^;)

「真夏〜」の時の椅子を使った
マリオネットダンス!!
かっこよかったです(>_<)
そして「真夏〜」と同じように
先に町田君がはける

雷がなって上から現れたのは、妖精パックではなく
「慎吾ママ」(笑)
本日2度目の女装(笑)
例のピンクのワンピースで「おはロック」☆
脇で踊る黄色い1年生帽子を被った子役の屋良君と米花君
本当に可愛かったです!!
そんな愛らしい格好で、
セリが上がってるの両端から揃ってバク宙!!
見事でした!!
そしてママにもやってと目で合図(笑)
ママも躊躇しながら飛ぶ真似をして
下に不時着(笑)そのまま倒れながら打ちひしがれていると
新劇調の台詞が
(町田君の1人芝居に秋山君のアフレコ(笑))
秋山君にスポットが当って町田君がハケる

ギリシャ神話のように下半身白馬の縫ぐるみをつけた秋山君(笑)
「何故僕を捨てたの?」と子役のような台詞(笑)
どうやら子供の頃に親に捨てられたようです(^^;)
「捨てられた時につけていた鈴!」
と取り出した大きな金色の鈴を出すと後ろから
「俺の鈴だ!」とガラの悪いどらえもん(笑)
そうです!「やらえもん」です(笑)

強い「やらえもん」に虐められる
弱虫な「のびたくん」はメガネをかけた町田君(笑)
ドラえもんの歌を応援団のように力強く歌う屋良君(笑)
「おい!のびたも歌え!!」
「空を自由に飛びたいな!!」とドスの聞いた声
「はい!」とハーネスを付ける町田君
屋良君「それではフライングteamの皆さん宜しく(笑顔))
そして上に吊られるだけのフライングをしてすぐに下ろされる(笑)

雰囲気ががらっと変わってアダルトスーツに決めた米花剛史登場!!
何かのバラードを歌おうとして大きくはずす(わざと・笑)
そして「ひろし」のテーマ(笑)
「ツヨシです。このLIVEで何やりたいかってリーダーに聞いたら
ビンゴ大会って言われました」
「ツヨシです。うちのメンバーの屋良はまだ身長がのびると思って毎日牛乳をのんでます」
「ツヨシです。このコーナーはトイレタイムではありません。
他のメンバーの着替えの為のつなぎです」
米花君最高でした(笑)

着替えを終えたメンバー揃って
「ニシキオルンバ」(笑)
この曲を借りてきたんですね(笑)

ここらで一区切り
MA LIVEB
この辺でMC??

管理人Nanan

2005/08/28
(Sun) 21:07

LIVEについてMC
秋山君「今回は予算かけないでって言われて(笑)」
時間がなくて驚いたと言う話と
昨日まで実感がなかったと言う話(詳細覚えてらっしゃる方お願いしますm(__)m)

米花君「今回はやらっちが一番緊張してたよね!!」
秋山君「リーダーが落ち着いてるのがビックリ!それ見て癒された」(笑)

前日は品川プリンスに屋良君&米花君、秋山君&町田君で宿泊

米花君「朝7時から起きてたよね!」
屋良君「緊張して全然寝れなくてさー朝も7時に起きちゃって」
米花君「朝起きたらやらっちこうやってんの」と
椅子に座って窓の外をじっと見つめてる屋良君を再現(笑)
米花君「俺何かあったのかと思ってビックリしたよ!!」(笑)

そこで紫色のTシャツをズボンに入れてしまっている屋良君に気付くメンバー(笑)
屋良君「「どらえもん」の時にズボンにしまって出すの忘れてた」と打ちひしがれる(笑)
町田君「やらっち後ろ向いて見て」
屋良君「やだ!」
なんだかんだと後ろを向かせる3人
町田君「ここに名前書いてる(笑)」
ターバンが裏返しだったようです(笑)
凄い緊張っぷりの屋良君が可愛かったです☆

ゲスト紹介☆
大野君、翔君、小原裕貴君、太一君、斗真君、二宮君が来てくれました!!
そこにスポットを当ててくれるスタッフさん
「元MAの小原裕貴君も来てくれました!」に
裕貴君立ち上がって手を振ってくれました
MAも凄く嬉しそうでした(^^)
それに慌てる大野君(笑)
「何か言いたいみたい」と言うように翔君が大野君を指差すと
立ち上がって大野君「俺もMA!!」
2階のゲスト席から生声で聞こえました(笑)
もしかしたら叫んだのは翔君か??「大野もMA!」だったのかな?
屋良君「俺たちが入る前にいたんだよね☆」
秋山君「人事異動が激しくて」(笑)

秋山君「あの〜ゲストの方がオーラがあるのはわかりますが
今日はこっちを見てください」(笑)
スポットも消える(笑)

「後は若いもんにまかせて」と町田君とハケる秋山君(笑)
残った若いもん二人があまり喋らないまま
スーツに着替えた秋山君と町田君が帰ってくる
交代で着替えに行こうとすると会場「え〜??」
屋良君「すぐ帰ってくるから」(笑)

二人になって秋山君が話を振るのに客席を見てる町田君。
秋山君「聞けよ!!」(笑)相変わらずです(笑)

米花君と屋良君が帰って来しなに
セットに何かを仕込んでいる
秋山君「セルフプロデュースだからこういう事も
しなきゃなんないんだよね」(笑)
米花君は準備完了!
屋良君が緊張のせいかなかなか終わらない(笑)
「大丈夫か?」とかけよるメンバー(笑)
恥ずかしそうな屋良君が可愛かった☆

そして4人揃ったら大きなスクリーン登場☆
「少年隊の皆さんからメッセージを頂きました」
PLAY ZONEの楽屋みたいでした☆

植草さん「初LIVEおめでとう!
1日3回公演だってな
俺たちは1日5回ってのがありました(笑)
〜お前らならできると俺は思ってる。
そして今度は是非おれもライブによんで貰って
お前らとDance頑張りたいと思います」

錦織さん神妙に。「おめでとう。
MAには昔から舞台でお世話になってます。
4人がどんどん頼もしくなっていって
そろそろ一人立ちしてもいいんじゃないかと思っていたので
MAのライブ本当に嬉しいです。
本当は行ってライブを観たいんですが
どうしても今日は行く事ができません。」
と言いながら傍らにミッキーマウスの縫ぐるみ
それぞれMAに見立て「な、屋良!」「な、米花!」と縫ぐるみに語りかける錦さん☆
「な、町田!」と手にとったのは
ピンクの服来たミニーちゃん(笑)
錦さん本当に裏切りません(笑)
錦さん「あれ?秋山は?」カメラが引くと
錦さんの足の下に何の動物かわからない黒い縫ぐるみに「秋山」と書いてありました(笑)細かい(笑)
そして「ライブ頑張って下さい」と言ってハケる時、
秋山君の縫ぐるみをテーブルに叩きつけて帰りました(笑)
お約束ありがとうございますm(__)m
ニシキオルンバもありがとうございますm(__)m(笑)

あまりに錦さんがインパクトあったので
東山さんの詳細があまり...どなたか(頼るな!)
東さん「MAのDanceに対する真摯な姿を見てると
僕も頑張らなきゃと思います。
ファンの皆さんも待っていたライブだと思います。
その細かさを忘れないで頑張って下さい」
最後までCOOLに決めてらっしゃいました☆

それを真剣に嬉しそうに見ているMA4人が
時折頭を下げたりお返事したりしてました☆
本当にありがたいです。

全員揃ったところで
屋良君「錦さんがMAがLIVEをやるって聞いて
『俺の知り合い凄い人がいるから1曲つけて貰え』と言って頂いて」
と言った曲はKinkiの年末コンの「月光」でした。
「年末コンとは違ったアレンジで」
黒いベロアのスーツを着て大人な感じの振り付け
本当にかっこ良かったです!!

≪続く≫
MA LIVEC
完結
(泣けました)

管理人Nanan

2005/08/28
(Sun) 22:36

「僕たちは少年隊、TOKIO、V6、Kinki kids等 
 沢山の先輩達の背中を見ながら踊ってきました」

そう言ってバックで踊る時のような白いパンツに黒いシャツ
階段の両脇に4人がスタンバイ
バックにそれぞれの曲に合わせてグループ名と歌詞が映し出される前で
歌わずにあえてバックDanceをフューチャー
少年隊で「仮面舞踏会」
メドレーでTOKIOの曲(イントロでわかりませんでしたm(__)m)
V6の「Music for the People 」(?)では
ちゃんと屋良君と米花君のクロスバク転も
Kinki kidsは「硝子の少年」
最後に「君だけに」
まるで前に先輩達がいるように
いつものように真剣に踊っていました。

そして「Heaven's Hole」のイントロが流れて
バックの電飾にMAの文字。
白い衣装になってセンターで歌います。

この演出は泣かされました。

バックで踊ってきたプロ意識と
始めて貰ったオリジナル曲から
この単独LIVEに至るまでの道のりが
凝縮されていました。

何とも言えませんでした。

最後の曲は「ありがとう」
白い衣装で夫々のソロのパートの時に
子供の頃からの写真がバックに映し出されるんですが
みんな子供の頃から可愛いですね☆
そしてメーキング映像も!
真剣に机に向かって打ち合せをしてたり
衣装合わせてネタ合わせ(笑)
そして最後の写真はMA皆で個人的に遊びに行った
海の写真☆憎い演出ですね〜〜!!

そして最後の挨拶で
米花君が危ない雰囲気
町田君が「ライブをやる事が出来て沢山お客さんが来てくれて」と言ってるうちに泣いてしまいました。
「涙出てきちゃった...」
後ろの米花君も目が真っ赤になってました。

待って待ってやっと叶ったLIVE
本当に色んな事が込み上げてきますね。

アンコールでは元気に駆け回って
昔の曲「STEAM」から「It's all right!」
そしてもう一度「この場をフルに!」
会場も大盛り上がりでしたが
メンバーが本当に楽しそうで嬉しそうで
それ観てたら涙が出そうになりました。

「またね!バイバイ!」
最後まで名残惜しそうに手を振ってくれました!

MAありがとう(>_<)

長々とスミマセン。。
多分順番もバラバラでよく分からないですよね(^^ゞ
フォローお待ちしておりますm(__)m
こんばんわ!!@

Meaさん

2005/08/28
(Sun) 22:56

 やっぱりレポしたいのでここに来ました!!私がご報告するのは第三部です☆曲順などはNananさんがお教えしてくれてるので、私はアドリブ…もとい、MCを、あと米花くんのコーナー?についてレポりたいと思います♪順番などは違うかもしれないのであしからず…!!
 それから、3部では『1・2部と違って次もないし…もっとしゃべっちゃうか!!』って言って、かなり長い間しゃべっていました!!これを聞いていたらやっぱりMAの雑誌の対談が全てCD化されたらなぁっていうのが実感されました♪

 その前にNananさんの追加で…アッキーのは“ヘラクレス”のパロディーですね♪違いましたっけ?あとですねぇ、屋良君の「空を自由に・・・」は、そこからメロディーが消えて『空を自由に...飛びてぇなぁ』『おっせぇんだよ、のびた!!』って感じでした(笑)

 ではまずは、まずは…まずはどこから行けばいいんだろう(笑)まとまらないので、よねのコーナーから行きます!!

●剛史デス●@kinkikidsのコンサートに出ると、人気者になった気分になります(しばらく自分で笑いが止まらず…笑)
      Aうちのグループの屋良、未だに身長が伸びる思って、食事のあとのデザートはにぼしです
      Bうちのグループのリーダー(町田?)、ライブが決まって『何がやりたい?』って聞いたら、『女子高生になりたい』って言いました
      Cうちのグループの秋山、『そろそろバック転の練習始めなよ』といったら、『ジャニーさんが止めるんだよ』って言います。確かに『ユーはアクロバットなんてしなくていいんだよ』って言われてます

●来客者●1部ではNananさんのおっしゃるとおりのお客様が来ました!!
 *1部を終えて…ネタ。マーチンは1部が終わってから大ちゃんにメールをもらったそうです!大野君は『すっごいパワーを感じた。すごかった』って言ってくれていたみたい!!
 あと、よねは翔君と話したそうです♪『唯一の同期だから』って嬉しそうに☆そしてその後の話がうけます!8月3日にライブが決定したということですが、PZが終わった後翔君から『ライブ決まったんだって?』ってメールが来たそうです。それにしてもまだ自分達が聞いたばっかりなのにどこから仕入れたんだろう。。。と思った米花君は『どうして知ってるの?』とメールを返すと、、、返事は来なかったそうな。(笑)
 そこから屋良っちが『俺ね〜』って話し始めます。“おっ、屋良っちはなんだ?”って思ったら『ニノからプレステのソフトもらった』って(笑)なんだかニノが『ねぇねぇどれがほしい?』って、プレステソフトが10本ほど入ったかばんを開き、どれがいいんだかわからない屋良っちはとりあえず『どれが楽しいの?』と聞き、一本だけもらったそうです。そのとき『んで、一本だけくれた』って言い方をしました。
 そしたら今度はアッキーが『俺はね〜下嶋君からゲームの攻略法教えてもらった』ですって。大爆笑ですよ(笑)

 そして2部では岡本健一さんとnewsの増田君と下嶋君がいらっしゃったそうです!!
 *下嶋君ネタ。彼は8時半から会場に来て、そして3公演通してビデオをまわしていたそうです。もちろん3部でもまわしていまして…2階席のC列1番の隣って感じの所に立っていました!!私は最初お顔が見えないので“密録にしては、堂々と撮ってるなぁ”って思ってたんで、彼が下嶋君だと知り驚きました!!
 *マッスーネタ?。2部に来た人を紹介した際、マッスーの名前を出したとたんに思いっきり叫んだ人が!そこにMAが気づかないはずも無く『え、あなた増田君見に来たんですか?』とつっこむつっこむ(笑)
 
 で3部では光一王子とヤーヤーヤーが来ました!!光一君は翔央君(と思われる)を盾にして立っていたので、私の位置からはお顔は拝見できませんでした...でも、とりあえず光一くんが紹介された時の歓声といったら…!!すごかったです☆あと、この方の登場により、町田君が…また見つめていました(笑)

 *光一君ネタ。MCにて、町田リーダーはライブが決まったときに真っ先に光一君にメールを入れたそうです。そうしたら返信が来て『(最初の文は忘れましたが)絶対見に行くよ』ってあったそうです!!そして本当に来てくれました。嬉しい☆そのあとのMCで全然話していなかったマーチンに対し、ファンの方が『リーダーしゃべって!!』というので、マーチンが前に出され…『何が聞きたい?』って言いました。メンバーに『光一君について話しなよ』といわれ、一人前にぐいぐいと出てきて(他のメンバーは階段に座っちゃいました(笑)しかもよねは屋良っちの帽子をいじってるし!)、『光一君は本当に神秘的で…』と長々と語っておりました(笑)

●慎吾ママ〜ツヨシですの流れ●PZ大阪中にフライングのお偉いさまが話し合いに来たそうです。しかぁ〜し、彼らのフライングって言ったらやらえもん(笑)とっても恐縮したい気分になったらしいのですが、でもきちんとお話をし『ぼくがここで引っ張ってライトも当ててもらって(アッキー談)』とか事細かと説明したそうです(笑)
 4人いわく、『このパロディーに一番俺達力入れてたかもな』ですって!!(笑)

 かなりMCが長かったのでまとまりません。おかげで、これでも抑えたつもりが、BBSに拒否られました!!では、ちょっとさらに分割しようと思います〜パートAへどうぞ!!(笑)
 
A

Meaさん

2005/08/28
(Sun) 23:18

●アッキーの衣装●アッキーがショッキングピンクでわざと破れた感じに仕上がってるタンクトップを着る場面がありましたが、MCが始まったときにずぅ〜っと屋良っちがそれを見ているんですよ。“何をしたいんだろうなぁ”って思ってたら、その破れて垂れ下がったところを指差しながら『俺気になってるんだけどさぁ、これって股じゃないの?』ですって(笑)アッキーは必死にタンクトップのすそを「履こう」としましたが切れそうでやめました。

●アッキーはMで屋良っちはどS?●屋良っち、アッキーがはけたときも言っていたのですが『今日の秋山は異様にからみにくい』だそうです。その前から、とにかく屋良っちがアッキーを突っ込んでたんですよね。そしたらアッキーが『屋良っちはどSです』って。しかも『そうやって俺のこといぢって楽しいんだろ♪?』とまで言ってましたよ。だからアッキー、絡みにくいだなんて言われちゃうんだよう(笑)でも他の二人にアッキーも『いぢられて嬉しいんでしょ?』と言われ『う、うん♪』って言ってました。
 なぜこの話になったかと言うと、よねがべた褒めされて恥ずかしがってたんですね。『俺の話はもういいよ』って。で、『いぢられなくなると、寂しがるくせに』って言われてましたけど。こんなところから「S・M」の話が始まりました;^^

 年下組が2人でMCをするときに『よねは音を作ってきてくれて』と屋良っちが言い『振りはほとんど屋良っちがやってくれたんだよね』ってよねが言う。『本当屋良っちの振り付けの才能はすごいよ。やっぱかっこいいやつは才能も違うね』と、よねがべた褒めし始めます。屋良っち、本当に驚いたらしく、『お前どうしたの?めずらしいじゃん』みたいな。そこから色々な流れ(お客さんの発言も含む)から、よねがべた褒めされる流れに…なんかよねが照れちゃってました。『かわいいよ〜』って言われたり。でもだんだん『言わせてる感あるよな』って。屋良っちも『無理してる感あったな、今の』と。そんな感じで、おたがい今回のセルフプロデュースについて語ってました。ちなみにアッキーは『ライブなのにシェークスピア並みに長い台詞自分で書いてたしな』って笑われてました。
 年長組が帰ってくるときに自然と『おぉ〜』っていう歓声が!!するとよねは『俺達が出てくるときも言ってくれるのかなぁ』って。メンバーから『いやらしいなぁお前』って言われてました。でも、なんだかよねがスゴイしゃべるようになってて、すごい楽しかったですよ!!
 その後の年長組のMCではやっぱりアッキーがリードするんですね。で、マーチンの作詞?だか緊張しないことだかで、アッキーがマーチンを褒めていました。すると『もっと褒めて』だって、かわいいですね(笑)でもアッキーは『もう何も無いけど?』って。ナイスアッキー!!で、年少組が戻ってきたらきちんと『きゃー』って言う黄色い歓声が響きました!!

●屋良っち『かわいい〜』●屋良っちがかんだら、客席から『かわいい〜』の歓声が上がりました。するとよね×アッキーが『いいな、おれたちなんて絶対かわいいなんていわれないもんな、噛んでも』っていじけてました。その様子はかなりかわいかったですけど!!

●どこから来た?●さっきのマッスーで歓声を上げた方は関西弁だったそうでどこから来たの?って聞かれてました。それが都心ではなかったので、『みなさん遠くから来てくれてるんですね〜』って客席を見回します(客席『キャー』)。よねは『俺はブラジルから来たけどね』って。『お前パスポートもって無いだろ!』もってないんですって;^^

●ペガサス●アッキーがヘラクレスのパロディーで持ち出したペガサスのお人形はアッキーの私物だそうです!!これは持ってきたときに首がひん曲がっていたらしくスタッフさんが首を治してくれたそうです(笑)この間、マーチン『こんなんなってた』って言いながら首をひん曲げる。かなりかわいかったです!スタッフの方に『秋山さん、これ公演終わったらどうしますか?』と聞かれたそうですが『おれ、今日電車だしなー』って。屋良っちが『お客さんに投げちゃうのが一番だって!』ですって!
 でもこのお人形はアッキーが主題歌?挿入歌?を歌うことになったときに△※♯@○…の理由で(忘れちゃいました)スタッフの方に戴いたそうでとても大事なものなんですって。。。話が長くて飽きる3人(笑)そして、話し終わったときに『でも、棚に突っ込んで首曲げちゃったんでしょ?』と、突っ込む。6畳のお部屋ではそうするしかなかったそうです。屋良君に『一緒のベッドで寝ればよかったじゃん』って言われたら『俺のスペースが無くなる』って『でも引越ししたら少し広くなって、リビング?がペガサススペースになっている』そうですよ!!

 さっきから書いていることが、一体どこのMCでのことだか自分でも覚えてません。すいません〜でも、どのMCもとにかく長くてまだ書き終えてないんです!!いけたらパートB行きます!
B

Meaさん

2005/08/29
(Mon) 00:03

普通掲示板の方に今日の盛り上がり気分のカキコもせず、ひたすらネタバレに入り浸ってます(笑)大事なことを忘れていた!!では、パートBどうぞ!!

●ジャニーさん●1部になんと、ジャニーさんが来てくださったそうです!!しかも大阪から飛んできてくださったそうですよ。で、とっても良かったって言ってくれたらしくて、『ユーたち、またやっちゃいなよ!』って言ってくれたそうですよ☆だから『ジャニーさんの許可は取れていますので、またやりましょう!!』って言ってくれました。
 ちなみにジャニーさんは一部が終わったあと、ずっと楽屋で話していたそうです。しかも太一君と…本当にずぅっと話していたみたいで、で、、、MAはずっと相づち係だったそうです(笑)そして、これを言うように…太一君からの指示があったそうです(笑)

 〜エネルギー切れ&堂本兄弟見てるのでカキコがスローです(笑)〜

 〜なんだか思い出せないことがあって記憶逆戻し中です(笑)〜

●本当にセルフプロデュース!●実は開演前の音楽、あれってMAん華鏡(アッキー)に出てくる藤井君というひとがやってくれたそうですよ?あの、アッキーのパソコンを修正してくれた方!!すごいご友人をお持ちですよね。3部の前はその開演前の音楽のときにみなさんが手拍子をしていたのですが、それが本人達にも聞こえていたようで『すごいでしょ?手拍子もしたくなりますよねぇ〜』ってアッキーが言ってました。その藤井君は今日、見に来てくれていたそうですよ!!
 こういうお友達もいて、本当に恵まれてるなって言ってました。うんうん。ちなみに私は、この手拍子の間、円陣の声らしきものが聞こえました。『お〜ぃっ。パチン(手をたたきあう音)』もしかしたら違うかもしれないですけどね;^^

●アッキーがダンスに…●目覚めた?好きになったらしいです。屋良っちは『せいじさん(有名なダンサーさんで月光を今回振付けてくれた方)がやる時は超ちゃんとやってんの。俺がやる時はなんか△※♯○…なのに。』といったところ、アッキーは『違うよ屋良っちはせっかちだから「俺のペースでやらせて」って言ったんだよぉ』と反抗『屋良っちはできないとスパルタになる』んだそうですよ(笑)でも、ダンスが楽しいとか言うようになってました、アッキー☆頑張れアッキー(笑)

●ありがとうの唄●感動します。バックに映り始めた4人のサインフォト撮影時の写真。子供の頃の写真が映り始めます…。屋良っち→よね→マーチン→アッキー。ひとりづつがせり上がりながらピンスポを浴びます。アッキーまで映り終わると、稽古場風景、そしてプライベートと思われる仲睦まじいバナナボートの写真。これがあと2分続いていたら私はぼろぼろになっていました。って、私のことはおいておいて、エンディングに行きましょう。

●エンディング●最後のお言葉は、さっきの曲のピンスポ浴びた順とおんなじ。
 まずは屋良っちからです。昨日から興奮していて一番緊張していたと言う屋良っち。とうとう堪えきれなくなってしまったのか、3部では泣いてしまいました。つまってしまって、でもあの性格ですから頑張ってこらえようとしているのがわかって『泣いてもいいよ』って言いたくなってしまいました。
 よね。よねはもうこらえられなかったみたいで、、、つまりにつまってやっと話し終えると、あとの二人が話している間はひとり一歩下がって涙をぬぐったり、鼻をすすっていました。
 まーちん。泣きそうだとは思いましたが、今回は大丈夫だったようですよ?年下二人組が泣いてしまって、リーダーの自覚が現れたのかなぁ〜(笑)
 アッキー。しっかり者のアッキー。私には涙をこらえようとしているようにも見えた?んですが、やっぱりアッキーは最後までご立派でした。
 MAがやっと実現できたライブだもんなぁ。。。本人達が涙を流す気持ちもすごくよくわかりましたよ。私は涙もろい方ではないのですが、もらい泣き寸前でした。

 まだまだ行っちゃいます〜パートCへどうぞっっ☆
C掲示板に居座り続ける私(笑)

Meaさん

2005/08/29
(Mon) 00:31

●MCつけたし●今回、当日チケット受け渡しってことでしたが、スタッフの方々が『MAのファンの方は礼儀正しい』って言ってくださったそうです。チケットを渡すときに『はい、はい。』ってすごくしっかりしていたそうで。こういうファンをもてることも嬉しいって言ってくれましたよ♪これからもいいファン目指しましょう☆

●アンコール●ちょっと屋良っちが疲れているように見えた…んですけどね。あ、話を戻しますが、3部スタートしたとき、アッキーが振り返ったときスゴイきつそうな顔していたんですよ。でもMCになったら『思いのほか体力有り余ってまーす!!』って言って、怒鳴るように話していて元気いっぱいでした♪よねも『今日この公演に全力ぶっつけます』ってオーラスのため皆はちゃめちゃになってました☆

 では、アンコールの話に戻します。とりあえあずsteamとIt's alrightを歌い、この場をフルに!!そして、、、2階ステージに上がり、みんなで手をつないで『We are MA!!』感動ですね。

●ダブルアンコール●鳴り止まない拍手、というか手拍子の中、MA再登場!!『俺達どうしようかと思ったんだよな、「MAさん、お客さんお帰りになりましたよ」って言われたらってな。』『一応、そこで準備してたんだもんな』『よかったなぁ』と、口々に言い合います。微笑ましい(笑)
 
 そして『俺達もう歌ないぞ?』『どうする?』持ち歌が少ないが故の悩み(笑)最初は屋良っちが『じゃあ登校シーンの準備してくるわ』『そこから始めるのかよ!!』っていったり『慎吾ママ?』ってなったり『ツヨシです、やろうよ』って言ったり。『どうする?みんなが一緒に歌えるのがいいよな』『え、踊るの踊るの??』とか、マイクを通しつつステージ上の話し合いが開始(笑)お客さんで『踊って〜』とか『DEEP INSIDE〜』とかの声も聞こえましたが、『走り回れるのがいいよな』客席『おぉ〜』『きゃ〜』で、じゃあ『まだ3回しか歌ってないし新曲にしよう!』ということに『まだ浸透してないしね』とも言いながら。
 
 ここで問題が…彼らにとって3公演終えたダブルアンコールでは踊るか踊らないかはかなり重要みたいです(笑)一番踊りたくなさそうだったのは屋良っちだったかな?多分、本公演3本に本当に力を注ぎこんだんでしょうね。逆にマーチンは結構元気でしたよ?結果『じゃあ踊りたいやつは踊ろう』みたいな感じになりました。

 新曲開始〜☆年長組アッキー×マーチンはセンターステージでかなり踊りましたよ!!その後はみんな自分のパートを忘れたりと、かなりひっちゃかめっちゃかでしたが(よねがパートを忘れて苦笑いしているかと思ったら、次に屋良っちが忘れて『あ、俺だっけ?』って言ったり。)、4人がとっても楽しんでいる様子が伝わってきました♪♪♪歌が歌ですので、とってもさわやかに終わりました!!(ぜひ他の場所でも歌って、今回見る事ができなかった方々に聞いていただきたいなって、私も思います)

 ラストはセンターステージに集まって、『よねが大好きだから』といわれ、また『We are MA!!』ってやる流れに。でもいきなりよねが『でも俺アッキーと手つなぐのかよ〜』って言うんです。アッキー『大丈夫だよ、手袋越しだから』って。そしたら反対側でマーチンが嫌そうに手をフキフキしてました(笑)

 最後は生声でよねが『We are〜』って言ってくれました!!


 はい、これで私のレポは終わりです。
 見る事ができなかった方がたくさんいらっしゃる中、このレポが役に立つのか…。でも、MAの楽しい雰囲気をわかっていただけたらって思って書きました。その辺、どうぞわかってやってください;^^
 長々とお邪魔しました☆
Dやっちゃいます、追加です!!(笑)

Meaさん

2005/08/29
(Mon) 11:33

思い出したので書かせてください!!

●明日は●メンバーが「今日は燃え尽きちゃって〜」って口々に言ってたら、屋良っちが「明日もやっちゃおうぜ〜」ってふざけて言ったんですよ。客席は「きゃ〜」で、もちろんメンバーは「はぁ?」とか「お前、明日はヤーヤーヤーだよ」って言ってました。しかも「明日なんて(仕事なんてだったかな?)どうでもいいからさぁ〜」って屋良っちが言っちゃったので、『それはだめだよ』ってまた屋良っちが突っ込まれてました(笑)そして彼らも今日(29日)は仕事が入っているそうですよ?“ライブが終わって早々、次のミュージカルの打ち合わせか?雑誌か?・・・TVじゃないよな。”と一人考えてしまったMeaでした(笑)

●ライブについて●MC中、アッキーやよね(の二人だけだったかな)が、『正直あきらめかけていた』って口走ってしまったんです。よねが何度か言ってしまったため、客席から『え〜』ってブーイングが(笑)『その辺はあんまり突っ込まないでください』って恐縮しつつてんぱっちゃったよねでした♪

●秋山校長●始まってすぐに3人が学ラン姿で(ひとりセーラー服で出てくるけど?笑)出てくる場面があり、その後秋山校長の“一人MA変遷紹介”がありましたね。その時の最後に、『きりーつ』と言われた後、いきなりアッキーが『秋山先生!!…せぇ〜のっ!!』といい、私達が『秋山先生!!!』と繰り返し『素敵なお言葉!!…せ』『素敵なお言葉!!!』(皆もう繰り返し始めていた(笑))『ありがとうございました!!』観客『ありがとうございました!!!』ってやりました。『いやぁ〜気持ちいいですねぇ♪』ですって!!アッキーはにこにこでスゴイうれしそうでした☆
 その後、その場を占めようとした時にどこからかアッキーに掛け声が、、、あまりにもタイミングが悪く『ちゃんとタイミングはかってくださいね』だったか『タイミングは考えて入ってきてくださいね』ってアッキーに言われてました(笑)

●新曲について●新曲♪endless summer♪は、ラップ詞はリーダーが考えてくれたもので、他の部分は後のメンバーと“出版さん”がやってくれたものだそうです。“出版さん”ですって。作詞家さんじゃないんだぁって思いました(笑)しかも時間の無い中やったため自分達の案をとりあえず出版さんに送ったら、ほとんど出版さんのもので出来上がって返って来たとか??まぁ聞くところによりますと、アッキーは読んでみたら自分の紙は入ってなかったそうですけど…。悲しいなぁ;^^

 ってな感じで、もう私の中でネタ切れです!!(多分)
読んでくださった方、ありがとうございました(^−^)
MA 1st LIVE
15:00〜☆
ネタだけレポ☆

管理人Nanan

2005/08/29
(Mon) 15:49

【OPENING】
のっけから物凄いハイテンション!
みんなが「今日は盛り上がっていくぞ〜!!」と
気合いを入れているところ
町田君もハイテンションで
「2部は!※△■◎%▼・・・何言ってるかわかんなくなった!」
と元気いっぱいやってくれました(笑)

【1st LIVEの挨拶】
MA「待たせたね〜〜」
客席「待ってたよ〜」
MA「俺達も待ったよ〜5年も待ってたよ!!」
確かに(笑)

LIVEを諦めかけてた話になり
米花君「口に出すのも虚しくて・・・」
切なかった(^^;)

【ツヨシです】
「ツヨシです、秋山君にどうしてバク転やらないの?って聞いたら
『だってママがダメって言うんだもん』と言われました」

「ツヨシです、町田君にコンサートで何をやりたいって聞いたら
『セーラー服が来たい』って言われました」

「ツヨシです、このコンサートを作ってて
一番時間がかかったのは、このコーナーです」
米花君ホント面白い(笑)

【MC】
2部が始まる前、
客席から「MAチャチャチャ!」のような拍手や
「MAコール」が沸きあがっては消え(笑)
初LIVEでどう盛り上がっていいのか分からない感じで
なんとなくなんとなく始まったんですが
それを屋良君が気にしてたらしく
「MAコールが湧き上がって『お?』と思って聞いてたら
それ以上広がりませんでした」(笑)
舞台の袖から何度も覗いていたそうです(笑)
次回は頑張ります!!

屋良君が緊張してた話になり
秋山君「町田君なんで緊張しなくなったの?」
町田君「考え方を変えたの、前はなんでもかんでも緊張してて〜
人生長いんだからと思って〜」
屋良君「凄い見つめなおし方だね」(笑)

通路のカラーテープや看板の紙の花も手作り。
STAFFさん頭が下がります。
米花君「剥がして持って帰らないで下さい」(笑)

1部よりもしっかりTシャツをズボンに入れていた屋良君
またメンバーに突っ込まれて
ステージに後ろで蹲ってました(笑)

そして米花君はバンダナにこだわりがあるらしく
衣装合わせて通し稽古をした時に
「待って!忘れ物した!」と血相変えていなくなって
戻ってきたらバンダナ巻いてたと言ってました(笑)
町田君にちょっと斜めじゃない?とか触られて
皆に突っ込まれてたら
米花君「俺にかまうなよ!」と言ってました(笑)
すっかり楽屋トークですね(笑)

屋良君「もう!いいから早く着替えてきて!」
町田君「じゃあセーラー服に着替えてくる」
屋良君「それはもういいよ!!」(笑)

【「若い者」二人のMC】
「ツヨシ」コーナーはネタを沢山考えてて
毎回そこからチョイスしてくると言っていました。
そして屋良君に
「もう俺の身長ネタはいいよ」と言われてました(笑)

【年長組みMC】
米花君が音を作って屋良君が振り付けしてた話しから
秋山君「町田君なにしてたの?」
町田君「ぼ・・としてた」(舌ったらずな赤ちゃん口調・笑)

ゲスト席は岡本健一さんと増田君と
8時からビデオ廻している下嶋くん(笑)
秋山君「どこに出すわけでもないのに、ありがとう!助かります!」
出して下さい!!(哀願)

岡本健一さんに向かって
町田君はジャンプしながら手を振ってました(^^)
スカパンでべったり甘えてたのを思い出しました(笑)

増田君もPLAY ZONEで共演してたんですよね☆
観に来てくれて嬉しいですね(^^)

もしかしたら1部と混ざってるかもですが(^^ゞ
こんな感じでした☆

一部ネタの時に書き忘れましたが
立とうとした人に係りの人が丁重に「座ってください」と言ってたんですが
私はてっきりSUMMARYのルールだと思ってたら
「起立!礼!」の為の演出だったんですね(笑)
そして客席にいるのは「ご来賓の皆さん」
手が込んでます(笑)
STAFFの皆さんありがとうございます!!

最後の挨拶ではいつも
「STAFFの皆さんに拍手!」
「来てくれた皆さんに拍手!」
「ついでにMAにも拍手!」
「俺達ついでです!!」(笑)
いつまでも謙虚なMAでいて下さい(^^)

おっと忘れるところでした(^^ゞ

最後に秋山君
「ここで皆さんに大事なお知らせがあります!」
11月にMAのミュージカルをやる事になりました!
僕たちもまだどこでやるのかとか全然聞いてません
詳細が決まったら新聞等で発表になると思います!」

ここでテンションMAXになったので
後の事は覚えていません(^^;)
曲目リストもどき…☆

ゆうさん

2005/08/29
(Mon) 22:17

Nananさん☆Meaさん☆の完璧なすごい素晴らしいレポすごいです☆状況が浮かび上がってくるレポでおなかいっぱい☆です!!もう私のレポは必要ないと思いましたが皆様の足元にも及びませんが音楽祭らしく曲目リスト?らしきものを作ってみました☆
一応曲順通りしたつもりですがまちだくんをみてると記憶が飛ぶので…フォローお願いします☆
 
ミュージカルアカデミーハイスクール
第一回 音楽祭

★近未来的オープニング曲 
 
★朝起きてから電車で登校までの音とダンス

★校歌県立ーミュージカルアカデミーハイスクール
 青木さんからだから久しぶりに聞いたけど本当にMAらしい曲♪

★DEEP INSIDE
 少年隊さんのアルバム13曲目に入ってる曲。私の大好きな曲

★なぜか何回か聞いたことあるはずなのに誰の歌か曲目も知らない…かながわマイミラで歌った「なぜ僕を避けるように〜君はスクリーン見てるの…離れたくはないよ〜」っていう歌(←曲名不明)
どなたかフォローを…

★運命はノンストップGOGOGO 

★endless summer
 ラップ作詞…まちだくん
何気ないこと幸せ〜ほほをなびく潮風〜♪しか記憶にないけど、な、し、せ、韻踏みながらさらりと素敵なラップ☆

★真夏の時のマリオネットダンス

★慎吾ママのオハロック
 先程の曲から結びつかない(笑)確かまちだくんのお姉さまが履歴書を事務所に送ったのは香取慎吾くんのファンだったからと雑誌で言っていましたよね?何でもこなすまちだくんてすごいです

★ヘラクレス?みたいなアッキーソロ
 小劇場魂☆(笑)アッキーも愛されキャラですね♪

★やらえもんの歌 
 やらえもんにいじめられるのびた(笑)キンキコンの剛のドラえもんラップでJrがドラえもんのきぐるみで登場したのがフラッシュバックした方も多いはず!!

★平井けんの瞳をとじてを歌い始めたと思ったらヒロシネタ炸裂のヨネちゃん 
 
★ニシキオルンバ
 
★この場をFULLに

★月光 キンキ(Eアルバム12曲目)

★メッセージ トキオ

★period

《メドレーで》
★仮面舞踏会
★love you only
★music for the people
★硝子の少年

★君だけに

★Heaven's Hole

★ありがとうのうた
 ファン泣かせの歌と映像付☆X6の歌なのにMAの持ち歌なのかと思うほどはまってました。4人海でバナナボートみたいなのに乗ってる写真が何だか知らないまちだくんの笑顔を見ているようでした☆

★サイレンみたいな効果音始まりみたいなやつで
『STEAM』から『IT'S ALL RIGHT』のなつかしメドレー♪

★この場をFULLに
 ラストです☆

初ちよこっと書き込みですので記憶ミスやスペル間違えや良くわかんないから勢いで書いてしまいました…皆さんのレポすごくてすごいまた感動がよみがえってきて泣きそうです〜
NananさんやMeaさんに比べ本当にうまくかけなくてゴメンナサイ!!
もう1つ。付け加えてマイクにそれぞれ誰のかわかるようにテープが巻いてあったのがあれってMAん華鏡の文字の色ですよね?米ちゃんは緑だったけど青に近いって事で(笑)まちだくんの蛍光ピンクがすごくかわいかった☆
Re: 曲目リストもどき…☆

フジさん

2005/08/29
(Mon) 22:41

曲目リストありがとうございます。
聞いた事が…の曲はSMAPのM・A・S・Hではないでしょうか?歌詞を読むと思わず口ずさんでしまいました。
マイクにもそんな演出があったんですね。色々と知る事が出来て嬉しいです!!
@のレスにレスします(笑)

Meaさん

2005/08/29
(Mon) 22:18

 翔君ネタの際、ヨネがしきりに『唯一の同期でさぁ〜俺本当、翔君大好きなんだよねぇ♪♪♪』って言ってたんです。そんな中で返信が来ないっていうことで、『俺の一方通行みたいね』って言ってました。ヨネ君、かわいすぎなんです!!!で、結局、情報源はわからずじまいってことですね;^^
 
 ニノネタについて…屋良くん、口調的には半ば呆れているように言って聞こえました(笑)『いや、俺どれが楽しいかとかわかんないからさぁ、とりあえず「どれが楽しいの?」って聞いたら…』って感じで(笑)

 ニノもしもじーも本当にゲーマーですね!!(爆)
 以上、現場の...継ぐものは特に無いMeaでしたぁ(笑)
Other
ファミクラ映像レポ

ゆうさん

2005/10/20
(Thu) 23:31

とにかくおもしろいし楽しいしさすがMA☆という感じです!
テープは1回り約1時間30分と少しあります☆私が入った時はちょうどMAだったので、そこを基準にレポします☆
まず、4人でV6ミュージアムの宣伝をしてます♪
画面向かって右から町田くん、屋良くん、米ちゃん、秋山様の順番です☆
そしてそれは20〜30秒位で終わって、その後、∞くんやNEWSくん達が20分位流れた後、またMAが(*^_^*)
今度はびっくりします〜(>_<)
お客様がいっぱいいる中ファミクラに突然MAが「どーもこんにちは!」といいながら普通に入口から現れます(>_<)
そこにいたかった〜(笑)
そして『何しに来たの〜?』『お前が何しに来たんだよ〜(笑)』などなどMAの華麗なるかけあい?おもしろトークがはじまります(笑)
お客様を巻き込んで(笑)
そして、4人だけが写っている映像に切り替わります。
バックに写っているポスターとかから考えて入って右突き当たりの奥に、4人並んで、MA1stLIVEの事などを話始めます☆
そして、FAMEの宣伝をします☆
ファミクラ登場〜FAMEの話まで約4分弱位です☆
すごく楽しくて笑えます(笑)
あっき〜が、てんてこまいを言い間違えて、もしくは狙い?(笑)で『てんてこマン』と言ってしまい、『どこのヒーローだよ、お前(笑)』と突っ込まれていたのがすごい笑ってしまいました☆
お客様さんに、あっきーが質問して、挙手してもらう時に、あっきーが、おもしろい事を言って、3人でいっせいに突っ込むのがすごいおもしろいんです♪
すごいいいグループだなあって実感です☆
その後は約1時間色んなグループの方々の映像が流れて、一巡するというかんじです☆
目安としてマッチさんの《愚か者》という歌が終わった後に、X6の宣伝、NEWSのしげくんがすごくおもしろくって素敵な後、にファミクラ映像の2回登場です。
来る!と思ったら気合い入れて画面を凝視してください(笑)そして近くの方々と協力しあってその時だけは最高のポジションで(笑)
ちなみに町田くんの服装は、黒のTシャツ?の上にカーキ色を着てました。
やらっちくんは黄色を着ていて…服装はいまいち記憶が(笑)
またどなたか詳細レポお願いします☆


ネタバレ掲示板過去ログTop




inserted by FC2 system