MA出演舞台・ステージレポ 過去ログ倉庫
忍者イリュージョン〜NARUTO〜



◎NARUTO初日◎其の一

Nanan

2006/05/04
Thu) 19:47
NARUTO初日行って来ました!!
かなり前の方の席だったので
色んな物が飛んできました(笑)

結局また原作を見ないまま行ってしまったのですが
舞台を見てアニメが浮かぶようなステージでした!
最近全然記憶力に自信が無いので
話が繋がらなかったらスミマセンm(__)m
レポと言うより感想(^^ゞ

舞台は木の葉隠れの里。
ナルト達の里に新しい長が就任する
就任式の前夜祭。
のっけからミュージカルテイスト満載で
里の人達が元気いっぱい歌い踊ります☆

そこにサスケ(町田君)も登場
一人で笑えるくらいクールです
(笑っちゃいけない・笑)
ふてくされてるのかと思うくらいクールで
一時たりとも顔を緩めません。
マナカナちゃん扮するサクラちゃんが迫っても
嫌そうに振りほどいたり
凄い後から気が付いたのですが
12歳の役だったんですね(^^ゞ
そしてソロ曲もありまして
「俺は強いのか〜」と言う苦悩の歌を歌います(笑)
いえ、かっこよかったですよ〜〜(^^)

そこに大凧?が登場(??凧と言う事に・・)
墨字の凧が飛んで来たと思ったら
真中ぶち抜いてナルト(屋良君)が登場!!
会場からも笑いが起こってました(笑)
ナルト独特の台詞回しも
舞台的にも全然違和感がなく
サクラちゃん大好きで迫りまくって振られ、
サスケ達には適当にあしらわれ、
それでも元気いっぱい!と言うキャラを
見事に演じきっておりました!!
テーマは「馬鹿ほど夢がある!」だそうです(笑)

正確には数回程アニメを見たんですが
アニメのナルトより三枚目な気がします(笑)
サスケ達に冷たくあしらわれる程
笑える良いキャラでした(^^)

※レポのストーリー性は無視して下さい(^^ゞ

各国の忍者が集まる就任式で歌うために
遥々遠方より歌姫がコワネ(秋山君)
に連れられてやって来る
本当の正体は、昔忍によって滅ぼされた部族の末裔。
全てを滅ぼしてしまう程の力を持った声。
閏年の満月の夜に一番威力を発揮すると言う。
就任式の夜が丁度それに当たる。
コワネは忍に復讐する為に、
就任式に歌を歌わせようと計る。

この力を持った者の習性で
その日が近づくと、その力を温存する為に
声が出なくなったり、咳をしたりと言う症状が現れる。
何も知らない里の面々は病気だと思い
歌姫の病気に関する事を調べはじめる。

図書室でサクラがコワネ達一族に関する資料を見つける。
その途端コワネの手の者(岡さん達)に巻物を奪われ
一緒にいたサスケと二人で囲まれてしまう。
巻物の中身を見たサクラを逃がし
巻物を取り戻そうとサスケは戦う。
ここで火を出す忍術を使います!
何とかサクラを逃がし、
巻物を手に入れたが、巻物は偽者だった。
逃げたサクラもまたコワネの部下に捕らえられる。

そうとは知らない次期長の網手(愛華さん)が
歌姫ワカの治療をしていると
ナルトが飛び込んで来て、皆に怒られる(笑)
そこにサスケも飛び込んでくる
「サスケ〜」とナルトが出迎えると
「邪魔だ」とサスケの一蹴り(笑)
クールなサスケとやられキャラのナルトが笑えます(笑)
さすが息がぴったりです(笑)

サスケは事情を話し、ナルトと
一緒に帰ってこないサクラを助けに行く
苦戦する二人は我愛羅(米花君)のお陰で難を逃れる
倒れているサクラを抱き起こすサスケ
サスケ君が大好きなサクラちゃん
「さ、サスケ君?..幸せ〜」とサスケに凭れる
ナルトがいくら心配して覗き込んでも断固拒否(笑)
幸せそうな顔でサスケの腕に凭れてる
露骨なサクラちゃんが笑えます。

ナルトは一人歌を歌って、
蕾だった花を咲かせるワカを見てしまう
ワカはコワネに内緒で自分の声の力を
良い事に使う練習をしていた。
ナルトはワカの努力を絶賛し
段々ワカに惹かれていく
ワカも次第にナルトに心を許すようになる。


≪ここらで一区切り≫
【忍者イリュージョンNARUTO】

2006/5/4〜14
五反田ゆうぽーと
簡易保険ホール

2006/5/19〜21
大阪シアターBRAVA

出演:MA

屋良朝幸
=うずまきナルト

町田慎吾
=うちはサスケ

米花剛史=我愛羅

秋山純=コワネ

三倉茉奈・佳奈
=春野サクラ

岩崎大
=はたけカカシ

愛華みれ=綱手

平田広明=ゲンマ

新妻聖子=ワカ

岡幸二郎=コトノハ

尾藤イサオ=テウチ

他・



【原作コミック】

NARUTO (巻ノ1)

NARUTO (巻ノ2)

NARUTO (巻ノ3)

NARUTO (巻ノ4)

NARUTO (巻ノ5)

NARUTO (巻ノ6)

NARUTO (巻ノ7)
◎NARUTO初日◎其の二
Nanan


2006/05/04(Thu) 20:43
唯一巻物の中身を読んだサクラが皆に
ワカ達の部族の秘密を話す。
ワカは危険人物とされ就任式が終わるまでと捕えられる。
話を聞いたナルトはワカの力が悪い事に使われると言う事が信じられない
その様子を見ていたコワネにそそのかされ、
ナルトもワカに歌を歌わせたいと連れ出そうとするが
大人達に悉く阻止される。
ナルトは「大人にはこれ!」と
「お色気忍術」を使ってワカの部屋の鍵を奪う(笑)
子供が見てるのに良いのか〜と言う感じですが
ご愛嬌ご愛嬌(笑)
ナルト君も一緒に色っぽく可愛かったです(^^)

なんとかワカを連れ出したナルトは
コワネの策略を知る。
ワカを利用しようとするコワネを許せないナルトは
コワネと戦うが歯が立たない。
このシーン、ナルトがコワネを罵倒する時
「おっさん!」と言います(笑)
まぁ12歳ですから(笑)

そこへサスケと我愛羅が助けに来る
今度は我愛羅のピンチをサスケが救う
サスケ「さっきの仮は返した」
我愛羅もクールな一匹狼キャラ
二人が一緒に戦うシーンではデュエットもあります!
戦闘シーンはかっこ良いです(>_<)

それでも手ごわいコワネ。
ナルトは瀕死の重傷を負いながらも
忍術でコワネを倒し、自分もその場に倒れる。

サスケがナルトを抱き起こすも返事がない。
皆がナルトの周りに集まってくる。
サスケ達は無言でナルトを白い布で包む。

と、突然ワカが歌いだす。
花を咲かせた時の「再生の歌」
倒れているコワネの手を取り懸命に歌うと
コワネが息を吹き返した。

そしてナルトも元気良く会場から復活☆

この辺はさすが「きだ作品」と言う演出でした(^^)
やっぱりHAPPY ENDは良いですね☆

かなり掻い摘んだレポでスミマセンm(__)m
多分順番とか違うと思いますので
後ほどこっそり直すかもしれません(^^ゞ
皆様のフォローをお待ちしております。

他にもラーメン屋さんの尾藤さんの
ロックンローラーシーンで
ナルトも一緒にエレキギターを持って歌ったり
レギュラーの二人は面白いし
岡さんはさすがの存在感だし
マナカナちゃんは歌も演技もうまいし
見所満載でした!!

一番はやっぱりナルトの分身の術でしょうか(笑)
数十人のナルトが出てきます(笑)
最後ナルトが分身達の背中を駆け抜けるんだと思いますが
ちょっと失敗して床を走っていました(笑)

ナルト君は戦いの最中とか宴の最中とかに
いきなりフライングし出すので
本当にビックリします!!
そして舞台を飛び回り、会場を駆け回り
凄いハードです!
客席に下りたナルト君は
「里の人達って沢山いるな〜」と言って
お客さんに話し掛けたり
「上にもいる!」と二階席に手を振って
「何人か手を振ってくれた」とサービス(笑)
サスケも客席に下りて来るんですが
やっぱりクールです(笑)
「サスケは冷たいんだから〜」と
ナルトに言われます(笑)

会場は原作ファンの人、きださんのファンの人
NARUTOが好きな子供さん達とお母さん
他の共演者のファンの方たちと
本当に沢山の方達が観にいらしてましたが
最後は会場一体となって盛り上がりました!!
アニメファンの方達がNARUTOに手を振っているのを見て
嬉しくなりました!!

カーテンコールも3回目、場内のアナウンスが何度も流れて
本当に終わってしまいそうだったんですが
あまりにコールが止まないので
MA4人だけ出てきてくれました!
終わって放心状態だったのか
どういうキャラで出て良いのか分からなかったのか(笑)
屋良君はNARUTO風に元気に走り抜け
米花君も丁寧にお辞儀
町田君「バタバタな初日ですみません。
アニメ見てる方は誰が誰だか分からないと思いますが。。」
会場(笑)
「観に来て頂いてありがとうございます」と言う秋山君に
「お前は誰だよ!喋ってるけど」と突っ込んでいました(笑)
秋山君だけオリジナルなんですよね(笑)

秋山君「次の公演もある事ですし、この辺で勘弁してください」
会場(笑)

と最後まで楽しい舞台でした!!

パンフはA4サイズ2000円で
表紙があの姿の4人(笑)
丸アニメの2ページ目との
違和感が全く無いのが面白い(笑)
きださんにもやっぱり「真面目」と言われてました。
が、「ボケたい!」と言うのを
分かってくれるのは流石きださん!!
「芸達者」と言われてました(^^)

グッズはアニメグッズのみでしたが
MAとオーバーラップして
最終日までには買ってしまいそう(笑)


後数回見たら、繋がるストーリーが
書けるかと思います(^^ゞ
◎初日ゆうさん編

ゆうさん

2006/05/06
2006/05/06(Sat) 00:50
Nananさんレポありがとうございます☆
見所いっぱいで、私の頭では処理しきれてなかったので
レポ読ませていただいて舞台がよみがえってきました♪
ホントにすごいなといつも思ってます☆
私が最後にツボだったのはカーテンコールに4人ででてきて
去り際にサスケくんが「火遁 豪火球の術」のフリまねをした時、
私の周りの方たちはみんなうち抜かれてました(笑)
NARUTOのキャラになりきってるのも素敵だったけど、
カーテンコールはなんだか素の4人が見れて嬉しい瞬間でしたね☆
当日券

Nanan

2006/05/04
(Thu) 21:42
当日券があったら2部みようかな〜
と思って売り場へ行ったら
結構な列になっていました!
チケットは諦めましたが
正直会場埋まるのか?と心配していたので
凄く嬉しかったです☆
明日からも沢山の人が観に来てくれると良いな〜(^^)

周りの人の話によると
翔君が観に来てくれていたようです!
翔君ありがとう☆
我愛羅の感想が聞きたい(笑)
-NARUTO-5/5昼の部

カレンさん

2006/05/05
(Fri) 18:14
ちょっとだけレポ&感想書きます☆

ナルトが客席に来て、ステージに上がる前に 最前列のお子さん二人に話しかけてました♪
ナルト「いくつ?」お子さん「9歳」ナ「じゃあオレの方がお兄さんだ!」 次は隣の子に「いくつ?」お子さん「11歳」ナ「じゃあオレより1つ下だ!」と その子を立たせ、背くらべをしてました(笑)

最後のカーテンコールでは舞台上からその子たちに握手をしていました☆ そのあと、最前列だった何人かの方が屋良くんに触っていたりして うらやましかったo(>_<)o

それから私のすごい近くまで屋良くんが来てくれました☆ ただ通りすぎるだけじゃなくて、演技をしていたのでかなり近くで見れました〜(*^^*) 1回のみの観劇なんですがもう悔いはないです(笑)

あと、ナルトたちの忍術がかなりカッコ良かったです!!(とくにサスケの千鳥(?)!!)
それから私の席はステージに近かったので、イリュージョンとかが丸見えだったのが難点ですかねf^_^;
サクラが箱に開けてある線上の穴(説明下手ですみません(笑))を通じて移動したりとか、我愛羅が金色の布(砂)に隠れ、移動しながら敵を交わすシーンも、米花くんが普通に歩いているのが見えたり…(笑)
少し舞台から遠い方がいいのかもしれませんねf^_^;


バラAと書いてしまいましたが、とにかくすごく良かった!! 4人の歌も感動しましたし、内容もとても良かったです♪

また思い出したら書きまぁす(汗)
Re:5/5昼の部「思い出した事

カレンさん

2006/05/06
(Sat) 09:01
思い出したことがあったので書きます。

カーテンコールで、クールなサスケを演じ通す町田くんが、サスケやナルトが持つ短い武器(剣みたいなやつ…←分かりますよね(笑)?)をカッコ良く片手でクルッと回転させ、秋山くんに見せていました☆ せめてカーテンコールくらいは普段の町田くんが見たかったかもf^_^;

あと、最後のあたりでコトノハたちがコワネがつくった分身だというシーン(?イマイチ覚えてませんがそんな感じ…)で、サスケたちと戦うんですが、サスケが「ずいぶんバライティーに富んだ顔ぶれだな」と言ってました(笑)このセリフはアドリブじゃないのかな?

そういえば、私の近くにいた家族連れのお父さんが「なんでこんなに若いお姉さんたちが観にきてるんだ?」と不思議そうに言っていました!すごく不思議だったのかもしれませんね〜 MAが出なきゃ観に来ませんし(笑)
でもちょっとNARUTOのマンガを買ってしまいそうな勢いなんですけどね(汗)


また何かあったら書きます♪
私も5日のお昼に

万里

2006/05/06
(Sat) 10:20
私も5日のお昼に行って来ました!!
カレンさんのレポに便乗させて下さいm(__)m


ワカ(新妻聖子さん)が森の中で唄で花を咲かせる手品(笑)の修行をするシーンで、コワネに見つかりナルトが修行のことを隠そうとする時「この花は……米花?」と言って会場の笑いをさそってました(笑)

ナルトとサスケがサクラを探すシーン(最前の男の子に話しかけたりするシーン)で、
ナルト「里の人が沢山いるなぁ。今日は子供がいっぱいだ!」 「お〜い!!」
と言って手を振るんですが、手を振り返してくれた方が少なく「オレ、人気ないのかなぁ…」と一言。
その後カレンさんが書かれているように男の子に話しかけ11歳の子には立ってもらい「忍者になるならオレみたいになれよ」など少し話しかけていました。
その後お芝居に戻って、男の子達に「サクラ見なかった?ピンク色の髪してる子なんだけど」と言いますがあまり反応が良くなく「サスケ!そっちはどうだ?」と先に進めると、その男の子達は『ナルト派』ではなく『サスケ派』だったようでサスケの登場に反応していました(^_^;)それに対してナルトは「サス、サスケの方が好きなのか!?」と動揺していました(笑)

言い回しが違ったりすると思いますが、印象的だったアドリブ部分だけ書かせて頂きました。


カレンさん
勝手に便乗してすみませんでした(^^;)
サスケの「ずいぶんバラエティーに富んだ顔ぶれだな」というセリフはアドリブではないと思いますよ!初日に参加した時にも同じセリフを言っていたので☆
◎NARUTO◎5日夜公演

Nanan

2006/05/06
(Sat) 01:07
夜公演はナルト君の声が凄いハスキーに!
声潰しちゃったかな〜
二日目にして凄い心配でしたが
自分で今日はハスキーだ!とネタにしてました(笑)
でも早く治してね(>_<)

昨日「邪魔だ」とナルトを蹴っていたサスケのシーン
今日はいきなりドアの様に
ナルトを蹴り倒して入ってきました!
段々過激になるサスケ君(^^ゞ

他、レギュラーさんのネタが長いと
サクラちゃんに怒られてました(笑)

カーテンコールはナルト君の挨拶でした!
皆で手を繋いで挨拶しようとしている時
クールなサスケ顔で頑なに秋山君側のポケットから
手を出さない町田君(笑)
手を振り払ったり暫く抵抗してましたが
最後はグワシッっと腕を組まれてしまいました(笑)
体力勝負ではかないませんね(笑)
なんだかサスケキャラを楽しんでるようですね(^^)

しかしコワネのソロはかっこ良いですね〜〜
本当に怖いくらいの悪役
あの衣装にも負けてないのが凄いです!

会場前に並んでいたら後ろに小学生の男の子が二人
「でも我愛羅うまかったよな〜」
と言っていました(笑)
思わず話しに入りそうになりました(^^ゞ
確かにカーテンコールの時の客席の反応は
我愛羅が一番良かったかも(^^)
サスケもナルトもちゃんと
客席のお子さん達から声がかかってましたよ!!
悪役のアッキーが可哀想かも(^^ゞ

でもこうやって純粋に
舞台を楽しんでくれて嬉しいですね☆
明日も夜公演、ナルトの声が戻ってますように(>_<)
5日1部2部観劇

みなさん

2006/05/06
(Sat) 12:28
5日、1部2部観劇致しました。

ナルト君、初回からハスキーで心配していましたが
昨晩はハスキーさが増していましたよね。
でも、一生懸命唄っている姿に感動〜!
屋良っちの『じわ〜〜〜っ』が大好きです!!

流石に子供の日だけあって、初日以上にチビッコが多かった様に感じました。
「サスケー!サスケー!」とチビッコからの大声援を受けている町くんを観て
ウルウルしてしまいました。。。
普段の町くんキャラを知っているだけに、立派にサスケを演じている町くんに感動してしまって。。。
稽古中はかなり苦悩していた様ですが、そんな事感じさせない位 本当に本当に素敵なサスケでした!!

4日にパンフ購入したのですが、5日はサスケのお守りを購入しました。
可愛いですよ〜♪

8公演行く予定なのですが(13・14日)もっともっと観たいなぁ〜
来週まで待てないので当日券買いに行こうかしらー!
NARUTO 6日昼夜公演

月花さん

2006/05/06
(Sat) 23:24
今日から演出が少し変わりました。ナルト君の声の負担を減らすためだと思いました。ナルト君かなりハスキーになっちゃいましたからねぇ。
客席でのからみはすぐにサスケくんが登場します。昼の部ではナルト君に「おまえは足手まといになるからしゃべるな」と言って、サスケ君が客席でサクラちゃんを探します。何人かに「サクラを知らないか?」と声をかけてました。ナルト君は空いてる席に座り、「サスケもう少しやさしく聞けよ。こわがってるじゃないか」みたいな事を言ってました。
そしたら、いきなりサスケが「夢はあるか?」なんて聞いて「俺にはある。大きな野望が…ある人物を殺すことだ」(はっきりは覚えてませんがこんなことを言ってました。)と言い、ナルトは「俺は火影になることだ」なんて言ってサクラちゃんの登場でした。
夜はナルト君が私の近くに座ったので言葉を聞く余裕がありませんでした(笑)

夜の部から尾藤さんとギターを持って歌うシーンでナルト君は歌わなくなりました。

今日からナルトとワカが森にむかって逃げ、ガアラとサスケが追いかけた後にゲンマ達が登場するシーン追加されてました。

他にも変更があったかもしれません。どなたかフォローお願いします。

ナルト君の声が早く元に戻りますように…
6日夜公演の思い出した所少々(^^ゞ

Nanan

2006/05/07
(Sun) 00:18
サクラちゃん捜索中のサスケ君
一人のお客さんの前に立ちはだかり
サスケ「立て。」恐る恐る立つお客さん
ナルト「サクラちゃんだったか?」
サスケ「違うみたいだ、サクラを知らないか?」
ナルト「もっと優しく聞けよ」
本当怖いからサスケ(^^ゞ
ナルト君はその間、客席に座っていて
ナルト派、サスケ派のお客さんの視線が交差してました(笑)

二幕はナルト君の声が少し戻っていて
クライマックスシーンでは特に台詞もしっかりしています!
戦いの末力尽きていくナルトの
「これで、姉ちゃんは、自由だ、、」の台詞
今のハスキーな声が、より切なさを醸していて
ジーンときます!!
でもやっぱり本人実力を発揮できないのは
悔しいですよね(>_<)
まだまだ先が長いので、無理せず頑張って下さい!

今日のカーテンコールに登場したのは
秋山君、町田君、屋良君、ひょうたん(笑)
ひょうたんにすっぽり隠れてしまった米花君
ひょうたんを掴む屋良君
屋良君を掴む町田君
町田君を掴む秋山君。は、お約束通り、
振り払われていました(笑)

「まだ始まったばかりですが、
素晴らしい共演者の皆さん、スタッフの皆さんと
千秋楽まで怪我なく頑張っていきます!」と
声が出ないながらも一生懸命挨拶する屋良君。
秋山君「原作ファンの方は、誰だか分からないと思いますが」
町田君、米花君「お前が誰だよ!」
といつもの返しで和やかに(^^)
共演者全員を呼んで再度全員で手を繋いでお辞儀。
逃げ切れず秋山君に捕まれた手をさする町田君(^^ゞ
最後までこんな感じでした(笑)
良い感じに緊張が解れていて
皆楽しそうでした(^^)

後は屋良君の声が治ってくれたらですね(>_<)
共演者全員で声がが出ないナルト君をフォローしてくれてて
良いカンパニーだな〜と思いました。
ナルトのフライングの後、大きいダンサーさんが
ナルトごとキャッチしてくれる所も凄く暖かさを感じました☆

スタッフの皆さん、共演者の皆さん
MAを宜しくお願いしますm(__)m
◎NARUTO7日◎〜昼の部〜

Nanan

2006/05/07
(Sun) 23:09
昼公演ではナルト君の声が復活!!
まだ歌の部分は聞き取れない事の方が多かったんですが
台詞はほぼ完璧に近かったです!!
頑張って治したんですね〜(>_<)
良かった☆良かった☆
ちょっと苦しそうでしたが
テウチさんとのデュエットも復活してました!

サクラ捜索コーナー
登場と同時にお客さんに「ステキ☆」
と言われるサスケ君(笑)
素直に喜びを表現できないサスケは
「素敵?怪しいな!」と返してました(ナイス・笑)
でも本当にステキ(>_<)(壊)

そしてお客さんにクナンを向けて(危ないって(^^ゞ)
脅かすように「サクラはどこだ?」と凄むサスケに
「お前クナンなんか持って!」と
上手から慌ててナルト君が飛んできて止めに来ました!
よく見えなかったんですが、止めて欲しくなかったのか
何か雰囲気が変?な事に気づくナルト君
「あ、今俺が悪かったの?」(可哀想・笑)
すかさずその子に向かって
サスケの肩を組んで「どっちが好き?」
困るお客さん(笑)
「どっちかって言ったらどっち?」と聞いて
肩を落としてそのままステージに帰って行きました(笑)
きっとサスケを指さされたんですね(^^ゞ

しかして今日のサスケの歌
今までで一番良かった気がします!!
凄くかっこよかったし、感情も入ってて感動しました!
その後「今歌ってたでしょ?」と
ナルトにからかわれる所も大好きなシーン(^^)
オープニングでナルトに手を取られて
踊らされるシーンも可愛いですよね(>_<)
あ、スミマセン壊れました(^^ゞ

「♪失う物何て、もう何もないから〜♪」
大丈夫か12歳(^^ゞ

サスケと我愛羅の戦闘シーンも
正に「ヒーロー」者の主人公のようで最高でした(>_<)
今日になってやっと色々な所を見る余裕が出来まして
瓢箪背負ったままトランポリンで側転する米花君
立ち回りで助走なして全宙する屋良君
普通に見てたけど良く考えると凄いですよね(^^ゞ

カーテンコールは、どこかで見た光景
町田君、屋良君、米花君の3人で肩を組んで登場
その横でさらっと秋山君が挨拶してました(笑)
「青木さん〜」を思い出してしまった(^^ゞ

今日は珍しく素直にアッキーと手を繋いでる!と思ったら
離した後手の匂いを嗅ぐ町田君(コラ(^^ゞ)
◎NARUTO7日◎〜夜の部〜

Nanan

2006/05/07
(Sun) 23:39
夜の部
冒頭からビックリしたのがお客さんのノリ!
始まりの合図の太鼓の音で幕が開いた途端に
会場から大きな拍手!!
我愛羅が台の上からバク宙して登場するシーンでも
大きなどよめきが起きたり
その後も最後まで良い反応でした☆

そして屋良君は、歌も復活してました!!
良かった〜(>_<)
たまに不安定な部分もありましたが
しっかり声に張りが出てましたよ〜〜!!
でも尾藤さんとのデュエットは全く無く
そこは歌わない事になったのかな。。
元気いっぱいギター振り回してて可愛かったです☆
このシーンが戻ったら完全復活ですね!

サクラ捜索シーンは
またクナンで脅すサスケ(^^ゞ
「何を見てるんだ!」と日に日に怖さが増してます(笑)
ナルトも止めに入って二人で「サクラ知らない?」
「何緊張してるの?俺ら聞いてるだけだよ」と言ってました(笑)
そら緊張しますよ(^^ゞ
そして近くの子供に(こっちが先かも)
ナルト「いくつ?」
子供「6歳!」
ナルト「俺12歳!」
会場が爆笑してました(笑)

今日は色んな所で仕掛けにトラブルがありました。
我愛羅の戦闘シーン、砂に見立てた布が絡まったり
サスケの手から出る光の玉が早いタイミングで消えたり
色んな人が台詞噛んでたり
ちょっと疲れて来たかな?
でも大きな事故が無くて良かった!!

後、昨日くらいから照明の演出も変わっています。
「一楽」の提灯が赤提灯になっていたり
ワカの歌のシーンも少し変わっていたと思います。
シーンの入れ替わりのテンポも初日と比べたら
凄く良くなってますね(^^)

ナルトがラーメンをお代わりするシーン
テウチさんが投げたラーメンをキャッチした弾みで
「ナルト」が丼から飛び出してました(笑)
手で力いっぱい丼に放り込むナルト君(笑)

カーテンコールは
MA4人全員で肩組んで登場☆
屋良君と米花君が葉っぱをくわえて出てきました(笑)
そして秋山君が喋りだすと
会場から子供の声で「ばいば〜い!!」
嬉しそうに両手を振るナルト君☆
秋山君「俺が喋ってる時にバイバイって」
米花君「帰って良いって事だよ!」
いつものMAでした(笑)

今日は拒否らない約束をしたのか
秋山君に濃厚に肩を組まれる町田君(笑)
なんとも言えない心細そうな表情(笑)
更に秋山君、無抵抗の町田君を
前からも抱きしめてました(笑)

大きいアッキーが手を広げると
町田君本当に華奢(笑)
あの衣装なので余計迫力ありますね(^^)
そしてささやかな抵抗
小さく「火遁 豪火球の術」を仕掛けて
秋山君にも技で返されていました(笑)
サスケのイメージは?(笑)

やっと初日から連続の2回公演が終わりましたね!
少し体に余裕ができるかな?
ゆっくり休んで、また良い舞台見せて下さいね☆
◎NARUTO 8日◎

Nanan

2006/05/08
(Mon) 23:38
今日は初の夜だけ公演だったからか
何かあったのか15分押しで始まり
大きなアクシデントこそありませんでしたが
流れもあまりスムーズじゃなかったように思えました
(席が遠かったからかな(^^ゞ)

コトノハがコワネに巻物を渡すシーン
巻物に火が点かなかったのですが
コトノハさんが登場した時から
コワネと台詞が被ったりタイミングが合わず、
巻物を出す時もぎこちない感じでした
コワネは火が点かないから慌ててと言うより
巻物に目を通した途端に投げ捨てたので
受け取った時点で気づいたか
コトノハさんが合図したのかな?と思いました。
でも気づかないくらい綺麗に流れてました!

サスケと我愛羅の前に現れたコトノハさん
サスケ「巻物はどうした」
コトノハ「捨てちゃいました〜〜」
と見事!!
しかも子供の喧嘩のような口調で
岡さん可愛かったです(^^)
場内大拍手だったので、リピーターさんですね(笑)

サクラちゃん捜索シーンでは
「お前は足手まといになるから喋るな」が復活
ナルト君ちょっとまた声危なそうだったからかな?
歌のところはきつそうでした(>_<)

サスケが「サクラを知らないか?」と言うと
後ろの席から「サクラ、サクラ」とお客さんの声
ナルト「そこにサクラちゃんいるのか?」
便乗してあちこちから「サクラ、サクラ」と声が
ナルト「サクラちゃん沢山いるな〜」
収集つかなくなってきたところで
「ふざけるな」とサスケの一喝(笑)
拍手が起こってました(笑)

後から追加になった
客席側の両サイドからナルトにやられた
大人の忍者が出てくるシーン
下手から出てくる忍者さんが
お色気軍団の「それそれ〜〜♪」をやりながら
ノリノリで登場してました(笑)

物語の最後、コワネと本物のコトノハ達の再会シーン
コワネがコワダカさん達に
唇を奪われそうになっていました(笑)

今日はナルトの声も危うかったのですが
網手さんの声も苦しそうでした
皆さん頑張って!!

カーテンコールは
「ひょうたん」がお尻振りながら出てきました(笑)
挨拶している屋良君が一瞬噛んでしまったのを
米花君が下から覗きこんで
後から屋良君に叩かれてました(笑)
アッキーも派手に噛んでました(笑)

そして後から登場したダンサーさん達3人と
町田君を先頭に「ZOO」みたいなDance
(時間差でグルグル回る奴)をやってました(^^)/
突然回り出す町田君の後ろで
何度も付き合ってくれるダンサーさん(笑)
アッキーも再びコワダカさん達に迫られてました(笑)
カーテンコールで他の共演者さん達と
絡んでくれるのは良いですね(^^)

今日はロビーの雰囲気が閑散としていて
席埋まるのか凄く心配だったんですが
目立った空席も無く、ホッとしました。
小さなお子さん達が少なくなって
少し大きな小学生や、中高生が目立ちました。
開演が押してたので、係りの人に「まだ?」と
聞いている男の子もいました(^^ゞ
夜も遅いし飽きちゃいますよね(+_+)
私も入ってました!

なつこさん

2006/05/09
(Tue) 00:02
私も入ってました!今日の夜。
開演が押したのは…もしかしたら二階席のせいかも知れません。
何処かの学生さん(見た感じ専門学生さん)が団体で入る予定だったみたいで…
二階席は、観劇の態度が悪くて(`ε´)
私もあの巻き物に火が付かないのがビックリ。
でもコワネは直ぐに“ポイっ”って投げましたよね?!
何だったんだろう…と気になりつつ
サスケがコトノハさんをヤッつける(表現あってますか?)シーンも
、何時もならかなり長く光ってるはずの手のひらは直ぐに明かりは消えましたし…
何か原因があるんだと思いますけど。なんだったのか気になります!
あと、コワダカさんとコワブルさんの下ネタが…気になります。今日は、
サスケが堪え切れなくなったみたいで…ニタニタしながら目をパチクリしてました。
それからサスケくん…
片目が充血してるみたいなんですが今日は良くなったのかなぁ?!気になってます!
◎NARUTO 9日◎

Nanan

2006/05/09
(Tue) 23:47
今日はサスケのソロの後
ナルトが「今歌ってた?」
と言われて咳き込んでました(^^ゞ
むせたのかな?
「歌ってねえよ!」とはけた後も
ゴホゴホ言ってました、大丈夫か(^^ゞ

サクラちゃん捜索シーン
サスケ「サクラを知らないか?」
笑っているお客さん
「何を笑ってる。怪しいな」
ナルト「もっと優しく聞けよ、サスケは怖いんだよ」
サスケ「チッ」と言って次へ(笑)
ナルト「お名前は?」
お客さん「普通に?」
ナルト「普通で良いんですよ!」
「お姉ちゃん芸名とか持ってるの?」(笑)
サスケも駆けつけ「サクラだったか?」
お客さん「加藤です」
ナルト「カトチャン」(笑)
サスケはまた「チッ」っと言って帰って行きました(笑)

今日は私でもわかるくらいの至近距離で
MADの4人と増田君と田口君が
観に来てくれてまして、
客席に出てきたナルトとサスケを
6人で身を乗り出して見てました(笑)
ファンより良いリアクションしてました(笑)
絡んで欲しかったな(^^)

本編も凄く真剣に見て
ちゃんと拍手してくれてました☆
楽屋でどんな話をしてたんでしょうね!
またMAン華鏡で教えてくれないかな(^^)
ナルトの「この花は。。米花!」のネタに
大爆笑してました☆

コワダカさん達のネタにも
顔色一つ変えずにクナイ構えてて
怖かっこ良かった(^^)

今日は皆が観に来てくれて嬉しかったのかな?
芝居が終了した途端に
町田君がニッコリ笑ってて
可愛かった〜(>_<)

久々に双眼鏡を使ったので
戦闘シーンの表情がはっきり見えて
かっこ良い〜〜〜☆☆☆と
声に出しそうになりました(^^ゞ

始めのカーテンコール
秋山君が挨拶しだすと、会場から笑いが
秋山君「何がおかしいんですか?」
隣にいた町田君がアッキーの顔を
指でなぞってました(笑)

3度目のカーテンコールは
屋良君と米花君がヒョウタンに隠れて
ちょっとづつはみ出してるのが
可愛かったです(^^)

そして町田君も寄って行って
また3人で肩を組んで
挨拶しているアッキーに
「何いってんの?」と言うジェスチャーの屋良君(笑)
秋山君「俺もう喋んない方が良いの?」
可哀想(^^ゞ

全員出てきて手を繋ぐとき
町田君のアッキー側の手が
「動かそうと思っても動かない」
と言う芝居をしてました(笑)
最後はダンサーさん?と肩を組んで
もの凄い爽やかな良い顔をしてました(^^)
ZOOもDanceもやってくれましたよ☆

どうしてもサスケサイドのレポになってしまうので
どなたかフォローをm(__)m
◎NARUTO 9日◎みなさん編

みなさん

2006/05/09
(Tue) 23:48
本日の公演は、今までで一番良かった!
全てが巧くスムーズに進んでいた様に感じました。
日に日に素晴らしく、とても見応えのある舞台になっていってますよね!
これもカンパニー皆さんの努力の賜物なのでしょうね。

ナルト君の声も大分戻ってきていましたし
『この花は…米花!』が復活しましたね〜
客席も大爆笑!!

少し演出が変わっていた所がありました。
ナルトとワカが森を抜けるシーンは客席を通らなくなっていました。

本日は、後輩が沢山観劇されていましたね。
MA嬉しかっただろうなぁ〜♪

後は…う〜ん…
また、思い出したら書きますね。
◎NARUTO10日◎

Nanan

2006/05/10
(Wed) 22:24
行ってしまいました(^o^;)
会社帰りにスーツだったので
当日券並んでたら
「関係者の列はこちらです!」
と止められました(笑)
遅かったため1階席は既に無かったので
まずまずの入りだったのかな?

今日のサクラ捜索隊は
殆どサスケ参戦してませんでした(ToT)
その分ナルト頑張ってましたよ☆
「上にも沢山いる〜みんな俺の事見てる〜
恥ずかし〜い☆」と
ブリブリ可愛らしく顔を隠したら
一部にウケ、一部困惑(笑)
ナルト「微妙な笑い..」に
場内爆笑でした(笑)
でもサスケは今日だけだったのかな〜
演出変わってたら悲しい(T_T)

今日はコワダカさんがサクラの心の中に入るシーン
いつもはコワネが怒って先に進めるところが
「お前たちなら出来る!」と
嗜好を変えてました(笑)

因みに今日のサスケいじりで
コワダカさんに「もやしっこ」
と言われてました(笑)

芝居が終わった途端に
もの凄い安堵の表情の町田君
屋良君が振り向いて、
町田君の肩をポンと叩いていました
サスケの出番と良い、もしや。。
と思ってしまいました(^^ゞ
後4日!頑張れ!!

カーテンコール
町田君、屋良君、米花君3人で
アニメのポスターのような
それぞれのキャラのキメポーズで出てきました☆
夫々斜に構えてキリっとした顔して
笑うところなんだろうけど
かっこ良かった〜(>_<)

秋山君「素晴らしい共演者の皆さんと共演できて」に
また会場に笑われ
町田君が隣で「まぁまぁ」みたいに客席を
なだめるジェスチャー(笑)

今日は早いうちから青葉さん?達と相談して
ZOOのDanceのグレードアップバージョンを
結構長い時間やってくれました(^^)/

ではまた思い出したら書きます!
体力の限界なので明日休演日にします(^^ゞ
...多分(笑)
うちはのウチワとサスケの手ぬぐいを
購入してしまいました(^^)
10日私もまたまた

みなさん

2006/05/11
(Thu) 06:53
Nananさん、私もまたまた行っちゃいましたよ〜
MAん華鏡読んじゃったら…もう!
Nananさんがいらした時は、1階席なかったのですね…
なんだか日に日に観劇者が増えている様な気がしています。
それだけ素晴らしい舞台なのでリピーターが増えているのでしょうね〜!良い事です!!

コワブル君&コワダカ君がサクラを捕まえるシーン、9日は『青春アミーゴ』を唄いながらの登場だったのですが、本日はV6と光ゲンジ(!?)でした。
サクラの心の中に入るシーン‘本日の成功率は2.5%’で、コワブル君がコワダカ君の事を「西川君!」と呼んでしまいましたね〜(笑)

「もやしっ子」と言われたサスケ君は、笑いたいのを必死に堪えている感じでしたよ〜
そうそう(昨日書くのを忘れたのですが)心配だったサスケ君の目は大丈夫そうでした。

芝居が終わった途端のサスケと我愛羅の表情に、毎回癒されています。
二人共、演技中は無表情の役ですものね。
終わった途端の二人のあの笑顔が大好きです♪

ウチワ、私も購入しました〜
◎NARUTO 11日◎

なつこさん

2006/05/12
(Fri) 00:00
今日は私にとって特別な一日でした…
MA上2人より一足先に26歳を迎えました。そんな日に舞台に行ってしまった私…
という事で簡単に書きます…寝ないと明日、また5:30起きなんで(笑)

まずは…一番目に付いたのはコワブルさんとコワダカさんのコントが長い事。
今日は少年隊一色…誰か来てたのか?と思うくらい。確認したんですが…分かりませんでした!!
あと…“西川くん”と普通に言っちゃってましたよ(汗)大丈夫かなぁ?
あとコワネさま弄りがエスカレートしてて…コワネさまも少々ご立腹なご様子でした…
今日のコワネさまは…アッキーそのもの。まして『○田○○あ』と言われてまして本人も焦ってましたが…随分前の話をもって来たので、私はビックリしました。
同じシーンのサクラの心に入るシーンは…敢えて言いませんが。またヒドい事言われちゃいました…サスケ君(>_<)

サクラを探すシーンは…元のナルトの喋りに戻ってて。今日は小さい男の子に“知るわけないじゃん”と言われたナルト達!!ただそれで怯むナルトではなく…その子に何処に居るかを聞き出して、男の子は『あっち』とステージを指しました。予定通りにサクラが出ててナルトが“ホントに居た”と言っていました。
今日のサスケは…客席に座ったりして意外にのんびりモードでした。相変わらずクールでしたけど(*^_^*)

簡単で申し訳ありませんが…この辺で。
どなたか追加して頂けると有り難いです(_ _*)_ _*)
11日みなさん

みなさん

2006/05/12
(Fri) 07:05
なつこさん、お誕生日でいらしたのですね!
わ〜おめでとうございます♪
MAと一緒に過ごせて素敵なお誕生日でしたね〜

ナルト君お花のシーン、本日も『米花』。
書き忘れていたのですが、4日夜の部で
その前のシーン(ナルト君ロープにぶら下がっているとワカの歌が聴こえてくるシーン)
ナルト君お尻がなかなか抜けず「やべっ!ケ○が抜けねーー!!」と慌てていました。
素の屋良っちで可愛かったです。

コワブルさん&コワダカさんシーン。
なつこさんレポ通り少年隊と、あとKinKiも。
今後もジャニーズバージョンでいくのかしらん。
成功率は2%(←また下がった…笑)
サスケ君ネタは…『ウォシュレット』でした。
サスケ君、本当に笑いを堪えるのに必死…!!

本日も最後の最後でZOOやってくれました。
◎NARUTO 12日◎

Nanan

2006/05/13
(Sat) 00:17
また行ってしまいました(^^ゞ
当日券売り場に着いたのが5分前!
でも2階はS席も残ってました(@_@)

サクラちゃん捜索シーン!
小さい男の子をターゲットに
サスケ「サクラを知らないか?」
笑う男の子
サスケ「なにがおかしい」
ナルト「サスケ!優しく!優しく!!」
サスケ「怪しいな」
ナルト「どう見ても怪しくないだろ!」(笑)
サスケ「年はいくつだ」
サスケ「・・・ん?」
ナルト「聞き取れなかったのか?8歳って言ってたよ!」
本当に聞き取れなかったみたい(笑)
8つ!と屋良君ジェスチャー付きで説明(笑)
一瞬キョトンとしてるサスケが可愛かった(^^)
夫々の役で普通に会話してるのが面白かったです(笑)

今日はどうしちゃったの?と言うくらい
コワダカさん達のネタが1個もなく
初日よりシンプルでした!

その分(?)ゲンマさん、アオバさん、ライドーさん達
大人トリオは相当はじけてました(笑)

舞台が終わって
また屋良君が町田君の肩を叩き、
町田君と秋山君が「お疲れ様でした」っぽく
頭を下げあっていました(笑)
本当に、助け合ってる感が凄く感じられました!

今日は屋良君の声本当に良く出てましたよ(笑)
町田君も元気でした(^^)/

3回目のカーテンコール
皆でポーズ取るはずだったのかな?
他の3人普通に出てきて
町田君だけ一人サスケになっていて
普通にすねた男の子みたいになっていました(^^ゞ

秋山君「素敵な共演者の皆様、
素晴らしいスタッフの皆様に助けられ、そして何よりこうして毎日いらしてくれる
沢山のお客様のお陰で〜」
と真剣に挨拶してる姿に打たれてしまいました!
その後少し伸びそうになると
米花君が「長いよ」と手で合図(笑)
会場から笑いが起こると
町田君がなだめていました(笑)
でも本当に秋山君が言った言葉は
MA全員の言葉ですね!!

明日、明後日で東京公演が
終わってしまうと考えると寂しいですね〜(>_<)
でも明日から2回公演!
体に気をつけて頑張って下さい!!
◎NARUTO 13日◎マチネ

Nanan

2006/05/14
(Sun) 01:17
ラストスパート!!

今日のサクラちゃん捜索部隊は
ナルト「今日は里の人いっぱいいるな〜」
ナルト「サクラちゃんいたか?」と
サスケのいる下手へ
ナルトのをかばうように立ちはだかり
客席を見回しながら
サスケ「気をつけろ、囲まれてる」
ナルト「里の人だって言ってんだろう!」
と頭を叩いて突っ込んでました(笑)

サスケのボケとナルトの突っ込みで
場内大爆笑でした(笑)
一瞬どう突っ込んでいいのかと言う顔をしてた
屋良君が可愛かったです(^^)

仕切りなおして子供に声をかけるサスケ
サスケ「怖いか?」と言っていました(笑)
ナルトが優しくフォロー(^^)

サスケはその後、後ろの席に向かおうとして
思い切りコケておりました(笑)
サスケがコケていいのか(^^ゞ
町田君凄く恥ずかしそうでしたが
なんとかサスケをキープ(笑)

今日はコワダカさん達の下ネタ復活(+_+)
裸で修行をしてる等で、それ以上は書けませんが。。
本当のサスケに会うシーンで
「こんな男前なのに・・(笑)」と言われてました^^;

カーテンコール
また屋良君が町田君の肩を叩いて
MAメンバー同士お疲れ様のご挨拶
毎回恒例になんですね☆
そして愛華さんにお腹を叩かれる町田君(笑)
町田君今日は自分から秋山君の手を繋ぎに行ってました☆

秋山君「素晴らしい共演者の方と、
スタッフの方に支えられ、MAは幸せです!」
としっかり言ってました!
その通りですね(^^)
凄く心のこもった挨拶に感動しました☆

キャスト全員が集まった後
ダンサーさんの一人に背中を叩かれ、
一人で激しく踊りだす町田君(笑)
ダンサーさん達に囲まれていると
ダンサー魂に火がつくんですね(^^)
◎NARUTO 13日◎ソワレ

Nanan

2006/05/14
(Sun) 01:46
サクラちゃん捜索コーナー
昼公演と同じように
ナルトがサスケのところにやってくる
また会場を凝視しながら
サスケ「見られてる!」
ナルト「お前が怪しい動きするからだろ!」
これもかなりウケました(笑)
町田君絶対会場より屋良君を笑わそうとしてますね(笑)

そして小さい女の子に
サスケ「サクラを知っているか」
ステージを指差して笑う女の子
「ふざけるな、チッ」と凄むサスケ(笑)
そこで舞台にサクラちゃん登場
ナルト「本当にいた〜!」(笑)

町田君はサスケの許容範囲で
いかにボケるかが課題になってきましたね(笑)
屋良君が的確に突っ込んでくれるから
安心してボケてますね(笑)
原作のサスケファンの方ときださんに
怒られない程度に頑張って下さい☆
明日も楽しみです(笑)

今日もアオバさんとライドウさんは
”お色気変化”でゲンマさん囲まれている間や
上手下手に分かれて出てくるシーンで
もの凄い弾け方をしてました(^^)
生き生きとボケ合ってるのが面白い(笑)

今日は斗真君が観に来てくれていたみたいです☆
いつも舞台観に来てくれてありがと〜!!
コスプレの4人はどう映ったんだろう(^^ゞ
トマゴトに書いてくれると良いな☆

カーテンコールでは
いつものように丁寧に挨拶する秋山君
いつも以上に丁寧になって
米花君から「長い」と合図が
秋山君「あ、長いって?」と言いながら
「僕は1980年に〜」と
生い立ちから語りだそうとする秋山君(笑)
秋山君をチラッと見て、クナイに手を掛ける町田君(笑)
MAの連携プレイが最高でした(笑)
本来のMAの姿が垣間見れて嬉しかったです(^^)

キャスト全員で手を繋いで挨拶する時
昼と同じく町田君は自分から
秋山君の手を繋ぎに行ってましたが
2回目でしっかり裏切ってました(^^ゞ
手が長いのでどんなに逃げても
余裕で捕まえる秋山君(笑)

共演者の方たちが全員揃って
髪が左右に立っている大きなダンサーさん
(キャラが分からなくてすみません(^^ゞ)に
後ろから両脇に手を入れられる町田君
Danceが始まるのかな?と思ったら
そのまま持ち上げられていました(笑)
仲良き事は美しきかな(^^)

「明日はとうとう千秋楽です」と言う
屋良君の言葉に一瞬寂しそうな顔のメンバー
明日が本当に最終日なんだ〜と思うと
寂しいですね〜(>_<)
仲の良いカンパニーで楽しい舞台だったので
本当に終わるのが勿体無いですよね〜!!

是非このメンバーで再演、続編をやって欲しいですね!
きださん!宜しくお願いします!!
◎NARUTO 14日◎昼公演前楽

Nanan

2006/05/14
(Sun) 23:04
ナルトの声が本当に危なかったです(+_+)
台詞はなんとか聞き取れるくらいだったのですが
歌になると本当に可哀想でした!
屋良君楽日に悔しかったでしょうね〜(>_<)

サクラ探しも
サスケ「お前はうるさいから喋るな」になっていました。
そして近くの小さい子に
サスケ「サクラを知らないか?」
ナルト「サスケ怖いから、もっと優しくしてあげて」
去り際、小さい子に向かって
サスケ「可愛いな」と言っていました(^^)

今日は光一君が観に来てくれてました(^^)
かなり近い距離だったので
真剣に観てくれているのが分かりました!
本当にいつもありがとうございます!
楽屋でどんな話をしたんでしょうね☆
丁度サスケ側の通路近くに座っていたので
町田君緊張してるだろうな〜と思いました(笑)

サスケと我愛羅の戦闘シーン
サスケが幻影と人形を見分けて手裏剣を投げるシーン
音響さんとのタイミングが合わず
少し流れが変わってしまっていました。
そして舞台上部で我愛羅と合流する途中
サスケ君小さくコケていました(^^ゞ

この回のサクラちゃんは
コワダカさん達のアドリブと果敢に戦っていました!
サスケも下ネタで笑わせようとしていましたが
黙って目を瞑って聞いているサスケ君
コワダカさん「全然見てくれへん」と言っていました(笑)

カーテンコールは
しゃがむ米花君に腰掛ける屋良君(笑)
秋山君「実力のありすぎる共演者の方達に囲まれて〜」
で客席から笑いが
秋山君「僕何もおかしなこと言ってないですよ」
    隣で大きく頷く町田君(笑)
本当に素晴らしい共演者の方たちですよね☆

全員がステージに集まると
町田君の周りに数人のダンサーさん達が集結!
人形に捕らえられているシーンのように
両脇を押さえられ高々と持ち上げられる町田君(笑)
ちゃんと殴られた後のように
仰け反っていました(笑)
毎回色んなもの仕込んできます(笑)

客席の階段の所では
米花君とレギュラーさんが絡んでました(^^)

さていよいよ千秋楽☆
前楽!当日券で

なつこさん

2006/05/15
(Mon) 11:33
前楽!当日券で何とか入れる事なりまして…見てきました。
お隣り同士で座った万里さん(今回は万里さんとご一緒の機会が多かったんですが)と
“光一くんの話”をしてたら入り口から、光一くんが登場しました♪
きっとサスケくんは…緊張してましたよね♪
でもそれがある意味、良い緊張感だったのかも知れません。

私が見てた中で小さくコケる場面は確認出来なかったんですが…
私が下手の端に居たので見切れてたかも知れませんが…
後半よく空回りが増えたのか、躓く場面が増えた気がします。
楽では、最後のナルトの昇天の前のシーンで
ナルトと叫びながら階段を駆け上がるシーンでも階段がずれて
、躓きそうになってましたし(^_^;)

あと書き忘れてたんですが、
12日かだったか13日だったかの公演でコトノハさんがマントだけ残して消える場面で
マントだけ床に落としたあと、マントが足に乗っかってたのか前にあったのか、
サスケくんは華麗な足技でマントを蹴り上げてました。
流石!サッカーやってるだけあるなぁ〜
とそこだけ現実的な町くんを見てしまいました(^O^)
何気なくやった動作もクールで格好良かったです♪
◎NARUTO 14日◎千秋楽

Nanan

2006/05/14
(Sun) 23:48
とうとう東京千秋楽!

オープニングから音響トラブルで
網手さんのマイクが入らなかったんですが
そこは愛華さん、いつもより声を上げて
周りの声との落差を無くしてたのが流石でした!
今日は音響トラブルが多く
楽屋の屋良君の声が入ってしまったりしてました。

そしてナルト君の声が..
後半は少し持ち直してましたが
前半は台詞も苦しそうでした(>_<)

サクラちゃん探しのシーン
ナルト「サクラちゃんそっちにいたか?」
通路の真中で周りを警戒するサスケ
ナルトが近寄ると周りを睨みつけて
サスケ「囲まれたぞ!」
ナルト「敵じゃないって!!」
「お前キャラおかしいぞ」と素で突っ込んでました(笑)

ナルト「ちょっと近くの子に聞いてみて」
客席を見回すサスケ、一瞬目が合った人に
サスケ「お前には聞かない。」
ナルト「お前サスケ好きそうな人だったじゃねえか」(笑)

更に小さい男の子に声をかけるサスケ
サスケ「サクラを見なかったか?」
ナルト「君ファッションセンス良いね!!
ヒップホップみたいな格好してる!」と言ってました(笑)
すかさずサスケの隣に並び
ナルト「どっちが好き?」
男の子「どっちも☆」(笑)
更にサスケを抱き寄せ
ナルト「どっちかって言うとどっちが好き?」
ナルトの手を振り解いて
サスケ「触るな」と去って行きました(笑)

コワダカさんのサスケネタは
「裸にエプロンでサンドイッチ作ってた」
「ピンクのエプロンだった」でした
キャラ分かってきたかな?(笑)

サスケと合流するシーンでは
いつものように目を閉じていたんですが
エスカレートしてきたのでクナイに手を掛けるサスケ
ネタなのか、クナイを取りそこなったのか一瞬笑ってしまい
コワダカさん「ちょっと笑ってくれた」
と言っていました(笑)

千秋楽ネタ、ゲンマさんバージョン
ナルトがゲンマさんに鍵を取られるシーン
ゲンマさん「ご苦労さんだってばよ」
と言っていました(笑)
アオバさん達も相当弾けてました(^^)

カーテンコール
米花君だけ階段にチョコンと座ってて可愛かった(^^)
秋山君の挨拶「素晴らしい共演者の皆様に囲まれ
   僕達MAは幸せを噛み締めております」

4度目のカーテンコール
MA一人ずつ挨拶をしてくれました。
アッキーの挨拶の後
町田君「こ、こんな、素晴らしい、キャ、キャンパニーの...」
といつものビクビクの小鹿ちゃんトーク(笑)
屋良君「お前サスケだろ!」
町田君「僕、人前苦手なんです」
と必死に半泣きで挨拶してました(笑)
充血してるからかな?
目がウルウルキラキラしてました☆

屋良君「ナルト君はよく動く子で
今までよく生きてたな〜と思います。
途中で声がハスキーになってしまい
色んな方にご迷惑をかけてしまいました」
確かにナルトの動きはハンパないですね〜
本当にお疲れ様でしたm(__)m

米花君「この顔で笑うとよけい怖いと思いますが」
と挨拶を始め(笑)
「これから第二弾、第三弾とやっていけたらと思います」
一瞬アッキーを見る3人(笑)
秋山君を指差し「その時はこの人いないですけど」と
言っていました(笑)
是非また違うキャラで(^^)

米花君「今日は一階後ろに立ち見のお客さんまで来ていただいて」
秋山君「皆今立ってますけどね」
米花君「俺が今喋ってんだよ!お前誰だよ!」(笑)
マイミラ初演の時からですが
入ってくれるお客さんの事を一番先に言ってくれるのは
やっぱり米花君ですね!!
そして4人で改めてお礼を言って
会場と皆で立ち見や二階席の人達を見ながら
大きな拍手をしていました。

今日の当日券はキャンセル待ちのみで
入れない人も出るかも知れないとの事だったんですが
もの凄い人数が集まっているのを見て
感動してしまいました(>_<)
段々人が増えていくのは嬉しいですね!!

そして素晴らしい共演者さん達が登場!
後ろでダンサーさんの一人がポテトチップスを持ってきて
皆で食べていたのですが、町田君もつまみ食い(笑)
一度前に戻って挨拶した後
ダンサーさんにポテトチップスを
口に運んで貰っている町田君が可愛かった(>_<)

東京公演全16公演(?)
本当にお疲れ様でした!!
大阪公演まで1週間
少し体を休める事ができるかな?
屋良君の声が少しでも回復に向かうと良いですね!
大阪5公演皆で無事に乗り切れますように☆

大阪大千秋楽まで無理せず
皆で頑張って下さい!!
楽しい舞台をありがとうございましたm(__)m


取り急ぎ千秋楽レポでした!
帰ってきた勢いで殴り書きしてしまったので
どなたかフォローをお願いしますm(__)m

まだまだNARUTOワールドから抜け出せませんが
大阪遠征は自粛(^^ゞ
大阪公演観劇される方
是非是非レポ、感想をお待ちしておりますm(__)m
◎NARUTO 19日◎

フジさん

2006/05/19
(Fri) 23:35
大阪公演始まりました♪
ほぼ満席で(2階はわかりませんが)子供の数も10人20人だったのではないでしょうか。
そしてどこがアドリブなのかいまいち分っておりませんが・・・

ナルト君の声はほぼ完璧だったのではないでしょうか。
テウチさんとのデュエットは復活?してたのかな?
初めのシーンでは、麺を受け取るところで失敗し、会場は笑いに包まれました。ナルト君はテウチさんに”シー”と、とても可愛かったです。

サスケいじりでは、サスケが裸でイナバウアーしてたというものでした。

サクラちゃん探しのシーンでは、ナルトくんが番前のお父さんに「サクラチャン知らない?」と聞くと
サスケ「サクラちゃん食っただろう」
ナルト「いや、食えねえだろう」と苦笑いで突っ込んでいました。

関ジャニの子が5人?観劇にきていました。しかし名前と顔がいまいち一致しないのですが、桐山君、中間君、室君、濱田君、伊藤君だったと思います。
接点が見つけられないのですが・・・
でもなんだか嬉しいです☆

ストーリーが終わってからすぐさま笑顔がこぼれたガアラとサスケの顔の変化がすごく印象的でした。

すいません、あまり思い出せません><
◎NARUTO 21日◎大阪千秋楽

フジさん

2006/05/21
(Sun) 23:12
今日もナルト君の声は絶好調でした。

サスケいじりのところでは、
”裸でぬりえしてる、クーピーで!”というものでした。

サクラちゃんを探すところでは
ナルトが「ポケットに何か入ってる」と劇場版NARUTOのチラシを取り出し、「ここ写ってるの俺!」「みんな観にきてね」と宣伝していました。
そこへサスケが登場し「これお前写ってないよ」と笑っておりました。
そして何人かの人にサクラちゃんのことを聞いて回っていたのですが、皆返事がなく
サスケ「誰も話してくれない」
ナルト「ホントにだんだん悲しくなってきた」
と言っていました。

カーテンコールでは
我愛羅の瓢箪が小さくなって、元の瓢箪を屋良クンが持っていました。
そして1人ひとり長めの挨拶をしてくれ、
秋山君すごい噛みながらも「私たち若輩者が主役をさせて頂き・・・と感謝を言っていました。
町田君は考えがまとまらないままに話していたのか、なかなか言葉が進まず米花クンから「頭の中でまとめてから話すように」といわれったり、袖にはけているカンパニーの皆さんから声援がとんでいたりしていました。
屋良君も感謝を言って、「まだ実感が湧かない、東京公演では声が・・・皆に支えられ・・・これからも応援よろしく」と。
米花クンは映画の宣伝と、「NARUTOが第二第三と続くようにあそこにえらいさんがいるから出るときに皆で観たいと伝えて下さい。次はコワネは出ませんが・・・」で、
秋山クンが「次はオリジナルじゃないキャラで出たいと思います!」と言っていました。
そして、「次は忍者イリュージョン我愛羅で会いましょう」としめてくれました。

そして次のカーテンコールでは瓢箪が色々な共演者のもとを回っていったり、ゲンマさんがお菓子を食べていたのか、隠し切れずとっても可愛いポーズをとってると米花クンが「なにやってんのゲンマ!」と言っていたり、町田君が共演者に抱え込まれたりと、皆さんすごく楽しそうでした。

そして「もうメイク落とさなくちゃいけないんで」や、「こんなに長く拍手してくだっさってるとは思わなくて何もよういしてません、もうはけてたよ」と言いつつも何度も出てきてくれました。

本当に楽しい舞台をありがとうございました☆
大阪千秋楽☆

ゆうさん

2006/05/22
(Mon) 10:34
拍手がずっと鳴り止まない本当に素晴らしい舞台の千秋楽でした☆

☆町田くんのMC☆(あやふやなんでどなたかフォローお願いしますm(__)m)
みなさんありがとうございます町田慎吾です。から始まりました。今回はこういう〜忍者忍者…※※※〜と何を言ってるのかよく分からなくなってしまういつもの町田くんでした。
そしてアニメを舞台化ということで実力のある方々に囲まれて勉強になったし、自分ももっと頑張らなければいけないなと思いながらサスケの役をやらしていただきました。みたいな事を言ってました。
キャストのみなさんもあたたかくて…※※※とまた言葉につまる町田くん。米ちゃんに「考えてからしゃべれ」とか屋良っちからは「サスケと町田のギャップがすごいよね」みたいな感じで突っ込まれてました(^-^;
こう気持ちが伝わればいいみたいなジェスチャーを交えての挨拶でした。
客席からなぜかMCで「頑張れ〜」と応援される町田くん(>_<)コジカちゃんでした(笑)

コワダカとコワブルが心に入るシーン。
コワネに、早くやれっ!成功させろよ!と言われどんどん顔を近付けていく松本くん。「近いっ!」てコワネが一喝してたのがちょっとかわいかった♪
MAん華鏡を読んだ後だったのでなぜか3人でプリクラを思い出しました(^-^;
で意識の中のシーンはフジさんのレポとも被ってしまいますが、裸でぬり絵してるを引っ張って、巻物を大きな単3電池が落ちてるってなって、え〜裸でぬり絵してる側に単3電池ですか?と松本くんのつっこみ(笑)両方+極なんで電池じゃなかったみたいです(^-^;

今回は最後までまなかなちゃんがどっちがどっちかよく分からなかったけど、内なるサクラちゃんのあの歌は何だかスカッとしますよね〜♪
レギュラーの2人もサクラちゃんを捕まえる時、ブラーボーブラーボーシアターブラーバ♪と歌っていてかなり笑ってしまいました。

そして最後あっきーの提案?で出演者が無理矢理一列で手を繋いじゃおうということになってキャキャンパニーの皆が2列だったのが強引にみんなで一列に(^-^;町田さんの右はシカマルで左は…ネジさんだったと思います(>_<)カンパニーの結束の強さを感じました☆MAは本当に周りに恵まれてますよね☆
その前のカーテンコールではシカマルさんたちに両脇から持ち上げられてたし(笑)仲の良さを感じて嬉しいですね♪

第二弾第三弾…そして「瓢箪イリュージョンガアラ」(笑)もあるといいですね♪そしてその頃にはコワネも原作に出てるそうです(笑)秋山くんて本当に言うことがおもしろいですよね☆

カンパニーの皆さんスタッフみなさんに支えられ東京大阪と走り抜けましたね☆
本当にお疲れ様でした。
本当にいい舞台をありがとうございました。



ネタバレ掲示板過去ログTop

inserted by FC2 system