MA出演舞台・ステージレポ 過去ログ倉庫
サバイバル☆アイランド


舞台版:サバイバル☆アイランド:初日レポ

管理人Nanan
2007/05/12
(Sat) 00:40:55
行って参りました!
サバイバル☆アイランドの初日!
サンシャインのいたる所にポスターが貼ってあり
道々感動でした(>_<)
ロビーには、TOKIOさんから超豪華なお花が!!
ありがとうございますm(__)m
お馴染みの椰子の木の絵が描いてある幕の前には
本物の土と草で作られた舞台の一部が見えました!
木もかなりリアルに出来ていました。

BGMが大きくなりいよいよ開幕☆
と思ったら人形劇?(笑)
4人が威勢のいい掛け声と共にボートを漕いで
岩にぶつかってしまうシーンまで
幕に映した可愛らしい人形劇でした(笑)
ここはラジオドラマと同じですね(^^)

そして最初に上陸したのが秋山君扮するリーダー
そして米花君扮するゴンドー
「バケツの水をかぶって出て貰う」と言っていた通り
上半身ずぶ濡れで登場!
残りの皆を探して叫んでいると
自由の女神の如く、携帯電話を掲げながら
岸にたどり着いた町田君扮するアンガ(笑)
何故か会場から拍手と笑いが(笑)
全身防衛色の服に、体の大きさほどのリュックサックにゴーグル
現実的に考えると、どうやって泳いでたんだと言うような格好(笑)
皆と少し遅れて屋良君扮するターローが登場
ゆっくりめな落ち着いた喋り方や動きで
内向的で、心に何かを秘めている感じが
普通の台詞や仕草からも伺えて
完璧に今までに無い役作りになってました!

話の流れはラジオとほぼ同じなんですが
やっぱり生!そして随所随所に散りばめられた
笑いの要素とMAの見事な団体芸が
最高でした(^^)
内容に入ると長くなるので
ちょっとここらで区切りますm(__)m
サバイバル☆アイランド:story vol.1書き直し(^^ゞ

管理人Nanan
2007/05/13
(Sun) 00:11:52
ずぶ濡れになりながら死に物狂いで岸に辿りついたリーダー(秋山君)が地面に大の字になっていると、
前方に岩がある事を知らせたのに
リーダーの勘違い号令で岩にボートを激突させたと
オールを持って怒鳴りながら登場するゴンドー(米花君)
そこに携帯電話をしかと握り締め
「俺、生きてる〜!生きてる〜!!」と大騒ぎでアンガ(町田君)が登場
かなり挙動不審キャラ全開でした(笑)
ゴンドーにバカ呼ばわりされ
「バカって言う奴がバカなんだぞ〜!」
と小学生並みの抵抗を試みる(笑)
「ターロー(屋良君)がいない?」事に気づいた4人は
「おーい!おーい!」と大声で湖に向かって叫ぶ
3人の背後から、反対岸にからやっと追いついたターローが申し訳なさそうに登場。
弱弱しく「ぉ〜ぃ」と返すも気づかれず(笑)

ようやく合流した4人は
とにかく濡れた服を乾かそうと着替えをする事に
アンガは自慢の恋人の「ユリちゃん」がやってくたと言って
パンツ、靴下、Tシャツ、ズボンが1日分ずつ
真空パックになったお着替えセットを取り出す(笑)

ゴンドーは湖の中で
リュックを捨ててしまった為着替えがない。
アンガは嫌々服を貸すが、
自分の名前が書いてあるかしっかり確認(笑)

木の陰でコソコソ着替えてると思ったら
赤いパンツ姿で仁王立ちして出てくるリーダー(笑)
アンガは腰にバスタオルを巻いて
女の子のように着替えていました(笑)
完璧に着替え終わったと思ったら
徐にズボンの中からバスタオルを取り出す(笑)

無事に着替え終わった4人は改めて
会社の研修の指令書を読み直すと
自分たちの勘違いでボートに乗った事に気づく。
取りあえず笑った後の統制の取れた落胆っぷりが最高です(笑)

「ピーターラビットの里がある!」
突然ターローが話し出す。
アンガ「俺知ってる!クマの話!」
3人「ウサギだよ!!」
いつも完璧に息の合った突っ込みです(笑)

ゴンドーがアンガの携帯電話で外に連絡を取るように言うが、ホテルの電話番号が分からない。
「そうだ!ユリだ!」と一緒に暮らしてる彼女に電話をする事に。
岩の上に携帯を立て、テレビ電話のように手を振り赤ちゃん言葉で彼女に状況を説明するアンガ(笑)
冷ややかに見ているゴンドーに気づき、突然クールに喋りだす(笑)
が、喋っていた相手は家の留守電(笑)
ゴンドー「さっきのテレビ電話はなんなんだよ!」
アンガ「テレビ電話じゃない。。」(笑)

戻ってきた皆に携帯で連絡を取ったことを知らせようとするが
なかなかタイミングが合わずに言えない。
そこに「シロハヤブサが居たんだ!!」と物凄い勢いで
ターローが駆け込んできて
興奮しながらどんなに珍しいものを見たかを説明する。
凄い長台詞で頑張ってます(^^ゞ
緊急事態に鳥の話なんかとゴンドーに怒られる。
すかさずアンガが
「ターロー大丈夫だよ〜鳥が見れて良かったね〜」と
何キャラなんだか分からない口調で宥める(笑)

やってられないから泳いで帰ると靴を脱ぎだすゴンドー
止めるリーダーに「頑張って〜」とアンガ(笑)
リーダー「応援するな!」(笑)
ターローが突然「ワニが居るんだ!この湖にはワニが居る」と言い出し
3人でペットのワニが逃げて地球温暖化の原因で
2メートルのワニが繁殖していると言う小芝居を(笑)
「靴履けよ!」と突然戻るリーダー
「お前の為に皆三文芝居やってんだぞ」(笑)

曲に合わせて踊りながら荷物を整理し
夕方のシーンに舞台チェンジ!
夕日に照らされ、ゴンドーのハーモニカが良い感じに黄昏た雰囲気をかもし出す。

いつ救助隊が来ても良い様に見張りを立てようと言う事になり
一番先に立候補するターロー。
いつも一人になりたがると心配するアンガ。
3人になった後、リーダーとゴンドーから
ターローが精神的な病で入院し、その原因がお母さんだった事を知るアンガ。

木の上で見張りをするターローと残った3人の様子を
視覚的にシンクロさせたり
音楽とDanceのような動きでシーンの切り替える演出が見事でした。

続きはまた明日m(__)m
サバイバル☆アイランド:story vol.2 続き

管理人Nanan
2007/05/13
(Sun) 20:12:03
リーダーが木をこすり合わせて火を興している。
やっと煙が出てきて焚き火が出来ると大喜び。
皆で薪を火に投げ込むが
アンガはリーダーのリュックを投げ込む(笑)

皆で焚き火を囲みながら
「アンガ、何か面白い話してくれ」
「ほら昔あった、皆で焚き火を囲んで話をする映画」
「スタンドバイミー!」
嫌がるアンガに3人アカペラでスタンドバイミーのイントロを
横を向いているアンガも思わず「In the Night!!♪」(笑)
ここの4人の呼吸も最高でした(^^)

ここからが町田君の本領発揮(笑)
話ベタと言う設定のアンガが必死に面白い話をすると言うシーン。
皆で水を口に含み、アンガの様子を伺う
アンガ「面白い話…あるところにバーがあって〜」
とたどたどしく話し出す。
訳の分からない話の展開と
怪しいアンガの口調で堪えきれずにターローが噴出す(笑)
ここは文章では説明できません(^^ゞ
二日目の公演ではターロー君かなりツボだったらしく
物凄い噴きっぷりでした(笑)
流木を叩きながら悔しがるターローが最高でした(笑)
13日はアンガの上に噴いてました(笑)
さらに「オチ、オチ言ってない」と続けるアンガ
3人「もういい!もうオチたからいい!」と止める(笑)

気が付くと焚き火が消えている
リーダー「あ〜もう!これつけるのに1時間もかかったのに」
ターロー「俺も手伝うよ!二人なら30分だ!」
超真剣なターローの天然っぷりに毎回笑かして頂いてます(笑)
アンガ「それなら、コンロ使う?」
こっちがオチなのね(笑)

ここからアンガの道具オタクっぷりが炸裂!
「安売りの殿堂ドンパで買ったんだ!」と
カセットコンロにテーブルを得意げにセット(笑)
ターロー「鍋なんかもある?」
アンガ「良いのがあるよ〜」ここから怪しくなってきます(笑)
出てきたティパールの鍋セットを
通販番組超に紹介(笑)

アンガ「奥様方、こんなもので満足されては困ります」
他3人もすっかりサクラの奥様方に(笑)
更にタッパ4点セットが付いてくるそうです(笑)
アンガ「そして気になるのは〜??」
主婦と化した3人「お値段〜〜!」(笑)
何度も言いますが、見事な団体芸です(笑)

コーヒーに、砂糖にマグカップ4つに、マドラー
何でも出てくるアンガのリュック
「そういえば食べ物もある!」とソーセージを1本取り出す。
ターロー「ひっくり返すやつは〜無いよね..」
右手にフライ返し、左手にコテを持って
「どっちが良い?」と不気味に笑うアンガ(笑)
そしてイギリスで買ったドでかいナイフを取り出し
危うくリーダーを切りそうになる(笑)
12日夜公演では本気で切りかかってました(笑)

ウィンナーを炒めながらフライパンを持って歩き回るゴンドーに
フライパンの動きに合わせてウェーブを作りながら
フォークを持って追いかける3人(笑)
本当に綺麗な動きです(笑)
そしてお約束、クシャミでウィンナーを飛ばしてしまうゴンドー(笑)
場面チェンジ!  続く
サバイバル☆アイランド:story vol.3

管理人Nanan
2007/05/13
(Sun) 20:58:15
「救助隊の船が来た〜!!」
ターロー、アンガ、ゴンドーが必死に近づいてきた船に手を振る。
リーダー「イギリスの救助隊はディスコダンスを踊りながらくるのか?」
やけに派手な電飾の船を凝視する4人。
英語で聞こえてくるのは「カラオケ大会」のアナウンス(笑)
物凄い音痴の女性の声でマドンナの曲が流れ出し
4人は苦しそうな表情に(笑)
ターロー「でも皆楽しそうだね、僕らよりもずっと…」
4人で力なく「Like a Virgin〜♪Hey!」(笑)

「Like a Virgin」と共に場面チェンジ…夜

お腹が空いて眠れないアンガとゴンドーが
ウィンナーの事で喧嘩を始める
リーダーも煩いと怒り出す。
アンガがゴンドーの話から昔見た
「悪魔の住む島」と言うホラー映画を思い出す。
無人島に上陸した人が次々殺されていくstoryを話しながら一人で怖がる(笑)

と突然トイレをもよおすアンガ(笑)
用を済ませたアンガが
「この島には何かいる〜!!」と大騒ぎして戻ってくる。
アンガの両手にはべったりと血がついている。

翌朝のシーン
フライパンや鍋を被って、4人で
「We are the World」を歌いながら登場(笑)
原住民に敵意が無い事を証明する為に
妙な振りを交えて必死に歌います(笑)
ダンスと表情とポージングが最高でした(笑)

そして原住民と話をする役目をリーダーに押し付ける3人(笑)
アンガは名刺を出し「これで何か面白い事やって」(笑)
ここは秋山君のネタコーナー(笑)
毎回町田君に「恥ずかしい事やって」とか
「見てられない事をやって」とかのお題を出されます(笑)
そしてjudgeは次の台詞を持ってる屋良君。
つまらない時はすぐ次のシーンが始まります(笑)

森の中から死んだウサギを抱いてターローが出てくる。
アンガ「ピーターラビット?」
3人「違う!」→統制取れてます(笑)
肉食のシロハヤブサに襲われ、
血だらけになっているウサギの上にアンガが手を付いたと言う事が判明。

「もうやってられない!」とキレるゴンドーを
止めに入るターローがゴンドーに突き飛ばされ、
顔から地面に叩きつけられる。
アンガ「大丈夫か?」
ターロー「うん、ちょっと切れたかな?」と顔を見せる。
ターローの顔をチェックしたアンガは
「キレテナ〜イ」(笑)
シリアスなシーンじゃ(笑)
「リーダー失格だ」と言われて自分を攻めるリーダーを
宥めようとするアンガに
「そんなのは落ちこぼれのいい訳だ!」と言い
一人で森の中に。

残されたアンガとターロー
「俺、落ちこぼれなんだ」と膝を抱えて落ち込むアンガに
「落ちこぼれな筈無いだろう」と慰めるターロー
元気付けようと彼女の話をするが
アンガ「俺、頼りないんだ」と告白(笑)
意外性の無さにリアクションに困るターロー(笑)
「そこが良いって言うのもあるしね」と優しくフォロー。
プロポーズは彼女からと言うアンガに
ターロー「愛してるとか言うの?」
アンガ「言わない、恥ずかしいから」
「言えよ!」珍しく強い口調のターローに驚くアンガ
「お前は言うのか?」に
「俺彼女いないから」とちょっぴり怒りがちのターローと
こっそり噴出すアンガが面白い(笑)

「二人が心配だから探してくる」とアンガ
一人になったターローは
死んだウサギのお墓を作る。
そこに気まずそうにゴンドーが帰ってくる。
気にしてないよ、と言う顔で
「ウサギのお墓作ったんだ」とターローから話しかける。
ゴンドー「顔、大丈夫だったか?」
ターロー「あぁ、綺麗な死に顔だよ、ウサギなりに」
ゴンドー「お前の顔だよ!」(笑)
慈愛に満ちた顔でウサギを見つめるターローの表情が
本当面白い(笑)
この手のボケで右に出る者は居ませんね(笑)

ゴンドーがターローに謝る。
ターロー「この状況なら誰でも頭おかしくなるよ」
ターローが精神的に弱い事を知っているゴンドーは
またおかしくなったのかと心配する。
「俺、時々死にたくなるんだ、でも死ねない」と
ターローの心の内を話すシーン
孤独な自分の思いと、群れからはぐれたシロハヤブサを重ね合わせる。
そして母親との思い出の曲「Amazing Grace」を歌う。
アカペラで切なそうに、懐かしそうに歌う
ターローの「Amazing Grace」は絶品です。

申し訳なさそうに戻ってきたリーダーは
皆の役に立とうと自分のジャージを潰して
サッカーボールを作ってきた(笑)
「サッカーやろうぜ!」
あまり気乗りのしてない3人に
「やっぱり俺はリーダー失格だ」と落ち込む。
途端に楽しそうにサッカーを始める3人。
ここはよくボールが落ちるので
最前列の人はボール拾いになります(笑)

ボールをパスしながら
一人ずつ自分の事を話始める。
会社に皆の査定をしろと頼まれた事を告白するリーダー。
独立の為、会社を辞めようとしているゴンドー。
帰ったら「愛してる」を彼女に言おうと誓うアンガ。
ターロー「俺は、今まで誰にも言わなかった事を話す。」
「俺は、お母さんを殺した」
サバイバル☆アイランド:story vol.4

管理人Nanan
2007/05/13
(Sun) 21:56:27
豪雨の暗い森の中でターローを必死に探す3人。
どこかで自殺を図るのではないかと
島中探し回るが一向に見つからない。
「もしかして」と湖に目をやるリーダー。
ターローを探してくると湖に入ろうとする。
必死に止めるゴンドーとアンガ
「お前死ぬぞ!」「死んでもいい!」
俺も探しに行くとゴンドー。
俺も!と勇気を出してズボンを脱ぐアンガ(笑)
足細っ(笑)
3人が湖に飛び込もうとした直前、
「あの鳥が見えたんだ!」とターローが帰ってくる。

ずぶ濡れになって倒れこむターロー
「皆の役に立ちたかった」と
泳いで助けを求めに行こうとしたと言う。
ターローの体を拭き服を着せるリーダー
コンロの火とコーヒーを用意するアンガとゴンドー
「話たい事があるんだ」
繊細なターローを気遣いながら見守る3人。
子供の頃、事故で危篤状態の母親の
生命維持装置を誤って止めてしまった事を告白する。

「お前が殺したんじゃない」と言うゴンドーに
その事を誰にも言わず、謝らなかったと
自分を責め続けるターロー
意識がなくても分かっていたかも知れないのにと
地面を叩きながら泣き崩れる。

湖で死にそうになった時、初めて「母さんごめん」と言葉が出てきた。
その時、シロハヤブサが現れ助けてくれたと言う。
ターロー「シロハヤブサはあの人だったのかも知れない」
「そういう事、あるかも知れないね」とアンガが優しく語りかける。
シロハヤブサそのものが、
お母さんが見せた幻じゃないかと
「良いお袋さんじゃないか」と言うゴンドーの言葉に
少し笑顔を見せるターロー

その時花火が上がる
花火大会を見ている4人の前に
シロハヤブサが現れる。

翌朝、救助隊のヘリコプターの音で目覚める4人。
「良い研修だった」と振り返りながら荷物を片付ける。
また恒例の「面白い話」をしながら(笑)
救助隊の船が着く岸に向かう3人に遅れて
名残惜しそうに森を後にするターローの前に
「大変だー!!」と3人が帰ってくる。
「救助隊のボートが転覆した〜!!」(笑)

-幕-

日々の小ネタを書きたいが為に
大筋を長々書いてしまいましたが
まだまだ色んなシーンが抜けてたり
順番が違うところがありますが
皆様の突っ込みお待ちしてますm(__)m

セスナのシーンと野球のシーンは
どこに入るんでしたっけ?(^^ゞ
ネタのお話

管理人Nanan
2007/05/13
(Sun) 22:37:58
と言う訳で3日間のネタ集(^^ゞ

お着替えシーンで
ずぶ濡れになった髪を
お風呂上りの女の子のように
タオルで丁寧に拭くアンガ君(笑)

前半にリーダーがトイレに行くシーン
「誰か紙を持っていないか?」に
「地図は?」とアンガが返すところで
最近は「花火」を投げつけます(笑)

そして「葉っぱを使え」とゴンドー
「昔は皆そうしてた」の所で
「未だにうちの親父は使ってるよ」になっていました(笑)
今日一番笑ったかも(笑)

今日は秋山君ご一家が見えてましたね!
米花君のお父さんが来てたら怒られますね(^^ゞ

どこに入るか忘れてしまった野球シーン(^^ゞ
リーダーが皆のテンションをあげるため
松ぼっくりで野球をしようと言うシーン
初日アンガがチアガール役に(笑)
でもアンガがやったのは「フラガール」でした(笑)

2回目はゴンドーが応援団
必死に応援団の振りを考えるゴンドーが面白かった(笑)

3回目はゴンドーがチアガール(笑)
本当は嫌々やらないといけないんですが
嬉々としてチアガールをやるゴンドー君(笑)
「何で一緒にやるんだよ!」とアンガに怒られ
「つい楽しくなっちゃって」と謝るゴンドー君(笑)

最後の挨拶は
初日町田君
「スタッフの皆さんに助けられ、
こうして初日を迎える事が出来ました。
お客さんの反応は、どうでしたか?」
とお客さんに聞いてました(笑)
大きな拍手を貰い嬉しそうな4人でした。

2回目は秋山君
すみませんm(__)m
記憶が。。

3回目は屋良君
これもはっきりとは。。
楽しさを伝えられたのではと言いたかったのを
噛んでしまい、米花君に顔を覗き込まれ
米花君のスキンヘッドを叩いていたのだけ覚えてます(笑)

今日の米花君
「舞台にいるのは4人ですが
この後ろに沢山のスタッフさんがいた支えられています。
千秋楽まで怪我なく頑張っていきますので
宜しくお願いします。」

回を重ねる毎に良くなるというのは
本当にこの事ですね!
初日が悪かったわけじゃ全然ないのですが
本当にどんどん舞台が熟していく感じで
千秋楽にはどんな事になっているか楽しみです☆
今回は土日しか行けないので
次見るときはまた変わってるんだろうな〜

この3日間は他にもネタ満載だったんですが
あらすじで力尽きました^_^;
また思い出したら書きます!
皆様からのネタもお待ちしてます!!
サバ☆アイ 14日夜公演

管理人Nanan
2007/05/15
(Tue) 00:10:03
行けないはずの今日の公演に行って来ました(^^)
当日券で入ったのですが2回席のど真ん中で
セットの奥までしっかり見れて良いロケーションでした☆
ターローの歌のシーンはライトで目潰しでしたが(^^ゞ

ざっくりネタだけいっと来ます!

今日も勢い良く、シロハヤブサと遭遇した
ターローが興奮気味に話すシーン
初めから噛み気味だったのですが
思い切り「いぎりちゅ」と言っていました(笑)
あの長台詞は大変ですよ(^^ゞ

でも皆叫びっぱなしなので
ちょっと声が危なくなってきましたね〜(>_<)
声潰さないように頑張って!!

アンガの「面白い話」のシーンでは
ターローの笑いが止まらず
流木に寄りかかって座った後も
両手で顔を隠して必死に堪えてました(笑)

リーダーのジャンピング寝は
勢い余って頭が坂の下に行ってしまってました(笑)

大きなナイフを取り出すアンガは
今日もリーダーに襲い掛かってましたが
アンガを必死に止めるターローと
「お前ら何があったんだ」と冷静なゴンドーが面白かった(笑)

ラストの挨拶は町田君☆
リーダーらしく真面目に挨拶をし出したんですが、
途中で噛み(笑)
皆に顔を覗き込まれて、
指を立てて「もう一回」の合図。
「本日はサバイバルアイランドに〜」から
やり直してました(笑)
「残り後80公演」と言っていました(笑)
真顔の町田君と真剣に数える3人が面白かったです(笑)
後80公演やってくれると嬉しいな〜(^^)
このハードな舞台だと4人とも倒れちゃいますね(^^ゞ
後二日で休演日なので
頑張って〜〜

今日は凄くお客さんの反応がよかった気がします。
笑いも新鮮で、初見の方が多かったのかな?
平日の夜のちょっと落ち着いた雰囲気も
良い感じですね(^^)
また会社早く上がれる日があると良いな〜
サバ☆アイ 19日昼・夜公演ネタだけレポ

管理人Nanan
2007/05/19
(Sat) 22:25:53
サバ☆アイ後半戦が始まりました!
取り急ぎネタだけレポ☆

携帯のメモリーが生きていた事を確かめるアンガ
「佐藤さん、鈴木さん…」と確認していました(笑)

夜公演の着替えのシーン
リーダー「体を叩くんだ!」と言うシーン
アンガはリーダーの体を叩きに行って
返り討ちにあっていました(笑)
力では勝てませんね(笑)

ピーターラビットのシーンは
見事に統制取れていましたね(^^)
いつ観ても楽しい団体芸☆

面白い話のシーン
今日もターロー君良い噴き出しでしたね(笑)
かなり頑張っていて
口の端から水がタラタラ出ていて
リーダーに拭いて貰ってたんですが(笑)
最後のアンガの一言で
天に向かって思い切り噴いていました(笑)
ターローが噴かないと次に進まないので
良い噴きっぷりでした(^^)
が、
地面に伏したまま暫く立ち直れず
リーダー「ターロー大丈夫か?」と言われてました(笑)
気を取り直してリーダーの台詞で軌道修正と思いきや、
「この島に来てから」の台詞を
「このちまに来てから」と言ってしまうリーダー(笑)
再び没するターロー(笑)
次のワニのシーンまで苦しそうでした(笑)

焚き火のシーン
リュックを燃やすアンガを
リーダーが思い切り叩いてました(笑)
だんだん突っ込みが容赦なくなってきますね(笑)

野球のシーン
昼公演はアンガが「熱い審判」をやれと言われ
熱そうに服を脱いでました。
解釈が違う(笑)
夜公演は
ゴンドーがオカマの監督役(笑)
ピッチャーのアンガまでオカマ風になっていました(笑)

大きなナイフのシーン
昼公演ではリーダーに発作的に切りかかっていました(笑)
夜公演では勢い良くリーダーに切りかかり
ターローとゴンドーが必死に止める中
「顔がむかつくんだよ!」と言っていました(笑)
「お前の顔だって!!」とリーダーに言い返されていました(笑)

アンガとリーダーが「HELP」の旗を作ってるシーン
靴下から手が抜けなくなるアンガ君(笑)

サッカーのシーン
昼公演では、嫌そうにサッカーをするシーンで
アンガが良いボールを返してしまって
1シーン飛んでました(^^ゞ
夜公演はちゃんと元に戻ってました(^^)

ターローの芝居にも少し変化が
お母さんを殺してしまったと告白するシーンで
いつもは地面を叩いて悔しがるところが
そのまま泣き崩れる感じになっていました。

全体的に昼公演はおとなしい感じを受けましたが
夜公演はかなり良い感じで
お客さんの反応もよかったです(^^)

ご挨拶
昼公演は秋山君の、普通の劇団公演のような
しっかりしたご挨拶。
夜公演は屋良君。
「始まったばかりだと思っていましたが
残り3公演になりました。
最後まで楽しくやっていきたいと思います」と挨拶。
本当にあっという間でしたね〜!
10日はやっぱり短いですね〜(^^ゞ

東京公演後3回
最後まで怪我なく頑張って下さい!
サバ☆アイ 20日昼夜ネタレポ

管理人Nanan
2007/05/20
(Sun) 21:41:59
今日の夜公演は相当飛ばしてましたね(^^)
おかげで昼公演の記憶が。。(^^ゞ
さすが前楽笑い疲れました(笑)

と言うわけで夜公演から(^^ゞ

着替えのシーン
服の真空パックと顔パックの真空パックが復活(笑)

面白い話
吹き出しはしなかったのですが
上を向いて必死に堪えていました(笑)

テーブルを組み立てるシーン
昼公演から「ストッパー、ワン・ツー・スリー!」
になっていました(笑)

ジャパネットタパタのシーン
30キロのタッパーになっていました(笑)
「中を開けると20キロのタッパー、
その中を開けると10キロのタッパー
上腕二等筋が火を吹いてる〜」と
外国の通販張りのアンガ君(笑)
相当笑わせて頂きました(笑)

ワニのシーンでは
「白熊さんがテレビショッピングで言ってた」
になり、ターローが倒れていました(笑)

野球のシーン
昼公演のお題は
「ハイテンションで優柔不断な審判」をアンガが(笑)
「プレイボール!!あ、でも〜〜」と
いつまでも始められない審判を演じてました(笑)

夜公演は(もしかしたら逆かも(^^ゞ)
「リーダーを応援しにきたオカマのファン」をゴンドーが
恐る恐るオカマを演じるゴンドーに
「あのオカマはないよ。。」とアンガ(笑)
ゴンドー「俺だって好きでやってんじゃね〜よ」(笑)

夜眠れないと言うシーン
木の陰から出てきたのは
顔パックをしたアンガ君(笑)

湖に石を投げるシーン
音響さんネタで
小石を投げたのに、大きな石が沈む鈍い音になっていました(笑)
音響さんナイス(^^)v

ゴンドーにターローが突き飛ばされ、
ターロー「切れたかな?」と
アンガに顔を見せるシーン
いつもは一瞬見つめ会う二人なんですが
今日は長かった(笑)
キスしだすんじゃないかと思うくらいの
良い間と距離間でした(笑)

サッカーのシーンでは
思わずナイスなリフティングをみせてしまうアンガ君(笑)

夜公演はほぼ壁に近い下手だったので
ターローが告白をするシーンの
真剣に話を聞いているアンガの表情が良く見えました。
このシーンはターローの体を気遣うリーダーと
気持ちを汲み取ろうと真剣に話を聞く
アンガとゴンドーの心情が
表情から良く伝わってきますね。

ああ、明日で終わってしまうのが
勿体無いですね〜(>_<)
定期公演にしませんか?(笑)

昼公演の挨拶は米花君
「最後まで怪我なく」の後
「一人でもいなくなったら大変ですからね〜」と言っていました(笑)
まったくです。

挨拶は町田君
いつもは放心状態なのに
今日は爽やかな笑顔が見られました(^^)
ちょっと日本語になってない部分もありましたが
「観にきていただいてる皆様や
スタッフの方々に支えられてこれまでやってこれました。
残り後1回ですが最後まで頑張ります」
と言うような挨拶でした。

カーテンコールも長かったです。
明日はどんな千秋楽になるか楽しみですね(^^)
サバイバル☆アイランド東京千秋楽

管理人Nanan
2007/05/21
(Mon) 19:02:50
東京千秋楽に行ってきました!
今日は1時間以上前から当日券の列が
物凄かったです!全員入れたのかな??

基本的には千秋楽恒例ネタのリセットで
余分な遊びがない代わりに
ボケるポイントは思い切り!と言う感じでした。

アンガの面白い話は、短めに切り上げ
アンガ「やっぱり面白くないんだ」とイジケルと言う感じで、
これが本来の流れなんだな〜と思いました。
いつもの吹き出しも面白いけど、
これもすっきりしててテンポが良かったです(^^)

ゴンドーが携帯電話で連絡を取るように強要するシーン
「あん?」と凄むところで
後ろ向きに反り返りながら言っていました(笑)
体柔らかい(笑)

ターローも唯一のアドリブ
ワニが10メートルになっていました(笑)

野球のシーン
ゴンドーがボール役になり
投げたアンガが必死に手を拭いてるネタでしたが(笑)
ゴンドー「俺たちサッカーが好きなんだ」に
「おおそうか!」と言って
ゴンドーをボールに蹴ろうとするリーダー(笑)
「サッカーは好きだけどボールは嫌だ!」と逃げるゴンドー(笑)

アンガの大きいナイフ「コブラ」のシーン
いつものようにリーダーに切りかかるアンガ
「嫌らしい目で見ないで!!」(笑)
リーダー「お前だけはぜってーそんな目で見ねーよ!!」
場内大爆笑でした(笑)

カーテンコール秋山君が挨拶
「千秋楽と言う事で、他の方々にもお話を頂きましょう」と
メンバーに凄い敬語(笑)
米花君「え〜…疲れ果ててボーっとしてますが」(笑)
「兵庫公演も一人もかける事なく頑張っていきたいと思います」と言って
メンバーから笑いが起こってました(笑)
かけられたら困りますよね(笑)
「お時間がある方は是非兵庫まで足を運んで下さい」と
周りを気にしながら遠慮がちにお願いする米花君が可愛かったです(^^)
屋良君
「始まる前はチームワーク、チームワークと言われていましたが、
見ている皆さんはどうでしたでしょうか?」
会場から大きな拍手!
「今回一番チームワークを感じたのは僕でした。
こんな奴らだったんだ〜と思って
驚いています」とチーム愛をかみ締める屋良君。
「僕が一番楽しませて貰ったのはこの人です」と
町田君の肩を叩いてバトンタッチ。

町田君「僕は今回アンガと言う役をやらせて頂いたんですけど、
本当の僕は普段からコンビニ行くときでもネクタイをしているような〜」と言い出し
メンバーに総突込みされていました(笑)
スタッフの皆さん、いつも観に来て頂いているお客さん、
この機会を与えてくれた事務所に方たち、皆さんに感謝しております。」
「いつも観に来てくれている」に
リピーターから?笑いがおき(笑)
「なんか言葉変だったかな?」と言っていましたが、
遠慮がちな米花君と対照的に
「時間のない方も兵庫公演に来てください!」と
力強く言っていました(笑)
相当顔にも力が入っていました(笑)

4度目?のカーテンコールは
ジョギング風に登場する町田君に続き
メンバーも並んでジョギングしながらそのまま通り過ぎて帰ってきました(笑)

5度目のカーテンコールは
4人手を繋いで挨拶したままウェーブを(^^)
そのままお客さんも巻き込もうとする町田君(笑)

終演後の4人の表情を見ていると
充実した日々だったんだな〜と実感しました。
本当に楽しい舞台でした。
これで終わってしまうのが勿体無いですね(>_<)
毎回思いますが、是非是非再演をm(__)m

楽しい舞台を見せて頂いてありがとうございましたm(__)m
兵庫公演までゆっくり休んで
またパワーアップした舞台を観せて下さい☆
お疲れ様でしたm(__)m
サバ☆アイ 大千秋楽 ネタだけレポ

管理人Nanan
2007/06/03
(Sun) 22:47:42
本当は昨日も観たんですが(^^ゞ
温かいうちに千秋楽レポから☆

当日券に並んだ方は20人以上!
兵庫も評判が良くて良かったです(^^)

本編、頭から飛ばしてくる秋山君
ゴンドーに怒鳴られて逃げる場面で
思い切り流木に突っ込み物凄く痛そうでした(^^ゞ

今回の千秋楽は
アンガの真空パックに「顔パック」あり、
野球シーンはゴンドーのボールなど、
東京、兵庫公演の面白かったネタが凝縮されていました!

兵庫公演から
指令書の読み違いに気づいた4人が笑うシーン
ターローとゴンドーが指でツンツン突き合いながら
恥ずかしそうに笑っていると言う感じになっていて
可愛かった〜(>_<)

その後ターローの
「ピーターラビットの里があるんだ」の台詞も
東京公演では突然大声で言い始める感じでしたが
少し静かなトーンで語りだす感じになっていて
更に面白さが増していました(^^)
このシーン大好き♡

電話をしろとアンガに凄むゴンドーは
ブリッジで「あ〜ん?」と言っていました(笑)
流石体が軟らかい(笑)

場面チェンジのアンガのDanceも
ちょっと変わってました☆

泳いで帰ると言うゴンドーを止めるシーン
今日のワニは20メートルありました(笑)

アンガの道具マニアシーン
ターロー「もしかして鍋とかも?」
アンガ「ない!なんて言ってみたい!!」(笑)
一番小さいタッパーの中身は緑色の得たいの知れないものが入っているそうです(笑)
そしてコーヒーは「リュックの中は喫茶店!」でした(笑)

面白い話のシーンでは
日本昔話から入ったかと思ったら
宇宙飛行士が出てきたり(笑)
ターロー君も上を向いてかなり我慢していましたが
いきなり「高田馬場」が出てきて
上を向いたまま吹いてしまい
鼻に入ったみたいで苦しそうでした(笑)
次の台詞まで暫く鼻を押さえてました(笑)

ゴンドーが会社を辞める事を告白するシーン
ゴンドー「俺絵とか書くのだけ得意なんだ、似合わないだろう」
アンガ「絵の具とか食べてそうだよね」
ゴンドー「うん、赤より青の方が美味しいよね」(笑)

ゴンドー「入社試験なんて名前しか書いてないよ」
リーダー「自分の名前位しか漢字読めないからな」(笑)

タッパーに手紙を入れるシーン
ゴンドー「俺、こんな顔して字かけないから」(笑)
今日はゴンドー君のアドリブも満載でした(^^)

アンガが夜トイレに行きたくなるシーン
怖がるアンガをからかって
「一緒に付いてってやろうか?」と言うゴンドーに
「本当?☆」と嬉しそうに手を握るアンガ(笑)
慌てて振り払われていました(笑)

取りあえず思いつくままネタレポでした(^^ゞ
次はカーテンコール編☆
サバ☆アイ 大千秋楽 カーテンコール

管理人Nanan
2007/06/03
(Sun) 23:59:20
一人ずつ出てきて丁寧に挨拶
屋良君はDanceを一節披露!
米花君は足場の悪い土の上でバク宙を見せてくれました!!
町田君は深々とお辞儀をしていました。
そして4人揃って手を繋いで挨拶。

2度目のカーテンコールは
最後に声を潰してしまって喋れない秋山君の代わりに
「千秋楽なので皆から一言ずつ頂きましょう」と
丁寧に言ってしまったのを受けて
さっと客席下手の人を手で指す町田君(笑)
秋山君「こっからなの??」(笑)

終始声が出なくなった事を必死に謝る秋山君ですが
声が出ないのでなかなか思うように伝わらない(笑)
米花君「時間かかった割には大した事いってないね」(笑)
秋山君「俺本当にリーダーみたいだったよね?」に
対抗意識を燃やす町田君をすかさず擁護する二人(笑)

米花君は「大変でしたが、
この舞台を通じて成長できました、
また次に繋がればと思います」と挨拶。

「この4人だから出来た舞台だと思います。
このメンバーに感謝しています」と言って
町田君に握手を求める屋良君に
ファンのように「良いんですか?」風に
遠慮がちに握手をしてもらう町田君(笑)
そして米花君とも固く握手!
お約束秋山君は一旦スルーで(笑)
でもその後、しっかり秋山君を抱きしめに行く屋良君が可愛かった(^^)
嬉しそうに恥ずかしそうにしている秋山君を見て
「本当に嬉しそう」とからかう町田君(笑)
「嫌らしい目でみられてるぞ〜」と
屋良君をかばう町田君と米花君(笑)

「MA4人でやってこれたのは、
沢山のスタッフの方々のおかげと、
そして毎日沢山観に来てくれたお客さんのおかげです。」と真面目な挨拶の町田君。
緊張気味でちょっと支離滅裂になってしまうシーンもあり
米花君に「面白い話の続き?」と突っ込まれていました(笑)

そして3度目のカーテンコール
米花君、屋良君、秋山君と登場したところで
「HAPPY BIRTHDAY♪」の曲が流れて
大きなケーキを持って町田君が登場☆
秋山君を囲んでクラッカーを鳴らす屋良君と米花君(^^)
そうです!明日は秋山君の誕生日!
町田君が言っていたサプライズはこれだったんですね〜!!

曲に合わせて踊りながらケーキを運ぶ町田君の後ろについて
ノリノリで踊りながら歩く屋良君(笑)
二人のストリート系ケーキ配達も息がピッタリでした(^^)

ケーキを秋山君の前まで持ってきて、
ロウソクの火を自分で消そうとする町田君(笑)
その後ろで沖縄舞踊を踊ってる屋良君(笑)
なんとも微笑ましい画でした(^^)
しかもそのケーキは○ッパイの形(笑)
椰子の木が刺さっていて
屋良君「無人島をイメージしたんですよ」(笑)
男の子ばかりの舞台ならではですね(笑)

あまりのサプライズに動揺してる秋山君(笑)
「今普通に泣きそうになっています」と言っていました(笑)

ケーキを食べてみたらと勧められ
刺さっている椰子の木に被りつく秋山君。
マジパンのデコレーションではなく発泡スチロールで、
屋良君と米花君が転がって地面叩いて笑っていました(笑)

その後もツンツンケーキをつついたり
「これは一口では無理だよね〜」と秋山君をあおる3人の悪戯が続き(笑)
「しまった〜!ケーキを踏み潰してしまった〜!!」と
一幕を演じる町田君(爆)
慌ててケーキを守りに来る秋山君に
町田君「松ぼっくりのときより早いよ」(笑)

4度目のカーテンコール
演出の吉川徹さんを呼ぶ事になり
「どうぞ!」と上空を指す町田君(笑)
すかさず空からシロハヤブサが
飛んでくる真似をする米花君(笑)
ナイスな団体芸はまだまだ続きます(笑)
そして一階席後方から舞台に駆け上がった吉川さん!
と思ったらそのまま袖に走り去る(笑)
そしてMA4人に捕獲され(笑)
皆で手を繋いで挨拶☆
面白かった(^^)

5度目のカーテンコール
昨日と同じく、屋良君が客席に「シー」っと合図。
4人で8小説Danceをやってくれました(^^)

まだまだ帰れない会場
総立ちの拍手の中、
疲れて足もフラフラしてるのに
最後は4人で手を繋ぎ
大きな声で「ありがとうございました!!」

4人の「やりきった」と言う
キラキラした笑顔がなんとも言えず
本当に楽しくて
清々しい千秋楽でした(^^)

難しい舞台、本当にお疲れ様でした!
楽しかった〜(>_<)






ネタバレ掲示板過去ログTop inserted by FC2 system