真夏の夜の夢 5月30日初日
初日は全部初ネタと言うこともあって、
台詞、動き、一つ一つに、どっかんどっかん笑いが起きて、
「今日千秋楽?」って言うくらいの、すんごい盛り上がり様でした!

初めに制服の町田君が出てきた時は、半数以上の人が気付かず(笑)
私も「係りの人?」と思ってました(笑)
舞台に上がる階段にさしかかったくらいで、
どよめきと共に笑いが起きました(笑)

後から小林先生に怒られるシーンでも
「反応無し!だから気付いて貰えないんだ」とネタになってました(笑)

村人劇団のオーディションシーンは、初日だけ「父親らしさ」がありました。
因みにアンナさんは「ニモ」のパパをやってました(笑)

デミートリアスがハーミアに殴られるシーンが激しすぎ、
秋山君のズボンが破ける、と言うハプニング(笑)
疲れきって丘で眠ってしまったデミートリアスを囲んで
パックとオーベロンが一通りボケた後、
オーベロン「ちょっと気になった事があるんだ」と言って
秋山君の足を持ち上げて、ズボンの穴を見せてました(笑)

これをネタに貴族組みがアテネに帰る時、
デミートリアス「何か不思議な夢を見たんだよな〜」
ライサンダー「俺も!何かお前のズボンが破けてたって・・・」
と言う台詞になってました(笑)

最後、町田君が演劇部町田に戻って壇上に上がる時も、
シリアスなシーンなのに客席に笑われてしまい、
終演後のMCで
町田君「真面目にやろうと思ってたのに、笑われちゃって・・・
     どうしようかと思いました」
と言ってました(笑)
ゴメンナサイ、私も笑いましたm(__)m

初日からスタンディングオベーションで
相当盛り上がりました。

初日の挨拶で4人が並び、
秋山君に「それではリーダーから」と振られてしまい、
相変わらずコチコチになってました(笑)
あまりにたどたどしい挨拶に、会場から笑いが起こり、
「笑わないで下さい」と必死に喋ってました(笑)
「・・・・喜んで、いただけたでしょうか?」
大きな拍手を貰って、嬉しそうでした。

緊張の初日、のはずが、腹筋が痛かった(笑)

inserted by FC2 system