真夏の夜の夢5月31日
初日開けて、2日目の平日公演と言うことで、

ちょっと気になり、当日券売り場を覗くと、並ぶ人が殆ど居なかった・・・
この先どうなっちゃうんだろうと、かなり不安になりました(^^ゞ

始まると、初日の「ちょっと長い?」と言う部分が大幅にカットされ
テンポ良くすっきりとまとまってました。

オープニングで学生町田が出てきた時は「うそぉ!」と言う声がこぼれてました(笑)
  オーベロン様の背中指差して「虫?」と言ってました(笑)
女王様とロバがイチャイチャする所は「チュッチュチュッチュ」でした☆

人間達の喧嘩騒動の後、パックが自分を指さしていじける所で
くわえた指を喉まで突っ込んで「うぇっ」と苦しがってました(笑)
オーベロン「どこまで突っ込むんだよ!」

職人劇団のオーディションシーン
「男らしさ」ボトム、道で困っているお婆ちゃんを次々と背負い、
「100人乗っても大丈夫」物置(笑)
のぶえさんは「飯、風呂、寝る!」(男らしい・笑)

「女らしさ」ボトム「部長今度はいつ会ってくれるの?」計算高い女(笑)
アンナの居酒屋シリーズ
「女らしさ」=「皆ビール?あたしカロアミルク!」←たちの悪い女(笑)
「ライオンらしさ」=「皆ビール?私シマウマ」(笑)
これ何度かやってたんだけど、一番好き(笑)

今日も文句無し!スタンディングオベーションでした。
どうも最近の舞台「強制スタオベ」みたいな空気があったりするんだけど(^^ゞ
ここはシビア、盛り上がらなければ誰も立たない(笑)
立とうかどうか躊躇してると、MCで突っ込まれる(笑)

MCは秋山君「MAは伸び伸びやらせて貰ってる」と言ってました。
本当にそう(笑)

inserted by FC2 system