真夏の夜の夢6月6日夜
オープニング、小林先生の職員室アナウンス。
丁度入ってきたお客さんにも『いらっしゃいませ』(笑)

今日は町田に泣かれる前に「先に泣くんじゃないぞ」と言ってました(笑)

パックの王様像は「ゴーヤ」でした。

部長は昼公演に続き「お前今日お母さんも見に来るんだろ?頑張れよ〜!!」
と言ってくれました。

ロバに恋したティターニア様の事を王様に説明するシーンでは
『(ボトムに)ロバの首っ玉を被せたら、連中それを見て放心状態』
と言って、しばし目を見開いたまま固まっているパック
王様『・・・どうしたの?』『お前が放心状態かよ』(笑)
パック『ロバ男が一人になると、そこにティターニア様が』
と言いながらターンしてました(笑)
ロバと女王様がイチャイチャする所では
何故か『キュッキュキュッキュッ』と踊ってました。(笑)

王様に怒られて、いつもは指をくわえてるんですが
今日はこっそり小さく『ゲッツ』をやってました(笑)

ダッタン人の矢のシーン
最近ネタが長いと言われたのか、サクサク進めようとしてる中。
パックも何もせずハケようとしたのに
見事にコケてしまい(笑)
いつも以上に笑いが取れてしまってました(笑)
顕作さん「本当に早く行きますっていったらこけやがって!」(笑)

ティターニアのオネダリコーナーでは
いつも無理難題を強いる女王様に反撃(笑)
ボトム「本番前になんの本読んでたかここ言ってもいいのか?」
ティターニア様「へっちゃらだよ〜〜」
ボトム「ホントに言うぞ」
ティターニア「やめて〜」
「誰かの入れ知恵だってことはわかってんだよ」と女王様(笑)
「良いよもう、なんでも言う事きくよ」
ボトムに「アユの物真似」をさせられてました。(笑)

ジャグリングのシーンは大方成功、最後の大技で惜しくも取れず。
王様「それ取れれば良かったのにな〜後で俺にも教えてくれ」
と言ってました。

貴族カップルが祝宴で、街の職人達の芝居の事を話すシーンで
ライサンダー「それが思いやりってもんだよ」の台詞を
思いっきり噛んでしまい(笑)
屋良君必死に取り繕ってたんですが、修正不能(笑)
秋山君「まあいいや、何か良くわかんないけど今日はめでたい祝宴なんだから」
とフォロー(?)して貰ってました(笑)
珍しい!屋良君噛むの始めてかも!本人相当悔しそうでした(笑)

MCは町田君

『本日は皆さん、皆様、みなさま!』
『グローブ座まで足を運んで下さいましてありがとうございます。
そして、今回も、毎日、楽しく、過ごさせて、頂いて、おります。』

と微妙な日本語に顕作さん達大笑い(笑)
『演出の木花さんをはじめ、皆さん、みなさんに助けて頂いて、
楽しんで頂けたらと思って頑張っております。
本当に、本当にって・・・・最後まで楽しく頑張って行きたいと思います。
日々勉強させて頂いております。』『はい』

顕作さん『誰と会話してんだよ・笑』
町田君らしいMCでした。(笑)

inserted by FC2 system inserted by FC2 system