MA出演舞台・ステージレポ 過去ログ倉庫
My Mirage U以降〜
Kinki Kids Dome Tour 2004〜2005 12月30日 Tokyo Dome


祝☆MY MIRAGEU初日

管理人Nanan 2004/10/16(Sat) 00:56
始まりました♪
なんと舞台セットが2年前の
そのまんまなんですよ!!
改めて再演を実感しました(>_<)

そして美八さんが歌うテーマ曲
MA3人登場の時のテーマ曲
レビューの時の曲
エンディングの曲もそのままで
懐かしく色んな思いで観てました☆

内容は大きく変わりましたね☆

MY MIRAGEのテーマの後から
いきなり芝居に入ります☆

町田君髪を切って相当可愛くなってました☆
天使と悪魔の間の子供で兄弟役
町田君が天使寄り、米花君が悪魔寄り、屋良君が半々の設定☆

美八さんが魔女の伯母さん
まだ自分達が兄弟だと言うことを知らない
3人は立派な悪魔になるための
試験を受けるために
伯母さんの家に集められて
兄弟初顔合わせで「初めまして」って
挨拶してる所が可愛かったです!!

全然似てないと米花君を指差すお約束(^^ゞ
兄弟の証拠と初演の3人のテーマ
「ワンツースリー」を踊らされる
踊り終わってグッタリしている町田君(笑)
3兄弟は発症すると第二の人格が現れると言う
アレルギーを持っている

ここから1人ずつのシーンになり
町田君は気が小さくて単純なすっとぼけキャラ
叔母様の指令でホテルの従業員になる。
お客様役のお姉様達の荷物を運ぼうと
鞄に手をかけると
「触らないで!!」と怒鳴られ、
慌ててベルボーイ役の大きなお姉様が押す
荷台にに飛び乗る(笑)
そのまま部屋まで運んで貰ってました(笑)
男役のお姉様達の中にいると本当に小さい(^^ゞ

町田君が言っていた
「お姉様達に誘惑されるシーン」
お客さん役のお姉様達は
魔女になる為に、「若い男の冷や汗」を集めている
そこで白羽の矢が当った町田君☆
丁度そこにサービスのワインと花を持って現れてしまう。
4人のお姉さま達の誘惑の中、
必死に逃げ回る町田君がまた可愛いです(>_<)
そうこうしているうちに第二の「凶暴」な人格が現れてしまう。

ここで問題の「歌」ですよ(笑)
難しい〜!!楽曲!!
本当に可愛そうなくらい難しい楽曲でした(^^ゞ
かなり突っ込み所のあるシーンでしたが
後から自分でネタにしてました(笑)

正気に戻ると途端に可愛くなる(笑)

屋良君シーン
屋良君は甘い甘いラブソングでしたよ〜!!
真織さんとのデュエットで
かっこ良かったです!!
流石!上手い!
屋良君のアレルギーは「嘘つき」になるでした(笑)
屋良君は与えられた試験の問題が
難題だと頭を抱えながら
屋良君「こんな時ジャック(町田君)なら
もっと大げさにうろたえるんだろうな〜」と言っていました(笑)

米花君はちょっとアウトローキャラ
暴走族?なのかな?
女警察に目をつけられている。
と言うより、言い寄られてる感じ(笑)
第二の人格は「ブリッコ」だそうです(笑)
水玉を見ると豹変する米花君(笑)
女の人の涙を見て人格が変わった米花君
突然ブリブリと女の子に甘えだす(笑)
引く屋良君に、ほっとけと言うジェスチャーの町田君(笑)
屋良君「風呂入ってる時も変わるのか?」
町田君「人間としてどうかと思うよ」と言っていました(笑)
続・MY MIRAGEU初日☆SHOW TIME

管理人Nanan 2004/10/16(Sat) 00:59
「Messageが長すぎる」と掲示板に言われてしまったので
分けました(^^ゞ

SHOWTIMEは
宝塚のお姉さん達のショーから
そしてMAライブ☆
3人で歌う「Love sick」☆
かっこよかったです(>_<)
3人お揃いでグレーのジャージ姿
MAだけMCを貰う。
必死にトークを進めようとする屋良君が
ちょっと噛んでしまったら
町田君「緊張してるんだ!」と自分を棚に上げて突っ込み
屋良君に怒られていました(笑)

なんと新曲のお披露目ありました!!
3日前に完成したと言う曲
「この場をフルに」は町田君の作詞!!
出来なかったらやらないと思ってたと言っていたので
最後まで「やらなきゃならない事がある」
って言ってたのはこの事だったんですね☆
作曲は屋良君だったのかな?
かなりノリノリのナンバーでした☆

そして会場には秋山君☆
屋良君「これは3人の曲だからお前には渡さない」とか
「初日に観に来てんじゃねぇよ!一番大変なのに」とか
やっぱりいじってました(笑)

そして町田君の歌の話に(笑)
今回もお姉さん達に「大丈夫よ」って言って貰ってると言うと
屋良君「可愛いとか言って貰いたいんだろ〜」に
会場の秋山君から「可愛い〜!!」コール(笑)

光一君のDVDの宣伝もしてました☆

そしてソロ曲の話に
米花君はバラード曲、屋良君は剛君のラップでした。
最後に町田君が「僕は田原俊彦さんの」と言った所で
なぜか会場から笑いが(笑)
町田君、屋良君「ここは笑う所じゃないからね」と
嗜める(笑)

ソロ曲でお客さんも緊張すると言う話で
米花君「大丈夫です俺達のが緊張してるから」と言ったとたん
客席の視線が町田君へ(笑)
町田君「今僕のこと??」
屋良君「皆リーダーに釘付けだったよ」と言ってました(笑)

「僕最初だから着替えてくるね」と米花君が居なくなると
屋良君「この状況やだったんだよ〜リーダーと2人のMC」と(笑)
町田君「僕がフォローするから、喋って」(笑)

米花君のしっとりとしたバラードかっこよかったです!!
屋良君は思い切りHIPHOPnumberで
オレンジのパーカーのフードを被りラップ☆
これもかっこよかった(>_<)

そして問題の町田君(笑)
でも「どうしようもない」の歌はよ、良かったよ(^^ゞ
町田君らしい歌い方でした☆
danceも盛り込まれてて
これは相当かっこ良かったです(>_<)
町田君の曲の最後に、米花君と屋良君が出てきて
スティックを持って踊ります☆

MY MIRAGEのエンディングテーマから
全員でのレビューへ
ここも前回同様の爽やかな白い衣装の3人
最後にメインのお姉さま方をエスコートする所で
屋良君がかっこよくさっと手を差し伸べたのに
美八さんに噴出されてしまってました(笑)
キョトンと自分を指差す屋良君が可愛かった☆

カーテンコール下手から皆で出てきたのに
そのまま上手にハケようとするボケも(笑)
その後改めて挨拶してくれました。

最後にハケる時、やはり町田君一ボケかましてました(笑)

今日は小林顕作さん、みのすけさん、
峯村リエさん、池谷のぶえさんが
観劇されていました☆
皆さんで来て頂いたんですね〜!!
凄く嬉しかったです☆
楽屋盛り上がっただろうな〜
秋山君もいたから、そのまま
「真夏の夜の夢」が出来そうでした(^^)

取り急ぎ忘れないうちに
MY MIRAGEU初日レポでした☆
My MirageU10月16日昼公演

管理人Nanan 2004/10/16(Sat) 23:48
今日は3人が悪魔の試験問題について
話し合っている時に、町田君思い切り噛みました(笑)
米花君に「噛んだくせに」と突っ込まれていました(笑)

昼の部の変身ポーズは「シェー」(笑)
毎回変わるんですね!
因みに初日は「サル」ポーズでした(笑)
変身したくなくてもがいてるのが面白い(笑)

米花君と喧嘩をしているシーンで
「傷ついた」と言うジェスチャーの所で
血が出てると屋良君にアピール
屋良君「出てねぇだろ!」と言われてました(笑)

米花君のシーンの最後、
りんご売りのお婆さんの孫の結婚披露パーティー
参加者が誰もこないと皆で心配しているシーン。
屋良君「恥ずかしがりやなんです」
と言う台詞のところ
屋良君「お恥ずかしがりやなんです」と言ってしまい
そのまま続行してました(笑)

MCは町田君10周年の話になって
町田君「皆で10年前のアイドルオンステージを見て
『やらっち可愛いね!ヨネも可愛かったんだね!
町田君気持ち悪〜い』って言われる」と言い(笑)
自分の当時の振り真似しながら
「小刻みにビートを刻んでた」と言っていました(笑)
屋良君から大野君の名前も出てました☆

丁度MCのネタに詰まった時
いいタイミングで赤ちゃんが泣く(笑)
米花君「あぁ泣いちゃったし」(笑)

新曲の話で
米花君「リーダー朝まで詩書いてて」
町田君「本当風呂にも入ってなくて」
屋良君「風呂は入っていいよ!」(笑)

2回目のカーテンコール

屋良君が美八さんに
「お母さん」と言ってしまい、
打ちひしがれる美八さんに
米花君「失礼ですよね〜」
必死に弁解する屋良君に
美八さん「お婆ちゃんじゃなくて良かったわ」と(笑)
その後「皆本当に可愛いのよ!」と
言って頂きました☆

締めの挨拶をするはずが
町田君のお母さんの話に(笑)
「うちの母ちゃんが楽屋に写真持ってきて
 『見て見てヨン様』って言ってた」と言ってました(笑)
美八さん「お母さんファンなの?」
町田君「携帯の着信も冬ソナなんです」(笑)
収集つかなくなり無理矢理締める美八さん(笑)

最後に全員出てきてご挨拶。
皆がハケた事に気付かない町田君と屋良君(笑)
2人ステージに取り残され
うろたえながらハケて行きました(笑)

潤覚えですみません^^;
また何か思い出したら追記しますm(__)m
My MirageU10月16日夜公演

管理人Nanan 2004/10/17(Sun) 00:50
夜公演のMC

いつも通り挙動不信の町田君を挟んで
MCを続ける米花君と屋良君
会場から笑いが起きて、わけがわからない3人
町田君「俺が笑われてる?」
そうです(笑)

今回の芝居の3つ子のシチュエーションについて
「ありえないよね〜!」と米花君を一斉に指さす(笑)
米花君「俺だけ?」
屋良君「台本読んで、『三つ子〜!?』って
芝居と同じリアクションしたもんね!」(笑)

新曲の話で米花君「リーダー大変だったよね」
町田君「俺の大変さはお前には判らない」(笑)
米花君「寝ないでずっと書いててさ〜」
と説明してくれてる米花君の話を黙って聞いてる町田君。
屋良君「リーダー喋ってよ!」
町田君「その通りなんだもん」
屋良君「その通り!とかでも良いから」
町田君「その通り!!」(笑)

屋良君「どんな気持ちで作ったの?」
町田君「仕事で色んな事があった時にも
聞いて貰いたい」とパソコンを打つ真似。
それを見て屋良君「ワープロ?」
米花君「今ワープロって言わないよね」
町田君「パソコン」
屋良君「ワープロとパソコンって違うよね?」
町田君、米花君「よくわかんない」(笑)

必死に新曲の詩について語るが上手く説明できない町田君
「俺、馬鹿?」と聞いてました(笑)

新曲披露後「皆さんのってくれて嬉しかった」と言う話で、
「ハイハイ!」のポーズの所小さく手を上げながら
町田君「こうやって遠慮がちにやってくれるの嬉しかった」
と言っていました☆


米花君がマイミラ稽古中、誕生日を祝って貰った時
ケーキも貰ってと言う話になり
米花君「俺より食ってたけどね」と
指をさされた町田君、お腹を擦ってました(笑)

話は町田君の「歌」になり(笑)

米花君「袖でずっと練習してんの、『あってる?あってる?って」
屋良君「俺覚えたよお前の歌」
町田君「お前って言うなよぉ」(笑)

屋良君「見て見てやらっちってファンレター持ってきたら
『町田君自信を持って歌ってください』って書いてあって
ファンの人にも自信なさそうに思われてるんだよ」と言ってました(笑)
米花君「ファンの人に励まして貰ってんの?」
屋良君「自称誉められて伸びるタイプですから・笑」

散々突っ込まれて凹む町田君に
屋良君「音が外れてたって気持ちでカバーすればいいじゃん!」
と一生懸命励ましてくれてました(笑)
町田君「優しい」と感激してました(笑)
米花君「一番年上のリーダーなのに励まされんなよ」(笑)

ソロ曲の紹介
米花君「僕達のソロに不安がある人!?」
米花君「大丈夫僕達が一番不安なんですから」(笑)
坂本君の歌を歌うと言う米花君に
屋良君「ヨネバラードだよ!音外せないよね!」
町田君「音外しちゃダメだよね!」
屋良君「自分だよ!」(笑)
負けじと町田君「坂本君の曲だもん音外せないよね」
とプレッシャーをかける(笑)
米花君「嫌な空気になってきたから行こう」とハケました(笑)
米花君がハケた途端に屋良君に熱い視線を送る町田君(笑)
屋良君「な、何?」
町田君「さっきやさしかったから」(笑)

2人になっても喋ろうとしない町田君(笑)
屋良君「俺なにするか聞いてくれないの?」
町田君「やらっち何やるの?」(笑)
ライブで剛君が上半身裸で歌ってたのを
真下で見たと言う屋良君。
屋良君「上半身裸にはなりませんけどね」
会場「え〜!?」
屋良君「やります?」
横で脱ぎだす町田君(笑)

本編の米花君の「ブリッコ」はどう思う?と言う話
屋良君「リーダーやってみて」
一生懸命ブリブリしてみせる町田君
屋良君「気持ち悪い」(笑)

最後のカーテンコールで
屋良君「今日記念の人がいます!!」
皆キョロキョロ
屋良君「あんただよ!」と町田君を前に出す(笑)
屋良君「リーダーが10周年です!一言頂きましょう!」
マイクを握り締め町田君
「10年前は気持ち悪いと言われていた僕ですが
こうやってMy Mirageをやらせて貰って
厚生年金会館と言う大きな舞台に立たせて頂いて
とても嬉しく思っております!ありがとうございます!」
と丁寧に何度も頭を下げていました。
客席最後尾から男性の方から
「マーチン!!」と言う掛け声が!
町田君ビックリしてて可愛かったです☆
共演者の皆さんにも温かい拍手を頂いてました☆

10周年ですね!!
おめでとうございます☆
My MirageU10月17日昼公演

管理人Nanan 2004/10/17(Sun) 22:28
本日昼公演☆

今日のセリーヌ伯母さんの変身ポーズは
「ハッスルハッスル」でした(笑)
嫌そうに合わせる3人(笑)
しっかり変身時に「ハッスル」してました(笑)

「僕の方が天使に相応しい」とジャック(町田君)が
ディビス(米花君)を挑発するシーン
ルネ(屋良君)「それは間違ってない!」
米花君舞台の袖でイジイジしていました(笑)

「水玉」に触れるとブリブリになると言う米花君のシーン。
屋良君「手洗う時どうすんの?」
町田君「ブリブリ☆」
屋良君「俺らどうリアクションすればいいの?」
になっていました(笑)

物語が一件落着して、キャスト全員で踊るシーン
踊っている町田君のシャツの襟を
お姉さんの1人が普通に直してくれてました(笑)
着替えまで手伝って頂いてた
前回公演の高嶺さんを思い出してしまいました(笑)
お世話おかけします(^^ゞ

MAライブ♪
客席から「朝幸さ〜ん」の声に
町田君「なんで慎吾さんじゃないの?」
米花君「なんで剛さんじゃないの?」(笑)

そしてMC、屋良君が町田君のお尻を触ってました(笑)

屋良君に10周年の話を振って貰って
町田君「お姉ちゃんに「ゲーム買ってあげるから」って
連れて行かれて、事務所で皆danceしてて
香取慎吾さんとか踊ってて
『ユー達座っちゃいなよ』って椅子持って来た人がいて
『ジャニー喜多川です!』って。
それから記憶が飛んで〜
TOKIOのコンサートに出てて〜
それから今ここにいるの」
屋良君「随分飛んだね(笑)その間色々あったでしょ」(笑)

新曲紹介♪
屋良君「皆で一緒に騒いでもらおうと思ったんですが
『知らないからノリずらい』と言う苦情がありまして」(笑)
米花君「わからないよね〜CD出てないもんね〜(笑)」
と練習コーナーに♪

屋良君「リーダー説明して」
町田君「『ハイ!』って言う所をやって欲しいんです」
屋良君「だからそれは何処だよ!」(笑)

「歌います」と言いながら考える町田君、
自分で書いたくせに忘れるなと突っ込まれる(笑)

町田君「♪さあ騒〜げ〜手〜上げて!『ハイ!』ここです」
屋良君「手を上げてと言ったら、手を上げて下さい。
当たり前ですが(笑)子供でもわかります」

町田君、恥ずかしがって半分手を上げてる人の真似をしながら
「ここまで上げるなら、ここまでいって下さい!」
と手を大きく上げてみせる(笑)

次の振りの歌詞を必死で思い出す町田君(笑)
屋良君「思い出してる思い出してる!」
町田君「違うよ、全部皆の所も歌えるもん!」
屋良君、米花君「当たり前だよ!」

次にジャンプの所
自信なさげに歌いながら屋良君に視線を送る町田君。
屋良君「あっ俺のパートだ」(笑)
屋良君「俺が歌ったらジャンプして下さい」
町田君「早いからあんまり飛べないと思いますけど」
米花君「チョット、これくらい飛んで下さい」
屋良君「手でごまかして下さい」(笑)

本番皆さん良く出来ました☆
ここで立ってる方と座ってる方で
客層がどこで分かれてるのか判明しました(^^ゞ

皆やってくれたと嬉しそうなメンバー☆
屋良君「初めから(練習)やれば良かったのにね」(笑)

最後のレビュー
いつものように物凄い真剣な面持ちで
美八さんを凝視する屋良君。
いつものように吹き出す美八さん(笑)
笑いすぎてdanceで屋良君をお尻で飛ばしてしまう(笑)
ゴメンナサイと両手を差し出す美八さんと
熱い抱擁を交わす屋良君(笑)
可愛かった〜(>_<)

カーテンコール
皆で手を繋いでご挨拶している所
両サイドのお姉さん達にWaveをしかける町田君(笑)
お姉さん達も一緒にやってくれてました☆

最後、メイン6人がご挨拶
のはずが、真織さんがいない(笑)
手を繋ぐ相手がいないとアピールする町田君
「真織さ〜ん」と必死に呼んでました(笑)
屋良君「ハプニングって良いですね☆」

≪ファンの欲目≫
今日のこの公演が一番町田君の歌が良かったように思いました☆
My MirageU10月17日夜公演

管理人Nanan 2004/10/18(Mon) 00:20
セリーヌ伯母さんの変身ポーズは
「ハッスル」をアレンジした恥ずかしいポーズ
3人本当に嫌そうな顔(笑)

今日は変身したジャックが
必要以上にお姉さま達を威嚇してました(笑)

「決して消えない炎」と言うクイズを出されたルネ(屋良君)に
「ディビス(米花君)バイバ〜イってやって!」と
両手で手を振るポーズをさせるジャック(町田君)
わからないけどやってみるディビスの後ろで
両手を振って「炎」を体文字を作るジャック(笑)
場内大爆笑でした(笑)

ルネ「決して消えない?」
ジャック「消えない」
ルネ「じゃあずっとやってて」
ジャック(沈)

ブリブリディビスのシーン
ルネ「風邪引いて鼻水とか垂れたらどうなんの?」
ジャック「ブリブリ」
ルネ「そんなの俺達で看病するハメなったら。。」
ジャック「帰ろう」(笑)

MAライブコーナー
客席からの声援で「ヨネさま〜」(笑)
後から「ヨン様かと思った」とネタになってました(笑)
米花君「俺笑いながらやってたもん」

そしてMC新曲発表
「リーダーが苦労して作詞してくれた」と言う米花君に
町田君「ありがとう!ヨネがそんな事言ってくれるなんて..」
米花君「俺いつも言わないみたいじゃない!」(笑)

この歌詞良いよ!って言って貰って
町田君「どこが良い?俺の何処が好き??」(笑)
屋良君「自分のかよ(笑)」
米花君「歌詞じゃないの?」
町田君「じゃあ歌詞で良いよ!」
米花君「でって(笑)」
屋良君「飲めないくせに『缶ビール片手に』ってとこ」
うつむく町田君(笑)

練習コーナー
町田君「ハイ!とハイハイ!とジャンプをやって欲しいです!」
屋良君「わかんないから!」(笑)

練習から揃っている会場に感激するメンバー
屋良君「皆さん縦ノリで!」に
無理矢理横にのる町田君(笑)

本番も昨日は半分座っていたのに
宝塚ファンの方達や、背広姿の男性の方も
皆で立って一緒に「ハイハイ!」をやってくれました☆
歌詞通りのハイテンションで凄いノリでした♪
「皆やってくれるか不安で、俺達だけで
『ハイハイ!』ってやってるの想像してた」と
メンバー更に大感激してました☆

せっかくの新曲も、後2回か〜と言う話で
屋良君「大丈夫!どっかで無理矢理やりますから!」
米花君「他人のライブ観に行って無理矢理やったりして」
頑張って(笑)

その流れで光一君のDVDの話へ
「光一君や光一君のファンの方に申し訳ないくらい
映して貰ってます!」と言っていました。
屋良君「ここでアップなんて〜」と
恐縮しながら見てるそうです(笑)

町田君10周年の話
会場から「ずっと応援してるからね〜!」
屋良君「そんな事言われたら泣きますからこの人」
町田君「..」
屋良君「昨日やばかったんだよね」
町田君「..」
屋良君「泣いちゃえば?」(笑)

米花君「俺も来年の10月で10周年なんだよね」
屋良君「俺、4月か5月か??」
会場「4月23日!」
「よく知ってますね!!4月23日☆23日☆」
と妙に嬉しそうに繰り返す屋良君(笑)
屋良君「アッキーなんて12年?あっ!言っちゃった!
今回アッキーNGワードなんですよ!」
米花君「あいつ毎日インターネットで自分の事言ってないか見てますからね」(笑)

芝居のコーナーで恥ずかしかった事。
屋良君「稽古の時鏡の前で『夢と希望!』って
皆ずっと笑ってたよね(笑)」
町田君「『この若さで!』ってJOHNNY'S Jr.ん中じゃ若くないだろう!って(笑)」
屋良君「ヤーヤーヤーとかがやれば可愛いんだよね」(笑)
充分可愛いですよ(笑)

ソロコーナーで米花君を送る時
ちょっとお尻を突き出して、
ブリッブリの可愛いポーズの屋良君に
「ずるい!」といじける米花君(笑)
更にブリブリしてみせる屋良君の隣りで
片方の上着をはだけて見せる町田君(笑)
屋良君「それ違うから、可愛い系じゃないから(笑)」
町田君「Sexy系(笑)」

そして屋良君の曲紹介☆
前回剛君が上半身裸で歌ってたと言ってしまったので
客席から「脱いで〜!」(^^ゞ
屋良君「脱ぎませんから!千秋楽までに脱ぐって噂が流れてるんですよ!」
しょうがないな、と言う顔で脱ぎだす町田君(笑)
屋良君「本当に脱ぐからこの人」(^^ゞ

今日の米花君のソロ
いきなり歌詞を間違え、誤魔化しもせず
「間違えました!!」と謝る米花君(笑)

カーテンコール夜公演
町田君は両脇のお姉さんの手を繋いだまま
両手を振って踊ってました(笑)
お姉さん達皆で踊ってくれました☆

最後の挨拶
皆一斉に「どうぞ」と町田君に振る。
すかさず真織さんい振る町田君(笑)
町田君「宝塚OGの皆さんに支えて頂き、
励まして頂いてやってこれました。
ありがとうございました!
これからも残りの公演、頑張って、
音を外さないで!」(笑)
米花君「歌詞を間違えないで」(笑)
屋良君「怪我なく頑張っていきたいと思います!」

男役のお姉さん達に
屋良君「本当男の人より男らしくて」←かっこいいと言いたかった模様(笑)
直加さん「それどう言う意味??(笑)」
ざわめくお姉さん達(笑)
屋良君「僕達より男らしくて、背おっきいし!」(笑)
「俺らが小さいだけか!」
町田君「チックショー!」と悔しがる(笑)
後ろでお姉さん達大笑いしてました(笑)

屋良君「俺達もう伸びないもん!」
米花君「前回煮干食べて頑張ってなかった?」
屋良君「俺が大きかったら気持ち悪いでしょ?」(笑)
米花君「うん!気持ち悪い!」
屋良君「お前に言われたくない!」
とまた兄弟喧嘩(笑)
My MirageU10月18日前楽・本編

管理人Nanan 2004/10/19(Tue) 00:11
MC編が長くなりそうなので分けます

会場前に係の方に誘導される
木野花さんが前を通りました☆
係の方「少し端のお席になりますが」
木野花さん「全然かまわないわよ!」
かっこ良かったです☆

本題

セリーヌ伯母さんの家で
兄弟の証に「1.2.3」を歌わされた後
今日は3人とも疲れ果てて
セリーヌ伯母さんに「情けないわね」と言われていました(笑)

自分は天使に近いとディビスを挑発するジャック
掴みかかるディビスに
「触らないでくださ〜い」と
鼻持ならない態度(笑)

「決して消えない炎」は
今日もディビスを巻き込んでの人文字
ルネ「それ誰のネタ?パクってる?」
ジャック「俺のオリジナル!」
ルネ「本当か?」
こっそりTIMの「命」をするジャック(笑)

ルネ「消えないんならずっとやってて」
ディビスもこっちに来て一緒にやれと指をさすジャック(笑)
ディビス「俺図書館行って来る」そそくさと逃げる(笑)
My MirageU10月18日前楽・MC編

管理人Nanan 2004/10/19(Tue) 01:07
MC編

屋良君「再演と言う事で、前回より成長できたと思います」
町田君「本当?ちょっとは背伸びた?」
屋良君「皆も小さいじゃん」
米花君「163と170は違うよな〜」
屋良君「俺165って言ってあるのに!」
とまた兄弟喧嘩(笑)

因みに屋良君、今日始めて
「マイミラージュツー」が言えました☆
いつもは
「マイミラーズチュー」(笑)

新曲の練習コーナー
町田君「はい!とはいはい!とジャンプの所です」
屋良君「わかんないから!もっと具体的に!」(笑)
いつもの様に歌いながら説明する町田君
ジャンプの時に恥ずかしがって飛べない人の例を
再現する町田君。
本当にそう!って感じが面白かった(笑)

屋良君「跳ねて飛んでジャンプして下さい!」
町田君「??全部同じだよ!」(笑)
屋良君「皆さん立って盛り上がって貰えると嬉しいです」
町田君「疲れてる方は座ってて下さい」(笑)
米花君「トイレに行きたい方は行って下さい」
とめる屋良君(笑)
米花君「決まりは他にありません!
    自由に盛り上がってください!」
屋良君「タテノリでもヨコノリでも!」
縦横にのってみせる町田君(笑)

今日も殆どの方がたってくれて
大盛り上がりで嬉しそうでした☆

光一君のDVDの宣伝をし始めて
米花君「光一君に上がって貰おう!」
なんと光一君が観に来てくれて
舞台に上がってくれました☆

米花君と町田君の間で、マイクを渡される光一君。
光一君来てるから「LOVEsick」緊張しましたと言う話をすると
光一君「いやいや素晴らしい!」と言ってくれました☆
そして社長の変わりに
「ユー達良いよ!」って言ってくれました(笑)

光一君「お前本当良い味出してんな〜」
町田君「良い味?」
光一君「昆布みたい」
「こんぶ?」とキョトンとしている町田君(笑)

光一君の隣りでずっとソワソワしている町田君(笑)
終始話し掛けられると恥ずかしいのか米花君を見て
光一君が目をそらすと見つめる町田君(笑)
いつもは髪のセットに1分なのに
今日は5分もかかったと言っていました(笑)
やけに綺麗に前髪下ろしてると思ったら(笑)

DVDの話になり
米花君「こんな所で僕のアップでいいの?と思いました」
屋良君「申し訳なくて」
光一君「それが大事なんだよ!」

いつになく饒舌な光一君☆
光一君「俺こんなに喋るつもりなかったのに(笑)
あっ俺こっちでいいよ」と
自分が端に行こうと米花君とチェンジすると
すかさず「じゃあお前こっち」と
米花君を退かして光一君の隣りに陣取る町田君(笑)
米花君「それは譲るよ」と脱力してました。

光一君はSHOCKと全然違う伊織直加さんの
ミニスカートがツボで出てくるたび笑っていた
と言っていました(笑)

最後に光一君
「お前等のライブが見たい!!」と力説してくれました☆
「ありがとうございます」と3人で深く頭を下げていました。
「色んなスタイルがあっていいと思う!
3人でやるのも、秋山と4人のMAも
ソロでやるのも」とも言っていました。

ライブも後半があると言う事で
客席に戻る事になった光一君
「帰るのが恥ずかしい」(笑)
そこでさっとエスコートしようとする町田君(笑)
席に座った光一君を見つめてデレデレぐにゃぐにゃ(笑)

屋良君「ダメだこの人」
米花君「あっち行ってていいよ」と
舞台端に追いやられる町田君(笑)
そこでも光一君をみつめてデレデレ
手におえない屋良君と米花君は
町田君を置いて二人でハケてしまう(笑)

残された町田君
徐に両手でマイクを握り締めて舞台中央に、
たどたどしくもソロコーナーの説明を始める。
「リーダーが進めると思わなかった」と
驚いて戻ってくる屋良君と米花君(笑)
町田君「やれば出来る子なの」
呆れて米花君「俺着替えてくるわ」(笑)

2人になってもニタニタグニャグニャしてる町田君
屋良君「しっかり立てよ!!」
「これから踊るんでしょ?」
町田君「俺今日もう踊れない」(^^ゞ

屋良君「10周年なんでしょ?10年前から何があったの?」
町田君「色んな人のバックについて〜
    色々美味しい物を食べて〜今ここなの」
屋良君「もっとあるだろう」
屋良君に怒られながら少し反論を試みる町田君
屋良君「どっちがしっかりしてる?」
さっと屋良君を指す町田君(笑)

屋良君「まぁ10周年と言う事で
    その頃からファンの方っていますか?」
会場から多目の拍手に
町田君「本当?」と訝しげ(笑)

ソロコーナー
米花君、声が少し辛そうでした。
屋良君はいつものように力強く
「踊れないかも」なんて言ってた町田君
見事なdanceでした☆

最後のレビュー
今日も皆で手を繋ぎながら
Waveを始める町田君
両隣りのお姉さん達から屋良君へ
5〜6人でやってました☆

帰りのロビーで
宝塚ファンの方達の話が聞こえてきました。
「若い人の元気を貰えたわ」と言っていて、
凄く嬉しくなりました。

そして「あの子達(MA)は本当の男の子なのよね」
とも仰ってました(笑)
疑問があったんですね(笑)
追記・My MirageU18日前

管理人Nanan 2004/10/19(Tue) 14:34
今日になって思い出した事(^^ゞ

昨日はMC冒頭に
町田君「本当はもう1人秋山と言うのがいるんですが」
と真面目に説明してました。

光一君の登場で
光一君「3人凄くバランス良いよね!」
MA「ありがとうございます」
全員同時に秋山君が浮かんで笑い出す(笑)
屋良君「本人も言ってたもん、『3人ってバランス良いよね』って」(笑)
光一君「そんな秋山が愛しい」に
拳を握って悔しがる町田君(笑)

光一君「1つ気になった事があったんだけど」
MA「???」
光一君「なんで2人が舞台からバク宙してるのに
    町田はやらないの?」
間髪入れずに米花君「照明の機械がありますから!」
光一君「良いかばい方だな〜」
本気で焦る3人
光一君「ロンバク出来てたよな、今出来ないの?」
泣きそうな顔で下を向いてる町田君
屋良君「最近全然やってないですからね!」

普段なら一緒にいじる所なのに
必死にかばってくれる米花君と屋良君を見てて
町田君本当に体大丈夫かな〜と思いました(+_+)
そしてメンバー愛に感動しました!!

今日は千秋楽ですね〜!!
あっという間でしたね(>_<)
最後まで体に気をつけて頑張って下さい!!
My MirageU千秋楽 本編

管理人Nanan 2004/10/19(Tue) 22:44
今日はセリーヌ伯母さんが
自分で仕込んできた変身ポーズを忘れてしまい
色んな事やってみながら「どれでもいいわよ」(笑)
困惑する3人が笑えました(笑)

次のシーンで
ジャック「今のはなんだったんだ?」
ルネ「わかんないけどセリーヌ伯母さん
   いっぱいいっぱいだったよね」と言っていました(笑)

「誰かと違って僕は天使に近いから」とディビスを挑発するジャック
肩の埃を払いながらすましている。
ディビス「それ絶対俺の事だろう!」
ルネ「誰も間違った事言ってないだろう!」
今日もいじけるディビス(笑)

数字の事を考えると変身してしまうジャック
ディビスに「算数が嫌いなだけだろう」と馬鹿にされて
傷ついたとお腹に手を当てるジャック
血が出てると言うジェスチャーで
「なんじゃこりゃ〜!!」と叫んでいました(笑)
屋良君肩を震わせて笑いながら
町田君を張り倒してました(笑)

ジャックが変身するシーン
今日は凶暴になってもジャケットの胸がはだけてませんでした。
忘れた?(笑)
因みに「どれでもいい」と言われた変身ポーズは
考えた挙句ジャック「ハッスルハッスル」(笑)
ルネとディビスは「気合いだ気合いだ!」をやっていました(笑)

「決して消えない炎」では
今日もディビスに「バイバイ」をさせたにも関わらず
自分は「オリンピックの聖火」をやっているジャック(笑)
ルネ「ディビスが可哀想だろう!!」(笑)
今日だけ観たお客さんはわかったのだろうか(^^ゞ

下宿で魔女に出会い、変身したルネが魔女を口説くシーンで
屋良君、魔女エバーミン役の千珠さんの手に
Kissをしていました☆
千珠さんしゃがみ込んで笑ってました(笑)
更にお顔にも?していたような(^^ゞ

そして我に返ったルネは
口を拭っていました(笑)←オイ(笑)

ディビスが仲間にdanceを教えるシーン
見事なウィンドミルで
お姉さん達からアンコールがかかりました☆

りんご売りのアニーお婆さんが
籠に本物のバナナを仕込んできて、
ディビス食べながら台詞言ってました(笑)

雫に触れると変身するディビスに
ルネ「変身する前に、散々汗かいてたけど」
ジャック「...」(笑)
My MirageU千秋楽 MC編

管理人Nanan 2004/10/19(Tue) 23:25
宝塚OGの方達が優しいと言う話から
町田君「瀬戸内さんは僕の歌の時、
『大丈夫よ!ばっちりよ』って言ってくれる」
屋良君「リーダー自分のとこ終わったら
一目散に俺のとこ来て
『合ってた?合ってた?』って(笑)」
米花君「楽屋で一日中あの曲流されて覚えちゃったよ!」

直加さんのSexy衣装の話しから
米花君「ビックリしたよ!あんな!」
スカートの短さを表現する町田君(笑)
米花君「ミニスカポリスだぜ!」
町田君「俺達衣装合わせ凄いテンション高かったよな」(笑)
屋良君「俺達わざともの拾う振りしたりして」
町田君「danceとかもわざとしゃがむ振り入れたりして」
米花君「俺はやってない」
屋良君「一人だけ良い子になんなよ!いいじゃん男なんだから」
米花君「振りはらわなきゃなんないの大変だったよ」
屋良君「振り払う気なかったくせに」
男の子ね(笑)

米花君「やらっち真織さんとデュエット良かったよね」
屋良君「俺も一回やって見たかったんだ!あれを客観的に見てみたい!」
町田君「俺歌う?」(笑)

屋良君「リーダーはどうなの?何か沢山のお姉さんに誘惑されるとこ」
町田君「何かね、色んな良い香りがして、誘われそうになる」と
甘い匂いに誘われてついて行っちゃう振り(笑)
屋良君「目が危ないから!」
終始男の子らしい会話になっていました(笑)

米花君「昨日は光一君が来てくれまして
今日は嵐の桜井翔君が来てくれました!
あっ風間俊介君も来てくれました!
ビックリしたよ!何にも言わないで突然来るんだもん!
僕と翔くんは今度9周年になります!
一緒に9周年祝いしようって言ってたんだ!」
屋良君「どうぞ」
米花君「えっ?2人だけでやるの?」(笑)
2人がちょっぴり羨ましそうな屋良君と
てっきり皆で集まると思っていた米花君でした(笑)

屋良君「米花も9年か〜」
米花君「やらっちもっと長いじゃん!何で俺の下っぽく言ってんの?」
屋良君「俺9.5くらい」
米花君「俺が一番後なんだよね」

ソロ紹介で散々米花君にプレッシャーをかけた後
さっきの話の流れから
先輩風を吹かせる町田君(笑)
町田君「お前ちょっとここ来い。何やるんだ?」
屋良君も後輩風に「僕は剛君の曲をやります!」(笑)

屋良君「10年前って中一で153cmだったから
俺10cm伸びたんだ!・・・少ないよね?」
町田君「中2で10cm?それからは?」
屋良君「違う段々伸びて今で10cm!リーダーだって同じくらいでしょ?」
町田君「一緒にする?」と仁王立ちになって大きさをアピール(笑)
屋良君「それはガタイでしょ(笑)」

お姉さん達が大きいと言う話から
町田君「俺らより男らしいもんね〜俺ら全然ダメだよね、
もっと男らしくなんなきゃ」
と言って顔だけ男らしい表情を作ってみせる(笑)
屋良君「顔だけやっても」

屋良君「本当こんな大きな舞台に立ってるって凄いよね」
町田君「皆見てるし」
屋良君「見るよそりゃ!」
町田君「俺人前苦手なんだもん」
屋良君「リーダーこの10年間はなんだったの?」(笑)
My MirageU千秋楽 カーテンコール編

管理人Nanan 2004/10/20(Wed) 00:16
いつもの様に屋良君のしっかりした挨拶から
屋良君「頑張ってMy MirageVが出来るように」と言うと
瀬戸内さんがコケてらっしゃいました(笑)

瀬戸内さんのご挨拶
「この度はMAと一緒にお仕事をして
MAは本当に頭が良くて、真面目で、可愛くて」と
思いっきり誉めてくれました☆
ビックリしながら恐縮してる3人が可愛かったです(^^)
「私達はこれから彼達を応援していきます!」に
会場から大きな拍手を頂きました。
本当に宜しくお願いしますm(__)m
終わって緊張が解けたのか、
突然関西弁になる瀬戸内さんが面白かったです(笑)

瀬戸内さん「他のメンバーも今日になって
もっとやりたいとか言ってて」に
慣れてきてと言う意味だったのに
今まで嫌だったの?と不安げな3人(笑)

屋良君「今日はメンバーにも一言頂きましょうかね?リーダー」
町田君「My MirageU再演と言う事でこんな大きな会場でやらせて頂いて」
と言った所で既に涙目(笑)
「今回も僕はまだまだやらなきゃいけないことが
出来ない事が沢山あって、皆さんに助けられました。
また一緒にお仕事出来る時があったら
今度は『可愛いね』じゃなく『かっこいいね』って言って貰えるように」
屋良君「自分で可愛いと思ってんだ(笑)」
涙を堪えるのに必死で突っ込みも耳に入らない町田君(笑)
町田君「今度会った時は町田君成長したねって
言って貰えるように頑張りたいと思います」
懸命に涙を堪えて話ていると
両サイドのお姉さん達が町田君をしっかりが支えてくれていました。

米花君「リーダーの後喋りにくい!」(笑)
「今回はこんな大きな会場で、
僕達もどうなるか凄く不安だったんですが
沢山のお客さんに見てもらえて凄く嬉しいです。
宝塚のお姉さん達も優しくて、
僕喉を悪くしていたんですが、薬とか色々お世話になって」
会場から笑いが
米花君「喉の薬ですよ!」
お姉さん達大笑いしてました(笑)
でもちょっと危なかった米花君
振り切るように「今日は泣かねぇぞ〜!!」(笑)

MA3人が挨拶をしている時
後ろで宝塚の方達みなさんが
MAの一言一言に頷いてくれていました。

真織さんと伊織さんにも一言と
屋良君にマイクを向けられた真織さん
「突然振られて何を話したらいいのか」と本当に驚いてました(笑)
でもしっかり「こうして皆さんのご支援があれば
またMy MirageVとしてまた皆さんにお見せできると思います。
宜しくお願い致します」と(中略)
もの凄い流暢な大人の挨拶で締めて頂きました。

続いて伊織さん
「こんな立派な挨拶できないわよ〜!!キャハハハ!」
とかましてくれました(笑)
「1つだけ米花君のファンの方に、
毎日殴ったり蹴ったりしてゴメンナサイ!」
米花君「本当ですよ!僕アザだらけですよ」
伊織さん「力加減わかんないのよ!」(笑)
直加さんがカンパニー1のハイテンションだったように思います(笑)
SHOCKの大人のイメージが音を立てて崩れましたが(笑)
素敵な方です☆

2回目のカーテンコール
MA3人だけ出てきて
屋良君「もう喋り尽くしました」(笑)
マイクを握り締め会場の隅々まで見ている町田君
「感動してるんですよ。
こんな大きな舞台にたっているってこと自体凄いです。

会場からの「頑張って〜」の声に
かなり危なくなってる町田君
再びお姉さん達が登場するまで我慢!(笑)
屋良君「もうちょっとで泣いたのに」(笑)

またお姉さん達に囲まれながら危なくなったのかな?
屋良君「俺が泣いても可愛くないから」
泣かなくても充分可愛いよ☆
と言うよりかっこいいです(^^)

今にも涙がこぼれ落ちそうな町田君を
また男役の大きなお姉さんが背中を支えてくれて
2階席を見てご覧と言った感じで指を指したり
凄く可愛がって貰ってるんだな〜と嬉しかったです☆

皆さんMy MirageU7公演
本当にお疲れ様でしたm(__)m

そしていつも思いつくままのレポを読んで頂いて
ありがとうございます☆
また何か思い出したら書きます☆
落ち着いたらちゃんとまとめようと思いますので
また読んでやって下さいm(__)m
思い出した事☆

管理人Nanan 2004/10/21(Thu) 20:30
ちっちゃい事ですが(^^ゞ
昨日布団の中で突然思い出した2人の会話#75#

千秋楽のMCで米花君が着替えに行った後
屋良君「リーダーはどうなの?1人で歌うの」
町田君「歌?・・歌も・・歌ってるよ」
屋良君「もって!それついでなの?(笑)」

町田君「やらっちの曲良いよね!俺あれやりたかった!
いっつもリハの時、隣りでやってるもん!
『YO!ブラザー!!』とか言って(笑)」
とラッパー風の手付き☆
屋良君「ピンスポ当ってないけどね」(笑)

ピンスポ当ってる屋良君の横で
1人ノリノリな町田君を想像して笑えました(笑)



因みに私はどうしても、屋良君のラップの
「時代にブロー入れるハードパンチャー」を聞くと
MJのJr.裁判の翔君を思い出してしまう(笑)
PROGRAM

管理人Nanan 2004/10/23(Sat) 22:58
書くの忘れてたので今更ながらパンフ事情(^^ゞ
でもパンフではなくプログラムとして売られていました。

前回から比べてこちらもかなりグレードアップ
A4サイズで初演のMy Mirageの舞台写真も
沢山載っていました#69#

MAの個人写真は突っ込み所満載でしたね(笑)
開くなり噴出させて頂きました(笑)

大きな個人写真はチラシ同様の
アイドル3原色でCOOL#733#に写ってるんですが

問題はその上の小さな写真
何故かコンセプトは「ラテン」#267#
3人とも真っ赤なシャツにハイウエストな黒のパンツ
眉間にシワを寄せてマラカスを見つめている町田君(笑)
満面の笑顔でフラメンコポーズの屋良君(笑)
そして一番しっくりいってる米花君(笑)
暫く笑えました#68#

3人ショットページは
思いっきりアイドルしてました#68#

「プログラム」だけあって
シーン毎に配役や曲目が詳しく載っていて
凄く判りやすいです
「良い香りのするお姉さん達だ」とか
「町田君を荷台で運んでくれたお姉さんだ」
とか思いながら見てました(笑)

そしてプログラムでもやっぱり
直加さんはハイテンションでした(笑)

千秋楽の帰りには「完売」してました#76#
Kinki Kids Dome Tour 2004〜2005
Kinki Kids Dome Tour 2004〜2005 12月30日 Tokyo Dome

Nanan 2004/12/30(Thu) 23:24
行って来ました!!
凄い懐かしい曲ばかりで
振り付けも当時のままで感動的でした!!

町田君は明るい色の短めのストレートの髪で
可愛かった〜〜〜
そして米花君の大作
屋良君のヘアースタイルも可愛かったです
もっとワイルドな感じなのかな〜と
思ってたんだけど
可愛い可愛い←(そればっかり(^^ゞ)
そして久々4人揃ったMAにも感動でした!
やっぱりMA最高!!

リリースされた順番にシングル曲をやるんですが、
1曲目の「硝子の少年」から、
Danceを観てたら色んな事が蘇ってきて、
当時実際にバックで踊っていた時の
メンバーや衣装、フォーメーションまで浮かんできて
今目の前で踊ってるMAと重なって見えました。

でも同じ振りなのに
違うものを観てるみたいにDANCE上手くなってて
頑張って来たんだな〜と改めて思いました。

スーツ系の衣装が多かったので
「ジェットコースターロマンス」で
当時のフリフリの衣装じゃ判らなかった
細かい動きが沢山見られて
こんな振り付けだったんだ〜と思いました。

緑色のスーツでサイドステージに
MA揃って出てきた時はソロコンを思い出しました
その後メインステージで踊っていた町田君
イヤホンが外れて恥ずかしそうに
直しながら踊ってたのでまた
可愛かった〜

MAが1人ずつソロでジャズ系のdanceを踊ったり
MAとABCが交互にソロdanceを踊ったり
見所満載でした
町田君ソロは、いつもの流れるような繊細な動きに
スピード感のある力強い動きも取り入れて
静と動の輪郭がはっきり出ていて
引き込まれました!
ずっと観ていたい!!

指先で語る町田君のDANCE
曲の歌詞の中の人物を演じるように
表情から細かい動きまで表現していくのを見ていると
DANCEや歌、芝居を問わず
表現者である事を、改めて思い知らされました。

赤い衣装でメンバー紹介
MA4人のコンビネーションは流石
言葉で説明できないのが悔しいですが
やっぱり凄かった!
新技もあったりしてかっこ良かったです☆

ABCの紹介の時には
MAが階段の上で、
ノリノリでパラパラを踊っていました(笑)
もの凄く楽しそうでした!!

久しぶりに観た、直向に踊る姿
「仕事」の顔でかっこ良かった!!
本当にDANCEが好きなんだな〜と思いました。

トロッコで移動する時は
町田君と米花君が光一君
屋良君と秋山君が剛君サイド!
町田君は満面の笑顔で光一君に手を振っていました(笑)

最後は白いスーツで階段に並んで
ミュージカルのエンディングのように
キンキさんに向かって
サッと片手をかざし、挨拶してはけるのですが
ホーンセクションの人と
楽しそうにハイタッチしてました♪

本当にカンパニー皆仲が良いんだな〜
と思いました☆

最後Anniversaryを剛くんがアカペラで歌いだし、
会場と舞台上で合唱になりました♪


レポも凄い久しぶりだったので
何書いてるのか判らなくなってしまいました(^^;)
スミマセンm(__)m
また何か思い出したら
突然書き出します(^^ゞ

もしかしたら明日も行けるかも(?)
と言う事で
明日行けたら、もう少しちゃんと観察してきます(^^ゞ
大事な事を書き忘れ(^^;)

Nanan 2004/12/30(Thu) 23:50
メンバー紹介
町田君は危なげある
ロンダートバク宙を披露してくれました!!

凄いけど恐いよぉ!!
無理しないで頑張って!
最後まで無事でありますように#75#

Domeは広いのであまりメンバー間の
絡みを見ることが出来ませんでした。
と言う言い訳で(^^;)
町田君ばかりのレポでスミマセンm(__)m
やっぱり

Nanan 2004/12/31(Fri) 23:07
今日は無理でした(^^;)
昨日のキンキコンの姿を胸に
SHOCKまで我慢我慢!!
入った友人によると
大阪公演の「漢字のテスト」はなかったそうです。
忙しかったからと。。
そうですよね〜(>_<)





ネタバレ掲示板過去ログTop



inserted by FC2 system