MA出演舞台・ステージレポ 過去ログ倉庫
〜endless SHOCK 2005〜



☆endless SHOCK ストーリーネタバレ☆

ゼルダさん
2005/01/10(Mon) 13:42
SHOCKを観に行った友達から、ストーリーを聞きました(^^)友達に聞いたら、レポしてもいいと言ってくれたので、ストーリーだけ先にレポさせていただきます。アドリブなどのレポは、後日自分が観に行ったときにさせていただきたいと思います(^^)


☆1幕☆
最初の場面は前と同じです。まず始めにアキヤマが出てきて、「今日はコウイチの舞台の千秋楽です」という説明をしてくれます。この舞台は大成功に終わります。しかし小さな劇場でやってるコウイチたちは、舞台だけでは食べていけません。舞台が終わったら、早速明日からバイト。ポスター貼りのバイトをします。このポスターはミュージカルのポスターで、その中の1枚がSHOCKのポスターです。
ここで今までのSHOCKが少し演じられ、アキヤマとコウイチのちょっとしたおふざけが見られます。その後、コウイチたちが演じた舞台が大絶賛されることになります。(ここも前と同じですね(^^))
そして、オン・ブロードウェイへの進出が決まります。そこでアキヤマ、「俺の劇場はどうなるんだ!」と言いますが、(コウイチたちがブロードウェイに進出したら、自分の劇場で舞台をする人がいなくなってしまうので、アキヤマはこう言ってます)他の人たちはまたとないチャンスだから、ブロードウェイに行こうといいます。結局コウイチたちは、ブロードウェイでショーをすることになります。
そして1幕1番最後のシーン。ツバサVSコウイチのシーンがあり、(オン・ブロードウェイでのショーの中でです)コウイチはツバサに刀で切られます。切られた場所から血が出て、コウイチは階段から落ちる・・・・これで1幕終了です。
【Endless SHOCK】
2005/1/8〜31
2005/2/1〜28
帝国劇場

主演:堂本光一

出演:
秋山純
町田慎吾
屋良朝幸
米花剛史

今井翼
錦戸亮
A.B.C(五関晃一 戸塚祥太 河合郁人 塚田僚一)

黒木メイサ
小宮山実花
(Wキャスト)

☆endless SHOCK ストーリーネタバレ☆

ゼルダさん 2005/01/10(Mon) 13:46
☆2幕☆
事故から1年たって、コウイチはまだ入院したまま。アキヤマは自分の劇場に戻り、ツバサはブロードウェイで舞台をやっています。そしてアキヤマの劇場で、アキヤマが前からやりたかったシェークスピアが上演されることになります。
この劇中劇は、現実とちょっとリンクしています。
まず最初はハムレット。最初はアキヤマがハムレット役で父王がコウイチ。
コウイチ「裏切り者に死を!・・・裏切り者はお前だ(アキヤマのこと)」
アキヤマ「俺だって(コウイチに本物の刀を渡してしまって)苦しんでるんだよ!!」
その後、コウイチがハムレット役になります。アキヤマとコウイチが、ハムレットに投影されているような感じです。
その後がリチャード3世。
ツバサ「やっと栄光の夏がきた(コウイチがいなくなったため、自分がトップになることができた。という現実とリンクしてます)」
リチャード3世の父役をコウイチがやります。
コウイチ「お前は栄光の盛りにある私を殺した。絶望して死ね!!!」
そういって、コウイチはツバサを刺す・・・・
アキヤマ「やめてくれ!!俺を1人にしないでくれぇ!!」
そして最後がロミジュリです。これはコウイチとリカしか出ていません。

舞台が終わると、アキヤマとリカのシーン。アキヤマの劇場の楽屋みたいなところにいます。
アキヤマ「俺には舞台上に、いるはずのないコウイチとツバサ(ツバサはオン・ブロードウェイでショーをやっているので、アキヤマのいるオフ・ブロードウェイにはいません)が見えるんだよ。」
舞台が終わったので、アキヤマとリカは楽屋からでます。そこへ入院していたコウイチが登場。
コウイチ「なんだよ。脅かしてやろうと思ったのに、誰もいないじゃんかよ」
この後、MAとコウイチの再会があり、MAとコウイチのアドリブが見られます♪アドリブの後、事実が発覚。1幕最後でツバサがコウイチを切ったときに使った刀が本物で、コウイチは本当に切られていたのです。(ちなみにこの刀を渡したのはアキヤマです)アキヤマは「俺のこと恨んでない?俺が本物の刀を渡したからあんなことになったんだよね」と言います。

そして、ツバサがオン・ブロードウェイでまだ舞台をやっているというので、みんなで見に行くことにしました。オン・ブロードウェイの楽屋にコウイチたち登場。ツバサは驚きます。コウイチはツバサに「一緒に踊ろう!」というのに、ツバサは絶対にコウイチと踊ろうとはしません。
ツバサ「なんで戻ってくるんだよ!!」
MA「なんでそんな言い方するんだ!!」
ツバサ「コウイチの実力は俺が一番知ってる!コウイチがいれば、いつだって俺は1番にはなれない!!」
などと、コウイチへの不満を言います。MAが止めますが、コウイチは「言わせてやれ・・・」と言います。

ここでツバサの口から衝撃の事実が発覚。刀はツバサがショーが始まる前に本物にすりかえたとのこと。
ツバサ「コウイチはいつでもshow must go onっていうから、びびらせてやろうと思って本物の刀にした。あのとき、本物の刀だとわかったはずだ、重さでな。本物の刀とわかったときに、コウイチがどうするのか知りたかった。でもやっぱりお前は舞台を続けた。だから俺は本物の刀だとわからせるために、舞台のセットを切った。その時点でみんな本物だとわかったはずだ。アキヤマ、お前もな。なのになんでとめてくれなかったんだよ!!俺はただびびらせようとしただけなのに。。。(とめてくれなかったから)俺は切るしかなかった。」
もちろん、コウイチはアキヤマから刀を渡されたとき、重さでそれが本物だと分かった。でもショーは続けけなければ・・・ということで、自分に危害が加わるとわかっていたのに本物の刀を使ってショーを続けた。
このことをコウイチに告げたツバサは、リカに「俺をこのナイフで殺してくれ。それじゃないと、俺の罪は許されない」みたいなことを言います。ナイフを渡されたリカ。

ここでまたまた新事実発覚。「コウイチが戻ってきてくれて嬉しかったよ(リカはコウイチのことが好きです。ちなみにツバサはリカのことが好きで、コウイチはリカに対しては特になんも思っていません)例えそれが夢でもね。さっき病院から、コウイチが息を引き取ったって、電話があった」
そしてリカは持ってたナイフでコウイチを刺します。みんなは驚きます。でも、刺されたコウイチのお腹からは血がでない・・・・本人も痛くない様子。
リカ「あなたの手はこんなに冷たい。それに、こんなに近くにいるのに、あなたを近くに感じない!!」
ここでコウイチは、自分が死んだことに気付きます。コウイチは舞台に未練が残ったまま死んだため、亡霊となって出てきたのです。
コウイチ「最後に一緒に踊ってよ。もう時間が無いんだ。舞台上でその時がきたら・・・わかってるよな」
そして最後の幕があきます。こっからまたショーが繰り広げられます。ここで和太鼓のシーンがあります。そして舞台が全部終わったあと、「その時」がきて、コウイチが倒れます。
コウイチは舞台のセリが上がって上へ、他の出演者さんたちは下にいます。上界と下界みたいな感じになっています。
コウイチ「カンパニーは最後の最後で1つになった。カンパニーは1つになって頑張らなくちゃ。」
みたいなことを言って、終わります。

最後に出演者全員の紹介があって、幕が一旦下りたあとに、光一君のみ簡単な挨拶をし、最後にまた全員でてきて、お辞儀をして終わりです。
無題

ゼルダさん
2005/01/10(Mon) 16:38
ストーリー、わかってくれてよかったです♪私、実はレポ書くのは初めてでして(^^;)ちゃんと文章になってるか心配だったんです(涙)また何かわかったら、つたない文章ですが、頑張って書きたいと思います♪
あっ☆ちなみに町田君、アドリブのシーンで光一君を見つめていたらしいです(笑)で、秋山君はみんなに蹴られていたと聞きました(笑)どういう状態でこうなってるのかわからないんですけど(^^;)明日見に行ってわかったら、なるべく早く報告したいと思います(><)
1月11日夜の部レポ

ゼルダさん
2005/01/11(Tue) 22:54
★バイトでポスターを貼るシーン。
有名な舞台のポスターを3枚はります。その1つ1つをコウイチとMAがちょろちょろっと演じてくれます。2枚目では、マリリンモンローの有名なシーンを再現してくれるのですが、その最後にコウイチはアキヤマに抱きつきます。(←光一ソロコン、溺愛〜のときのような抱きつき方)マーチンはリョウに抱きつかれていたと思います。そして3枚目のポスターはショックのポスターです。♪夢〜の仮面で〜♪の音楽が流れます。コウイチ「オレ、飛ばなきゃ!!」で、飛ぶ………と見せ掛けてコウイチは飛ばない(^o^;しかしアキヤマはそのまま駆け出して飛ぶ!!が、ワイヤーつけてないのでそのまま下に落下(笑)アキヤマ、「あっ…あぁぁぁぁ〜〜〜」と言いながら下へ(笑)みんな落ちたアキヤマをしばし見る………そして合掌(笑)しかもチーンという音付き(^o^;

★一番始め
アキヤマが出てきます(S席A列の前を歩きます)で、舞台の説明をしてくれます。「ここは500人しか入らない、小さな劇場。(実際は帝劇でやってるので)まぁ実際はもっと入ってますが(笑)、500人という設定です。ここにはゴーストも住んでるんですねぇ。(ここでいきなりA列のお客さんを指差して)そこのあなた!!もしかしたら隣にいる人はゴーストかも……ふっふっふっふっ。はぁ〜はっはっはっ!」と笑います。この笑い方、PZの愛史で錦織さんとの最初のからみで笑ってた笑い方と同じです☆彡

★2幕でコウイチが戻ってきたシーン。
最初はリカとコウイチがしゃべってます。そこへMAの声が…「コウイチがいるってホントかよ!」コウイチ「リカ!オレがいることは黙ってろよ!脅かしてやるんだから♪」そういって、ピアノの後ろに隠れます。そこへワラワラ集まってくるMA。「あれ?いない」「やっぱな。あんな怪我したんだもん。意識不明だったのに、急に戻ってくるわけないよな」コウイチ「もしかしたら死んだかもよ♪」(←小声でMAの会話に参加してるので、MAには聞こえていないことになってます)で、確かここで誰かが「あんなに舞台好きだもんな。だから急に戻ってくるかも」みたいなこと言って、コウイチ「舞台ではスターだし♪」MA「でも稽古は寝癖すごいし」アキヤマ「でも舞台にでてるときは光ってるよな♪」屋良っち「いやいや、光ってるのはおでこでしょ♪(←こらこら(笑))」MAがこんなやりとりをしてるうちに、コウイチはアキヤマの後ろにぴったりくっつきます。そして確かマーチンが「あっ!」と言います。それにつられてMAが1人ずつ「あっ!」「あっ!」と振り向いていき、最後にアキヤマが「あっ!」と振り向くと、ホントにかなり目の前にコウイチの顔が(笑)コウイチ「あぁ!アキヤマの顔がすごい近ぁぁいっ!!」ここでMAとコウイチの感動的な再会♪みんな、コウイチに抱きつこうとします。マーチン、手を広げてコウイチの元へ!!しかしコウイチが「なんだよおまえら!」みたいな感じでよけたため、マーチン、そのまま床へダイブ(笑)ツベ〜とすべっておりました(笑)

アドリブらしきアドリブはこれくらいでした。記憶が曖昧なんで、言ってる台詞、言い回しは若干違うとこがあると思いますが、こんな感じでした(^-^)今回はアドリブが少なかったです。その変わり、ダンスやショーがホントすごいです!MAもほとんどのバックをやってます!特におすすめシーンは、1幕最後の劇中劇、殺陣のシーンです!なんと!MA全員殺陣に参加してます!!だいぶかっこいいです(>_<)あと2幕で、ブラストの直さんとコウイチで和太鼓をやるのですが、最後にMAもでてきて、MAも太鼓たたきます!ここもおすすめです♪あと、2幕の劇中劇で、MAみんなでタップやります♪それ以外は大体コウイチのバックをやってました。台詞は、アッキーは去年よりあります。リョウと同じくらい活躍してますし、第2の主人公的存在のため、MA3人はいなくてアッキーのみとかが多いです。逆にダンスは、アキヤマ抜きでMA3人ってのが何回かありました。他のMA3人は、前より台詞は少なくなったように思います。でもダンスがホント素敵で、マーチンのダンス大好きな私としては、すっごいうれしかったです♪あっ!あと1つ追加です♪バイトのシーン、みんな青いエプロンをつけてるのですが、マーチン、かわいすぎるぞっ(笑)
14日夜の部

ゼルダさん
2005/01/14(Fri) 22:41
本日、SHOCK見てきましたぁ(^^)アドリブのところはほとんど変わっていませんでしたので、特にレポすることがないのですが・・・・・・訂正箇所があるのでそこだけ書かせていただきます(^^)えっと、アッキー除くMA3人の台詞が少ないと思ったのですが、なにげにたくさんありました(^^;)11日見に行ったときは、だいぶ興奮してて、MAが言ってた台詞は違う人が言ってるのかと思いました(><)今日よく聞いてみたら、MA3人が台詞を言っていました・・間違ったこと書いてしまってすいませんm(_ _)m

あと写真ですが、MA4人、ソロでそれぞれ1枚ずつ出ておりましたぁ♪マーチンは、バイトでポスターを貼るシーンの写真。服は青いウインドブレーカーみたいなのを着ています☆屋良っちは掲示板にも書いてあった通り、殺陣のシーンの写真です。アッキーは、アッキーが経営する劇場の屋上で、MAとコウイチとリョウとリカで歌を歌うシーンがあるのですが、そのときの写真です。で、ヨネもそのシーンの写真だったと思います。
思い出したことを追加♪

ゼルダさん
2005/01/19(Wed) 21:48
バイトのシーン。ポスターを貼るために、確か秋山君とマーチンとヨネだと思うのですが、雑巾で壁を拭きます。このときの拭き方が、3人ともおしりをぷりぷりふっていて、すっごい可愛いです♪後姿なので顔は見られませんが、この後ろ向きでおしりふってる写真が、私的には物凄く欲しいです(笑)

バイトでポスターを貼り終わったあと、壁が剥がれて落ちてくるというシーンがあります。MAやABCが、必死になって落ちてくる壁を押さえますが、手を離すとすぐに壁が落ちてきてしまいます。
コウイチ「俺にまかせとけって!」
コウイチはペタッと壁を張り付けます。
コウイチ「これで大丈夫(^^)」
と言って後ろを向いた瞬間・・・・・・バコッ!!とコウイチの頭の上に壁が落ちてきます(笑)
コウイチ「いてててて・・・ハゲちゃうよ(涙)」
ヨネ「(小声でボソッと)はげてなかったんだ・・・・」
客「(笑)」
というシーンがありました★よね、光一君ファンみんなが思っていたことであろうことを、変わりに言ってくれてありがとう!!(笑)
ちなみに14日は、このヨネの発言に対して何も言わなかったコウイチさんですが(小さな声でボソッというから、聞こえなかったのかな?)14日以降の公演で、いつの日かは忘れたのですが、こう言ったヨネに対してコウイチさん。「今言ったの誰だ!?後で楽屋に来なさい!!」と言ったそうです(^^;)
26日ネタバレ

ゼルダさん
2005/01/26(Wed) 23:08
アドリブは変わっていませんでしたぁ(^^;)もしかしてずっと変わらないのかな?でも、コウイチとの再会のシーン。マーチンがコウイチに抱きつこうとして、コウイチに「なんだよっ!」と言われて避けられてしまうシーン。今までは床にズベーっとダイブしてたのですが、今日はダイブしたあと、下手のほうへゴロゴロゴロゴロォ〜と転がっていってました(笑)

あとはアッキー関係です↓

今回、アッキーは台詞が多いので、セリフを噛んだりすることが何回かあります(^^;)今日は、一番最初のオフブロードウェイの説明の所で思いっきり噛んでいました(笑)「500人しか入らない・・・」と言わなければいけないところを、「ご#%$’”・・人しか入らない・・・」みたいになってました(笑)

その後、コウイチとリョウとアッキー3人で、ステッキを使ったダンスをするのですが、アッキー、ステッキ落としました★そしてその後、ターンをするのですが、リョウとコウイチは左回りにターンをするのに、なぜかアッキーだけ右回り(笑)これはちょっとおかしかったぞぉ(^^;)

こんなもんでしょうか?14日のSHOCKと比べて、色々変更になった点もあり、ストーリーがよりわかりやすく、感動的なものになっていました♪これから観に行かれる皆さん、楽しんできてください♪
27日

NRさん
2005/01/30(Sun) 01:58
27日に行ってきました。
この日は映画「オペラ座の怪人」の監督ジョエル・シュマッカー氏が観劇され、オープニングに秋山さんから紹介がありました。
ようこそ帝劇へ、みたいな事を言った後に、「でもここはブロードウェイって設定なんですけどね」(笑)。
監督は「SHOCK」の内容わかったんでしょうか。歌舞伎みたいにイヤホンガイドでもあればいいけど(笑)。

ニ幕の、コウイチが劇場に戻ってくる所、光一さんは「オペラ座〜」のジャージャジャジャジャジャーという音楽(わかりますか(笑))を口ずさみながら登場。
照明が消えて驚いた後(←そういう場面があるのです)、いきなり「ハ〜イ、僕、光ちゃん」(謎(笑))。
さらにボソッと、「オペラ座の外人...」。
客席はドッと笑うのではなく、波紋が広がるようにドヨドヨとした笑いが起こり、光ちゃんは頭を下げ、「すみません!」と監督に謝ってました。

初見なので、他はアドリブなのかいつもなのか、ちょっとわかりませんでした。
ただ、全体的に、アドリブができそうな箇所は少ない気がしました。

ゼルダさんが、バイト場面のポスターの事を書いて下さっていますが、モンロー、SHOCKと、あともう1枚は、007ならぬ009(笑)だったと思います。
バイト場面のエプロン姿は可愛いですね。

今年は上演時間が去年より大分短くなりましたが、フィナーレ的な場面が無いんですね。去年はたっぷりあって楽しかったのに、その点は残念でした。

皆さんがよく「MAのダンスはきれい」と書かれているのが、今回の観劇でよくわかった気がしました(遅いですね^^;)。
次回見に行くのが本当に楽しみです。

そう、終演後、観客の皆さんはシュマッカー監督が退場されるまで席に留まり、拍手で見送りました。
29日夜の部

朋美さん
2005/01/30(Sun) 17:46
行ってきました!!
カード会社枠で取った席だったので2階の6列目のセンターでした。なので1階の客席がまったく見えなかったのですが、この日は嵐の翔くんとNewSの加藤くんとあと小原裕貴くん(本当か微妙です。)が来ていたようです。

この日のコウイチが戻ってくるシーンは翔くんが見ていたので『♪チェキソーソー 時にはパンチ!!時にはキック!!逮捕しちゃうぞっ♪』って歌いながら出てきて「嵐とミニスカポリスのコラボレーションだったのに誰もいねぇよ・・・。」って言って会場は爆笑でした。
その後にひと關Q転がって股間を押さえなら『時にはパンチ、時にはキック、逮捕しちゃうぞっ!・・逮捕されたら困る〜』と言いながらゴロゴロしてました。
そこをリカに見られてて、コウイチが正座をしながら「あっ、リカさんどうも!!」って言ってました。そんな光一くんが可愛かったです。

なんか説明が下手で申し訳ないです・・・。

今回一年ぶりにSHOCKを見て、光一くんは本当にすごいと改めて思いました!!
見ているこっちが「少し休んで〜!!」と言ってあげたくなります。   

MAもよりダンス、芝居に磨きがかかっててよかったです☆

次は6日に行くのでもう少しちゃんとした事が書けるように頑張ります!!
2月3日夜の部レポ

ゼルダさん
2005/02/03(Thu) 23:02
アドリブ、若干ですが変わってたのでレポさせていただきまぁ〜す♪

☆2幕、コウイチが帰ってきたシーンで、マーチンがコウイチに抱きつこうとするところ☆
マーチン「(1オクターブ高い声で)コォーイチィー(←私にはハートがついていたように聞こえました(笑))」
コウイチ「お前は声が気持ち悪い!!(←アッキーは顔が気持ち悪くて、マーチンは声が気持ち悪い。と、アッキーと比較してるためにこう言ってます(^-^))」
このあとはいつもどおりコウイチに避けられ、抱きつけないマーチンなのでした(;^_^Aマーチン、千秋楽までに1回は抱きつけるといいねっ(笑)!!

次はアドリブではないのですが、マーチン関係のシーンです↓
☆オン・ブロードウェーへの進出が決まったと喜ぶシーン(バイトが一通り終わったあとにこのシーンがあります)☆
マーチン(だったはず(汗))「これで、バイトしなくていいんだね!」
アッキー「町田さぁ〜ん♪」
マーチン「秋山さぁ〜ん♪」
と2人で手を広げて、お互いに抱きつこうとする…………が、アッキーがホントに近づいてくると、嫌がるマーチン(笑)しかしデカイアッキーから逃げられるわけはなく(笑)アッキーに思いっきり抱きつかれていました♪ちなみにマーチンはアッキーに抱きつかれているとき、アッキーから逃れようと必死でもがいています。
これは今日だけでなく、最初からありました☆彡こういう演出なんだと思います(^-^)

次はアッキー関係です(今日の公演のもの)↓
☆アッキーが経営する屋上でのシーン。コウイチが赤いスポーツカーに乗ってはけようとするところ☆
コウイチ「お前さっき、「シャンパイ代」っていったろ?(このシーンの少し前に、アッキーの台詞で「ごめんなぁ(;^_^A今はバイトやらないとやっていけなくって…あっ☆さっきのシャンパン代のことなんだけどさ!」という台詞があります。このときの「シャンパン代」が「シャンパイ代」になってたらしいです(;^_^A私は気付きませんでしたが(^o^;)シャンパイ代って、どこのパイだよ!(←軽く下ネタ方面へ(笑))」
アッキー「何を考えてるんだよっ!」

このあと、コウイチはスポーツカーに乗ってはけ、アッキーが1人で台詞をいうところがあるのですが、アッキー、その台詞内にでてくる「シャンパン代」という台詞を、かなりハッキリくっきりと発音していて、お客さんも笑っていました(o^o^o)

☆バイトのポスター貼りのシーン☆
1枚目のポスターのシーンで、ピストルを撃つシーンがあるのですが、コウイチ、腰を突き出して「MY 豆鉄砲♪節分だからな♪」と言っていました。(いつもは、「マイ マシンガン♪」です(苦笑))
そして2枚目のポスター。最後にアッキーに抱きつくのですが、抱きついたあと、自分から抱きついたのに、「寄るな鬼!!」と言ってました(笑)その後アッキーが、「えっ(汗)鬼(涙)?」と言ってたと思います(^^)

☆ハムレット☆
コウイチがアッキーに、コウイチが着ていたマントをバサァ〜っとかけながら衣裳替えをするシーンがあるのですが、マントの裾にコウイチの足がちょっとひっかかってしまいました☆
アッキーは、かけられたマントを上手に持っていくのですが、この時、コウイチを見ていないため、コウイチの足にマントがひっかかってることに気付かず、いつものようにマントを上手へ引っ張っていったため、コウイチがほんとぉーに少しですが、よろめいていました。

これくらいでしょうか?今回、初めてツバサの回を見ましたが、やっぱり演じる人が違うだけで、印象って変わるものなんですね(*_*)どっちも同じようにうまかったです♪ただツバサのほうが、怒鳴ったりキレたりするシーンは上手だったように思います(^-^)逆にリョウは、みんなが泣くシーンの演技が、感情がこもってて、すごくうまかったです♪
2月10日今日が初観☆レポ!ではなく、MAマニア的SHOCKのツボ☆

Nanan 2005/02/11(Fri) 00:49
【トロリーバースが行く〜♪♪】
オープニングで聞きなれた曲??と思ったら
この曲だったんですね〜
暫く初演のマイミラが浮かんで
にやけてしまいました(^^ゞ

幕が上がると間髪入れずに
ミュージカル曲メドレーで
Danceもこれでもか!と言う位
ビッシビシきまってましたね(>_<)

【Off Broadway】
千秋楽の打ち上げ騒ぎで(?)
(違うシーンと混同してたらすみませんm(__)m)
どさくさに紛れて皆で秋山君を
ボコボコにするシーン。
終わったかの様に見せかけて
光一君が更に飛び蹴り(笑)
これに町田君「GOOD!!」とポージング(笑)
屋良君は素で噴出してました(笑)

【白いTシャツ】
噂のバイトシーン☆
美少年軍団の白いTシャツは反則です!!
それに期待のエプロン姿
可愛すぎます狂喜乱舞してました(^^;)

お尻フリフリのポスター貼りも可愛かった〜(>_<)
そしてモップを持って満面の笑みでのDance!!
思いっきりjumpしながら空中でターン☆
ミュージカルの醍醐味ですね!!

【殺陣】
KTKの牛若丸を彷彿させる
横笛を吹く町田君の姿が麗しすぎて壊れました。
思わず「姫〜#312#」と叫びそうになりました(笑)
そして龍虎の戦いのような屋良君の鋭い目!!
更に今日はツイストピンで髪を上げていたので
本当に武士のようでかっこい〜(>_<)
どっちを観て良いのか判らない状況
二兎追うものは、たまに見失う(XoX)
しかしながら見事な立ち回り。
いやはや既にDanceです!
このメンバーで本格派時代劇やって欲しい(>_<)
屋良君の声だと時代物の台詞も決まるだろうな〜
成井さん、きださん!MAあて書で一つお願いしますm(__)m
話がそれました。SHOCKです(^^ゞ

【狂気】
コウイチを殺してしまった
罪悪感で狂いそうになるアキヤマが
墓場で幻覚(?)の中
コウイチの変わりに棺に入れられてしまうシーン。
抵抗するアキヤマを荒々しく棺に押し込める米花君。
それを監視するような鋭い視線で見ている屋良君。
更に恐いのが無表情で棺の蓋を閉める町田君。
町田君の「無表情」ってホントに恐い!!

やっぱりSHOCKのお題なのか
「ハムレット」の台詞はここに持ってきたんですね!
「ロミオとジュリエット」もあったりして
Shakespeareに拘りを見せてましたね!

【幻の再会】
コウイチとの再会に抱きつこうとした町田君
「お前は声が高い!!」とあしらわれ(笑)
涙目のままマスコミに突き飛ばされて
いじけた目で睨んでるのが可愛かった〜(>_<)

コウイチと対面させてツバサが反発するシーン
屋良君の「キレる演技」は見事。
ツバサを見る視線は正にジャックナイフ!
これぞjack knifeですよね河原さん!!

階段の上のツバサを見上げて
町田君「俺達さぁ、仲間じゃなかったのかょ」
怒鳴りがちになる台詞だと思うんだけど
涙声でやってくれました!
切なかった〜(>_<)

【挑発】
MA&コウイチが翼を挑発するシーン
SituationはWest Sideを意識してるのかな?
しかしながらDanceはHIPHOP系でかっこ良かった#267#
特に屋良君!芝居の時から物腰がHIPHOP!
かっこよすぎます!
踊るコウイチ達を脚立の影で見守る
町田君と屋良君の画が凄く良かったです!!

ツバサとABCが踊っているのを
箱の上で目を輝かせて見ている町田君と
鋭い視線で真剣に見ている屋良君。
どれを取ってもこのシーンは最高でした☆
また衣装が良いんですよね!!
ターコイズブルーのパーカーの
フリースの軟らかさが
町田君の優しいキャラを更に強調!
屋良君のStreet系のGrayの衣装も
激しい性格を更にCOOLに演出してました!

【劇中劇/Show】
中国:青いチャイナも振り付けも可愛かった〜(>_<)

ブラジル:Petit情熱の一夜の衣装(?・笑)
必死のタップが可愛かったよ〜!
町田君、今回タップ少なくて良かったね(笑)

ギリシャ:白い衣装で踊る町田君と秋山君の前で
米花君と屋良君のアクロバット!
クロスで側転する時
踏み切りで屋良君ちょっと滑ってました!
怪我しないで〜〜!!

この多国籍な展開は
THEME PARKを思い出しました♪

【太鼓】
最後に少しだけ上手でMA登場
町田君と屋良君は正面
秋山君後ろ向きの大きな和太鼓
米花君は長い鉄柱みたいのを叩いてて
それぞれに合ってました☆

【ジャパネスク】
金の三部袖の着物、赤い襟に赤い帯び
二の腕露に躍動する筋肉美が危険でした。
いえ、私が危ない(^^;)
去年とまた毛色が違うんですが、
更に和が強調されていたように思います。
くぁっこいい〜〜〜(>_<)(Crash!!)

【Ending】
On Broadwayの華やかな舞台から
亡きコウイチを思って皆で歌う!
ここが泣きのシーンだったんですね〜!!
そのまま本当のエンディングへ、
その演出も良いですね!!

【編集後記】
去年のSHOCKも凄く良かったですが
今年は内容も演出も「練り上げた!」と言う感じでしたね!!
替えられない部分も上手に話に盛り込まれてて
例年のシーンもネタにしてたり
SHOCK自体にロングランの貫禄が出てきましたね!!
普通のスクリーンにレトロな幕で「Off」を
電飾で象ったバックの映像で
「On Broadway」の表現が憎い(笑)
これはちょっと目に沁みましたが(^^;)
何よりカンパニーの仲の良さが
観ていて気持ち良いですね#194#


【反省】
久々のレポ(?)と言うか感想で
本当にマニアックになってしまった(^^;)
今年初MAだったので少々興奮気味(笑)
まとまりなくてすみませんm(__)m
16日・夜(心配事編)

なつこさん
2005/02/16(Wed) 23:38
掲示板に書いた心配事とは・・・

町くんの腰です。
恐らく痛みがあるのではないかなぁ?
エンディングのお辞儀の時に、みんなよりワンテンポ遅れてお辞儀をして体を起こす時に腰に手を当てる仕草が…腰をかばう様に感じられました。

予想ですが、コルセットをしてるのでないかな?と思います。演技中に、チラッと衣装(モスグリーンのパーカー)から白いものが見えました。
隠そうと、必死に裾を引っ張ってましたけど…恐らく、装具を付けて押さえてないと、厳しいのかなぁ?と思います。

私自身が腰に爆弾を抱えてますので、ちょっと心配なんです。
私は、ここ何週間か、コルセットしていなければ、屈むのもやっと…下手したら、足がつけないくらいの激痛に襲われます。

病院で『椎間板ヘルニア』と診断されたのですが。今は整体に通うになりました!!ヨガの手法を取り入れた整体で、だいぶ背骨の間に間隔が出来た様で楽になりつつあります。が…やっぱりちょっとした事で痛むので、常時コルセットは付けたままです。

コルセットをしてれば、お辞儀くらいなら出来るのですが…
身体を起こす時にコルセットがずれてしまうので、仕事で客先対応中は結構、厳しいです(@_@;)

ただ、私が使ってるコルセットは、鉄板2枚が入ってるもので背骨を挟む様に装着するタイプの物。
幾分、柔らかいものですが…身体の曲げ延ばしで、ヅレが出ます。その時は、腰に手を当てて身体を延ばすとずれないんですよ?

どうしても、エンディングの町くんを見てると、私がやる行動に良く似ていて…
MAは、プロ意識が強いので絶対に、公演中には弱みを出さないと思います。
腰の事は、以前から雑誌などで、町くんが自分で言ってますよね?だから、余計に心配です。
随分、昔から町くんを見てるので、やはり一番、腰が心配なんですよ(^_^;)

最近は声が潰れる事はなくなったかなぁ?と思ったのに…心配だ。。。

長々と心配事を書いてしまいましたが…許して下さい。

長くなってすみませんm(__)m

追伸:
1幕だけでしたが、屋良っちの右手首に黒い革(?)ヒモのブレスが付いてました!2重に巻いてあって細いものです。
後半にはなかったと思いますが!!

あと写真、3枚買いましたよ☆“町田ソロ”“光一と翼のバックに写るヨネ&マチ”“ベンチに座ってる光ちゃんを取り囲んでるMA”の写真です。
早く行ったのでゆっくりのんびり見れましたよ。
私も心配です・・

ゼルダさん
2005/02/17(Thu) 00:02
革ヒモのアクセ、見てきてくれてありがとうございます(^^)1幕だけつけてるってことは、それはもともとSHOCKの衣装だったんでしょうか?ちょっと気になります。。。来月号の雑誌で、そのプレスをつけてたら、きっと光一君からもらった誕生日プレゼントなんでしょうね♪

マーチン、腰大丈夫でしょうか(涙)?無理しないでほしいけど、無理しないとあの舞台は乗り切れませんよね(涙)あと約2週間、がんばってほしいです(><)
なつこさんはもう腰のほうは大丈夫ですか?なつこさんの腰の痛みも、これ以上悪化しませんように。。。(祈)
16日☆感想編

なつこさん
2005/02/17(Thu) 21:33
まずは、、、今回の感想は、とにかく見てて飽きない舞台で・・・感動しました。
光ちゃんのエンターテイナーぶりに、結構楽しかったです。
大好きなF1の話のしてましたよ?
でも、しようとしたらあっきーから『しなくても良いと思うよ』って言われてました。

そして、一番ビックリしたのが・・・
光ちゃんと屋良っちが通路を駆け抜けるシーン。
私が座ってた横(2席隣が通路)だったのですが・・・屋良っちが立ち止まる位置が近かったです。
丁度、通路に場当用にテープが貼ってあったのですがゴーストシアター(?)のシーンでも、ダンサーさんがその位置で立ち止まっていました。

光ちゃんは、その遥か後方で立ち止まっていましたけど・・・
丁度、屋良っちが振り返る位置が、私の座っていた列の辺りでした。

あと、ツボを1つ!!
光ちゃんが2幕でシェイクスピアが終わってから登場するシーンだったと思いますが!!
毎回、物真似とかするみたいなんですが・・・
昨日の夜は『光ちゃんはどこだぁ〜光ちゃんはどこだぁ〜』と
軽くステップを踏みながら・・・
自分のジャケットを被ってバックで動いていました。

色々と、オフザケもあって楽しかったですよ☆
真剣な舞台のハズなのに、笑ってしまいました。

一番見たかった、石川直さんとのパーカッションのセッション
凄いですね??まったくの素人があそこまで出来るとは〜8ビートと16ビートを永遠に叩き続ける練習をしたって
雑誌で読んで、驚いていたのですが・・・
確かに、16ビートのリズムも正確に刻めていたと思います。
凄すぎる。。。感動しました!

あと、ダンスバトルの時のMAがABCを挑発するシーンも凄く見ごたえがありました。
翼&ABCのダンスを箱の上で見ている町くん
きっと素でリズムに乗っていたと思うのですが
良い表情してましたよ??

長々すみません☆以上、感想でした☆
19日、昼公演!!

Meaさん
2005/02/19(Sat) 21:49
ただの感想になってしまうかもしれませんが、ご了承ください(>_<)

       19日の第一部に入ってきました。
 この公演ではとにかくミスが少なかったです!!一緒に観劇した叔母の話では、だいたい何かしらミスが出てしまうそうですが、今回は本当ミスが少なかったです☆
 いつもだと光一君が2部のステッキを使う場面で、落としてしまいがちだそうですが、今日は落とすこともなく、翼君とアッキーと3人でステッキを操るところでも、誰も落としませんでした。
 唯一失敗してしまったといえば…石川さんがソロのシーンでスティックをすっ飛ばしてしまったんですよ。でも焦らない姿が本当かっこよかったです♪あと、光一君が走りながらジャンプしてつるしてあるものをたたくシーンでは空振りなのか一発目は音が鳴りませんでした(笑)思わず?光ちゃんは走りながらスティックを見つめていましたよ(笑)

 さて、このままではアラ捜しのようになってしまいます!!そんなのは私は嫌ですので(笑)普通のレポに戻しましょう〜〜〜!!

 ◆まずはMAのダンスについて!◆
 やはりバックのダンサーさんは、アクロバットもABCやMAとは比べ物にならないくらい身軽な方々です。なんて身軽なんだろう!!って思いました。
 で、私はMAファン主観として書かせていただくことにします♪キレが違います!そろい具合が違います!!!MAってなんであんなにダンスがそろうんでしょうね♪細かい動きでもずれが少ないのが本当にすごいです!!
   
 ◆2幕:スタート?墓場◆
 屋良君の黒装束、えらく長いんです(笑)衣装が長いのか、、、ぇえ、これ以上は言いませんが(爆)他の人たちは足がちゃんと見えているのに、屋良君はひきづり、、、階段にいたってはご自分の衣装を踏んでいるように見えました(笑)まぁ実際このシーンはまったく笑えないんですけど(汗)こんな“笑”とか書いていますが、実際のところはこの緊迫感あふれるシーンに引き寄せられてみていました。
 MAの表情は本当に見ものでしたね。さっきまで笑っていなかった?とか、いつもは笑いあって話す仲間なのになぁ…っていう人たちとの中で、あれだけの表情。プロですから当たり前って言えばそうなんですけど、すごいなぁっておもいます。
 これはもう皆さんがレポ済みのものですね。

 ◆2幕:光ちゃんが帰ってきた!!◆
 リカが光一のところに来る前でしたっけ?ちょうど来たところだったでしょうか…。
 光一君は寝っころがって足を上げ、(失礼いたします)股間に手を当てて『大事なものはここにある!!』とか何とか言いながら『見ないで(見ちゃダメ!)』とかいいながら、転がっていました。めっちゃ下入ってます;^^そして股に手を当てたまま足を閉じて降ろし『Zzz…』おっと寝てる。そしてリカに起こされて『もう朝か!?』と。
 私の書き方では面白くないですが、光一君の言い方だととっても面白かったんですよ!!これが本当に王子様でしょうか(笑)さっきまでかっこよくきめていた人でしょうか!!客席にお尻を見せて股間に手なんて当てないでください!(笑)
 それにしてもリカはこの間、何も話しかけないのですが、光ちゃんは何か突っ込んでもらいたいんですかね?気になります(^^)
 
 ◆光ちゃんはける◆
 もう一度みんなでステージに立とう!!と言った後の光ちゃんのはけ方…。屋良君はフードをすっぽりかぶってはけて行き、その後ろに続く光一君は…?フードがないので洋服を頭まで引っ張って、それを被ってはけていきました。しかもむっちゃ小股で(笑)ペンギンみたいでしたよ!! 
…つづき

Meaさん
2005/02/19(Sat) 21:49
 ◆オープニング◆
 アッキーは一通り話した後、最前列センターの方に何か言い、指をさしながらひたすら笑い続けていました。そして『すいません、取り乱しました』と。アッキーのしゃべりは滑らかですね〜結婚式の司会者みたい(笑)あ、結婚式には参加したことありません、自分(爆)

 ◆1幕?:アッキーの顔が◆
 『お前もリアルだけど、お前のおやじもリアルだったよ』。なぜか私はアッキーねたに弱く、アッキーがいぢられるとどうしても笑ってしまいます。ごめんアッキー!大好きですよ♪他の場面でもアッキーの濃さがとりあげられましたね。何度聞いてもなぜか笑ってしまう。まさにツボです!!あぁ、さらにアッキーごめんなさい;^^

 ◆2幕:ダンスバトル!!◆
 すでにごらんになっている方がおっしゃっていましたが、ABCが踊っている間、本当にMAは真剣にリズムとって見ているんですよね。私は屋良君中心に見ていたのですが、リズムを取りながら、“後輩の練習を見ている先輩”のような目線や“ダンスをじっくりと観察している”と言ったような感じの目線で見ていました!!

 ◆2幕:ドラム→はしご◆
 今回…光一さんはもちろん見たいし、MAのチェックも欠かしませんし、やっぱりABCも見たかったので忙しかったです(笑)そんな時、太鼓のシーンで運良く屋良君が戸塚君とたて並びで居て、双眼鏡に収まってくれていました♪…あやうく光一君のはしごのスタートを見逃すところでした(笑)
 
 で、はしごのシーンです。私の席は、光一君が一番最初に乗るはしごの近くだったのですが、その1つ目のはしごに登るときは、かなり力が入っているようでした。やはり下から上がってきて“のぼる”ので、そこでは相当力が要るようです。双眼鏡なしで、真剣な光一君の表情を拝むことが出来ました!!
 それからはしごのセンターを飛ぶシーンでは、2階席センター最前列の人には最高だったかと思います!手を伸ばせば光一君に触れてしまいそうなくらい(ちょっとオーバーかな?)近くまで来ました!!センターに座っていた方は少々拍手もなさっていましたよ☆
 他のフライングではそこまで上に来ないのですが、そのシーンのフライングだけは2階席の人にはっきりと顔を見せてくださいました♪

 ◆エンディング◆
 今日は誰も泣いていなかったかな?最後は拍手と手拍子がしたくて双眼鏡はあまり覗いていなかったのですが、見たときは涙を流している人はいなかったように思います。ただやっぱりマーチンは感極まっているような顔に見えました!!

※悔しいです。初めてで感動すること尽くしで記憶がぶっ飛んでます。。。しかも2階席から見ていたので、違うとのご指摘も飛んできそうです;^^こんな感想ですが、私と同感の感想を持っている方がいらっしゃったら楽しいなと思って、レポじゃないことも色々書いて見ました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました
追記です!!
Meaさん
2005/02/22(Tue) 23:04
もしかしたら皆さんの回でもそうだったかもしれないので、ご存知でしたら申し訳ありません!!

 皆さんの回では、小さいジュニア君たちは出てきましたか?私は、小さいジュニア君たちは土日祝日のみの出演と聞いていますので、カキコさせていただきます♪

 実は屋上?かなんかのシーン(最初にコウイチ一人で出てきて、そのあとアッキーやツバサ、そしてリカやMAが上ってくるシーン)で、屋上下の舞台で、子供の頃のコウイチとツバサのやりとりがあるんです。

 現在のコウイチやツバサ達が会話(かな?)しているその場面で、
◆ツバサが『ねぇコウイチ遊ぼうよ』とかいうと、コウイチはちょっと冷たくあしらうのですが、多分アッキー役?の子に『コウイチ、遊んでやれよ』とか言われて『じゃあダンスの練習が終わってからな』とかいうちょっとしたシーンがあったんです。
 そこから昔からツバサはコウイチにくっついていたんだな、立場的にも下だったんだなって言うのが明確にされていました。

ちょっとしたことですが、思い出したので書かせていただきました!!
ちびクン達
hiromiさん
2005/02/23(Wed) 08:25
平日昼の公演以外は出てます。
そして日曜(土曜もだったかも)、祝日の昼公演は、メンバーごとの挨拶にもABCと一緒に出てきます。

先日は非常に小さいお子さんバージョンで(3人とも小学校1,2年生くらい?周りに子供がいないので、小さい子の年齢が分からない)「お遊戯ですか?」と思ってしまい、光一クンが屋上で歌っているのにおかしくて、1人笑ってしまいました。
座長、失礼致しました。
この場を借りてあやまらせていただきます(笑)
私も!
なつこさん
2005/02/22(Tue) 23:25
私もその場面、覚えてます!!
過去と未来がリンクした感じで分かりやすかったですね。

私が観た回で…思い出した事をかきます!

2幕でコウイチ登場のシーン(一発芸披露)のとき『光ちゃんは、どこだ。どこだ〜。』と永遠に言い続けて…
楽屋に戻ってくるシーン。誰も居ないから、床に座って、下○タをチラチラ行ったあと…りかに気付かれて
床に伏せて『光ちゃんは居ない。居ない。床になっちゃおう!床だから居ないよ。ほんとに寝ちゃうよ〜光ちゃん寝ちゃうよ…』みないな台詞がありました。光ちゃん一人芝居!
笑いの才能は、素敵でした(笑)
またまた!!
Meaさん
2005/02/23(Wed) 01:00
平日の夜にも出演していたのですね☆
本当、過去と未来のリンクでわかりやすかったです
!!

 では、私の観た回のコウイチ登場シーンです。『ぼっくコーちゃんッ♪』って感じで登場して、まぁ、床に寝っ転がり、、、前回かいたもろもろの下○タを披露しました。その後リカに気づかれていることに気づくと、『ごめんなさぁ〜い』とナヨナヨした感じ、“寝起きのしゃべり”って感じで言います。しかも正座でペコペコするんです。
年下の私が言うのもなんですがすっごいかわいかったです♪
 ずっとダンスやら殺陣やら太鼓やら大変なシーンもあるので、ここは本当に楽しんでやっているのかもしれませんね(^^)

 それからポスター貼り→看板がコウイチの頭に!!のシーンでは、今回は色々な発言がありました!MAが一言、いや二言ずつぐらい“ハゲ”について言っていました。たとえば、『てっかてかのオデコしてな』とか♪
 
 また、コウイチが帰ってきたはずなのにピアノの部屋に行くと、コウイチはいない(隠れてる)シーンでは、MAが『コウイチって〜だったよな』と色々言うのに、時々コウイチも入るのですが(←ちょっと自分を美化しながら・笑)、MAの誰かが『〜稽古中はおっさんみたいな髪型してな』って言ってました(笑)

 多分これ以上は私のレポはないかと思います;^^では!!

コウイチ!リカ、コウイチは?
hiromiさん
2005/02/23(Wed) 08:38
という町田さんのセリフ(町田さんのセリフだけなら代役もできるぞ)でMA登場のシーンにて
マチ「稽古場ではいつも寝癖で…」
ヤラ「ぴっかぴっかの広いおでこで…」
ここでヤラちゃん、デコ出しの時はぴしゃりと自分のおでこ叩きます(かわいいぃ…)。
Re:またまた!!
なつこさん
2005/02/23(Wed) 04:01
一昨日から腹痛に悩まされて…寝れないので!!
レポをみてたんですが〜バイトのポスター貼りだったかなぁ?
やっぱり、ヅラネタやってました。
光ちゃんが俺がやってやるよ…言って壁を押さえる場面。壁が崩れて頭に“ドーン”ときたあとです。
コウイチ『痛っ!薄くなっちゃうよ』
ヨネ『自覚してるんだぁ〜ふぅ〜ん』
コウイチ『変え、持って着といて』
MA『OK…笑』
って感じだったかなぁ?
あと、ピアノがあるシーンで、ピアノの上の壁に掛かった額が落ちるシーンだったかなぁ???
髪型の話で『稽古の時は、スゲー寝癖頭なんだよ』みたいな話をされてて『そうそう』と自覚してるコウイチが居ました。

町くんとか雑誌で光ちゃんの髪型について…稽古の時の光一くんの髪型にびっくりした!とか寝癖頭なんだもん〜って言ってましたよね??
完全に稽古中は王子を捨てて居るようです!!

23日レポ追加
ゼルダさん
2005/02/24(Thu) 11:45
MA関係ではないのですが、光一君がセリフを間違えたような気がしましたので、ここに書いてみようと思います♪

☆コウイチが実は死んでいた・・・ということがわかったシーン☆
コウイチがツバサに
「俺たちは1つ傷つけば、1つ表現が見つかる。ボロボロになる!!その分だけ輝けるんだ・・・・」
というセリフがあるのですが、ここ、昨日は
「俺たちは1つ傷つけば1つ表現が見つかる。1つボロボロになれば、1つ表現が見つかる」
って言っていたように思います(^^;)
光一君、セリフ混ざってまっせ(笑)

光一君レポだけでは申し訳ないので、思い出したMAレポを少し♪
☆MAとコウイチの再会シーン☆
アッキーを蹴り終わって・・・・
「こんなことに体力使うのはよそうぜ・・・・」とコウイチが言ったあとに、コウイチが右側に移動して、「そういえば、ツバサはどうしてる?」というセリフがあるのですが、右側に移動する際、まだ寝そべったままのアッキーを踏んでいきました(笑)しかも全体重かけて(笑)・・・・腰、大丈夫かな(^^;)?

そしてその後、みんなでツバサのショーを見にいこうと言って、袖にはけていくのですが、屋良っち、いつもはスポッ!とフードをかぶれるのに、昨日はちょっとかぶるのに失敗(^^;)でもちゃんと手で直して、袖にはけていきいました(^^)

23日夜の部レポ(小宮山さんの回
ゼルダさん
2005/02/23(Wed) 23:21
23日、夜の部レポです♪

その前に、MAの髪型情報♪屋良っちの今日のヘアスタイルは普通でしたぁ(^o^;セットする暇なかったのかな?そしてヨネは、前髪をおろしていませんでした。

それでは23日レポいきます(^O^)

☆アッキーが一番最初に登場するシーン☆
秋「特にそこのあなたぁぁ!!もしかしたらあなたもお化けにとりつかれるかもしれない……ふっふっふっふっふっ。ハァ〜ハッハッハッ!あっ☆すいません。取り乱しました。しかも今、手が少し触れたときに静電気がきましたね(笑)すいませんでした(^o^;」
と言っておりました(笑)お客さんも笑ってました♪……静電気を通してアッキーとつながれたなんて……なんて羨ましいお客さんだ(笑)

☆ブロードウェイ進出が決まったシーン☆
「もうバイトしなくていいんだ!」というセリフにたいしてマーチン。「(かなり高い声で)あ〜〜〜〜〜♪」と喜びの歓声をあげておりました(笑)マーチンは高い声をだすのがお得意(笑)?

☆2幕、コウイチが帰ってきたシーン☆
リカ「コウイチ?!」
光「床だよ床だよ〜♪光ちゃん床だよ〜♪光ちゃん、いないよぉ〜♪」
リカ「なんだ。床か。」
と言って、袖にスタスタとはけていってしまいます(笑)
お客さん、爆笑&大拍手!!
光「違う違う(汗)!!光ちゃんここだよっ(汗)!」
リカ「(また袖からやってきて)コウイチ?!」

またまたお客さん大爆笑♪小宮山さん、アドリブ返しナイスです(^^)/▽☆▽\(^^)

☆MAとコウイチの再会シーン☆
マーチン、コウイチに抱きつけずに床にダイブ!!しかし、たぶん腰をかばっているからでしょう……今までは床にズベ〜っと俯せにダイブしてたのですが、今日は横向きにダイブしてました。マーチン、無理しないでね(涙)

☆コウイチが昇天したシーン☆
ヨネはちょっとよくわからなかったのですが、他のMA3人は泣いていたように見えました(;_;)(マーチンは確実。アッキーも頬が濡れてたけど……もしかして汗(笑)?)

☆最後の出演者紹介☆
マーチン、やはり腰を押さえてお辞儀をしていましたm(__)m
そしてマーチン、お辞儀をするときにお客さんに、「ありがとうございました」と言っていました★

今日は、1・2階席共に全員スタンディングでした!そして本日、竹内まりあさんが観にきておりました☆(←光一君より紹介あり)

今回、初めて小宮山さんの回を見たのですが、ダンスも演技もすっっごくうまかったです(>_<)リカがコウイチを刺すシーンと、そのあとのリカのセリフなんかは特に上手で、本当に泣きそうになりました(T_T)

最後に、写真情報だけ載せておきます(^O^)
マーチンは、掲示板にも書かれていました通り、青いエプロンをきた写真でした。屋良っちは、バイトのシーンで紫のジャンパーをきてる写真。アッキーは、殺陣のシーンの一番最初の、赤い傘を閉じてポーズを決めてる写真でした。そしてヨネですが……ごめんなさい(涙)見たのに忘れてしまいました(T_T)本当に申し訳ないです……
今日は写真売場がホントに混んでいて、ボードの前に30人。レジ待ちしてる人が30〜40人。そしてさらに各レジに5人は並んでいましたm(__)m5時の時点でこうでしたので、これから行かれる方は、早く行かれるか、終演後に写真を買うことをオススメいたします(^.^)b

あっ!あとMA、3日と比べて確実に痩せてました(*_*)アッキー、スリムでかなりいい感じの輪郭になっております(笑)これをすーっと維持してほしいなぁ(笑)

みかチャン
なつこさん
2005/02/24(Thu) 20:55
みかチャン、即興にもなれた感じですよね?
また、見たいな〜みかチャンの演技☆
光ちゃんファンにも、好印象とか・・・聞きましたよ?

町くんの腰が心配です。
確かに、身体を起こす時に痛みがある感じはしましたでしょ?
腰痛持ちには、結構きつい体勢なんですよ?
ゆっくり、身体を曲げるってのは!!!

でも、やっぱり皆さんどこかに爆弾を抱えてるみたいですよ?
SHOCKのアンサンブルをやってる方の公認HPを見たんですが・・・
腰がとか、体調不良だとかって方、居るみたいですしね!!

あと、4日☆頑張ってくださ〜い。
と心の中で叫んでみました。。。☆
レポどうもです!!
Meaさん
2005/02/23(Wed) 23:45
明日は朝が早いので、本当に一言だけ書かせていただきます☆

私が見た回はメイサちゃんでしたが、今回は小宮山さんだったんですね♪是非観てみたかったです!!小宮山さんってMA夏に出演なさっていましたよね!?さすが喜劇になれているのでしょうか?アドリブ返しに読みながら笑ってしまいました(爆)正直な話(毒舌になってしまいますが)、メイサちゃんはコウイチのアドリブをまったく返すことが出来なかったので、何か面白いアドリブ返しが出来ないかな?って思っていたんです。小宮山さんナイスですね!!

また明日にでもゆっくり読ませていただきます♪おやすみなさいませZzz

2月26日endlessSHOCK感想文☆
Nanan
2005/02/26(Sat) 23:23
始めに
本日、マッチさんと黒柳徹子さんが
観劇されてました☆

それに伴い(?)
「ハイティーンブギ」ネタ満載でした(笑)
バイクの話の時に
コウイチ「それは海辺に止まっているのか!?」
と言ってました(笑)

アッキーもドライブ用に派手な衣装で登場するシーンで
「ハイティーンブギ」にあやかったポーズ(???)
カンパニーの微妙な笑いに
光一君「もう一回やってみろ」と(笑)

どこかの(^^;)光一君登場シーンでは
「徹子の部屋」のオープニングテーマを
歌っていました(笑)

やっぱり皆疲れて来てますね〜!!
千秋楽まで後2日、無理もない。。
屋良君の髪型は念願のサラサラストレート!
可愛かった〜〜!!
町田君色が黒かったけど(^^;)
美しさは健在でした☆☆☆
二人並ぶと屋良君透き通るように白いですね〜!!

町田君はやっぱり腰をかばってましたね。
少し高い壇上で踊った後、
暗転しているうちに下に下りなければならないシーンで
暗転した途端うづくまっていました。
そのまま飛び降りられずに
手をついてゆっくり下に下りていました。
でもDANCEは観てる方が心配になるくらい
凄かった〜!!
無理しないで頑張って!!
いえ、頑張りすぎないで(^^ゞ

コウイチとの再会後に皆で踊った後のシーンでも
元々「疲れた」というジェスチャーなんですが
腰に手を当てていて、
後関君も心配そうな顔をしていました。

今日はしっかり殺陣シーンを凝視
コウイチ勢が自分達の砦に集まって
一瞬ホッとしたところに
静かに背後からツバサ勢のABC君達が
笑いながらセリ上がってくるのが
恐かった〜!!!

今日は皆芝居が凄く良かったです☆
本当に泣ける芝居をしてました。
町田君の目に涙が零れるのが
はっきり見えました。

前にも書いた、アキヤマを棺に押し込めるシーンで
暴れるアキヤマを冷ややかに見つめる
町田君の表情は鳥肌立ちました!!

今日は古くから一緒にMAを観てきた
友達と一緒だったので
何故か帝劇にいながら
PZ談議で盛り上がってしまいました(笑)

色んな過去のPZのシーンと被る所があるなって話で、
考えてみたらSHOCKのルーツはPZでしたね(^^;)
被って当たり前(笑)
それにKTKがミックスされてる感じですね☆
今回のSHOCKは特にPZに近いものを感じました。

お疲れ様でした!!
なつこさん
2005/02/27(Sun) 09:41
Nananさん、昨日行かれたんですね??

町くんの腰の話を聞いて少し心配です(少しどころじゃなくて大変心配かなぁ??)
今日、明日で幕が下りるので…あと少し頑張って欲しいですね??

確かに腰痛があると段差を下りたりするのはキツイはずなんですよ(>ヘ<;)
腰痛持ちから言わせると…段差を上がる方が楽なんですよ(^_^;)
何でしょう??理由は分からないけど…確実に楽です。
下りる時は腰に力が入るからだと言われたらそうかも!と思います。
暗転時に、うずくまり手を付いて下りるとは、かなり厳しい状態…かなぁ?

町くんって演技中に疲れる役が多いと思いませんか…??
演技で疲れてるのか?
本当に疲れてるのか?
はたまた、腰が痛くてあの状態に陥るのか?分からないですが…

きっと、SHOCKのカンパニーの皆さんは、いろんな方面で支えあって今回2ヶ月を乗り越えたのではないか?と思います。

残りの公演も頑張って欲しいです!!あと3公演ですよね?


ネタバレ掲示板過去ログTop



inserted by FC2 system