KOICHI DOMOTO LIVE TOUR
1/2



〜大阪城ホールMC編〜


3月30日昼公演

日にちが近かったので、この日光一君に
『町田、誕生日おめでとう!』と言って貰い
町田君「ありがとうございました」と深々と頭を下げていました。
光一君「町田はバク転出来ると思ってたよ!」
町田君「イメージだけで生きてきました」(笑)
光一君「お前いいな〜」
町田君「倒れないように頑張ります」(笑)

始まって二日目、秋山君以外まともに話す事も初めてなのか
まだまだみんな堅いMC(笑)
米花君「一緒に仕事させて頂いてありがとうございます!
    宜しくお願いします」
と普通に挨拶(笑)
光一君「こちらこそ宜しくお願いします!」
爽やかに緊張しあってました(笑)

いつものように、カタコトの日本語で挨拶する町田君(笑)
言葉が出なくなると、遥か彼方を見つめる。
光一君「そこに何が見えるんだ?」(笑)

光一君「SHOCKやってから踊っても息切れしなくなった」
町田君「すっごい息切れしてますよ!」
米花君「MAみんなゼイゼイ言ってますよ!」
秋山君「おかしいですよ光一君」
光一君「???」

光一君「え?なんで?MAの方が沢山踊ってるから??」←真剣
秋山君「病院行ってきたほうが良いですよ」(笑)
光一君、そういう意味かと笑ってました(笑)

SHOCK初日の話になり、
前日から朝までリハ、何にも食べずにゲネプロからの2回公演で
光一君「みんな腹減ってるだろうな〜、でも疲れてるから嫌かな〜」
と散々悩み、意を決して
光一君「もし、もしも!疲れてるとかじゃなかったら・・焼肉、とか・・・行かない?」
と女の子を食事に誘うが如く(笑)
物凄い葛藤の末、ご飯に誘って頂いたそうです(笑)

光一君「それで皆嫌々来たんだよな?」
MA一同「いえいえいえいえ!ハイエナの様に食いつきましたよ!」(笑)
秋山君「屋良なんて帰れなくなってもいたもん」(笑)

光一君「そうだ!屋良電車乗り間違えたんだよな!」
屋良君「終電車で〜す!お急ぎくださ〜い」と車掌さんのマネ(笑)
屋良君「電車下りてリーダーに電話して...」(笑)
光一君「屋良乗り遅れてたりしてって言ってたら本当に帰ってきたもんな〜・笑
    一番うけたのが、上着忘れてってんの!・笑」

    から屋良君の忘れ物の話へ(笑)

秋山君「MAみんなで遊びに行ったとき、
    屋良君のお母さんに「朝幸には絶対渡さないでね、この子なくすから」と
    車の鍵を渡されたんですよ」
(笑)
屋良君「家の親が一番わかってますから」(笑)

この日町田君はバックステージで
光一君とがっしり抱き合って踊ってました(笑)



3月30日夜公演

本日のお題は「光一君との初めて仕事」

秋山君は「お前のは知ってるから」
光一君に軽く流され(笑)

屋良君、子供の日の「GO WEST」と言って
屋良君と町田君がシンメで踊ってくれました☆

米花君はKinki Kidsは
「初めて会った芸能人」と(笑)

町田君「FLYDAY NIGHT」と言って
これも当時の振り付けで踊ってくれました☆
みんなよく覚えてる!!
フルコーラスやって欲しかった(笑)

個々のMC、町田君は話し始めた瞬間
言葉が出なくなり、また天空を仰ぐ(笑)
すかさずかけよる光一君と米花君。
みんなで一緒に「何か」を探しに(笑)

光一君に「町田はMASKにも出てたんだよね」
と言って貰ったのがよっぽど嬉しかったか、
客席そっちのけで、清純派アイドルのようにマイクを両手に握り、
光一君をジーッとみつめながら(笑)
町田君「光一君と良い思い出を作りたいです と微笑みかける(笑)
光一君「お前は思い出作りに来てるのか!」

ここから町田君の求愛活動が始まり(笑)
終始光一君をみつめ、
光一君「めっちゃ見てる!!めっちゃみてるょ〜!!!」
「そんな良い笑顔で見つめるなよ〜!!」
(笑)



3月31日昼公演

今回はDANCEが多いと言う話から
光一君「大変だべ?」
屋良君「マラソンやってるみたいっす!」
光一君「そうだよな〜」

個々のMC町田君、緊張すると言葉より手が出る(笑)
身振り手振りで「ずっと一緒にやらせて頂いて、光一君との距離も、こう..縮まって、」
と光一君に熱視線(笑)
光一君「なんで俺見るときそんなにみつめるの?・笑」

町田君「今度一緒に遊びに行きたいです!温泉とか
光一君「いいね〜!俺誘われたら行くよ!」
町田君「スノボとか
光一君「スノボはしねーな」(あっさり)
町田君「・・・」(寂)
光一君「ジェットスキーとかなら行きたいな!」
町田君やだ、恐いもん(オフマイク・笑)
光一君「待て今、「やだ怖いもん」って言ったろ!
     本当にお前は臆病だよな!マシーン系の早いのとか駄目だべ?」

町田君「好きです!」(真剣・笑)
町田君「ジェットコースターとかですよね?大好き 理解不能な光一君(笑)

光一君「昨日もご飯一緒に行って、注文しようと思ったら
   【女乳】って書いてんのがあんのよ!これ気になるなーと思って
    マスターに「これ下さい!」って言ったら、「メニューです」って・笑」

米花君「僕達それ東山さんと言った時同じことやったんですよ!
    忘れてて、僕達なんか店の名前かと思ってました・笑」

光一君「そんな店じゃないですからね!」(笑)

光一君「MAってみんな酒飲まないんだよな〜」
秋山君「光一君も飲んでもおとなしいですよね?」
光一君「俺はよっぱらってるヤツ見て馬鹿だな〜って思ってんの・笑」
町屋米「こいつですこいつ」と秋山君を指差す(笑)

この日アンコールでは、
光一君「さあ練習に練習を重ねたバク転」
町田君ギリギリなロンバク成功(^^;)

因みに最後のお手振りの時、
モーリスさんと抱き合ってクルクル回ってたかと思ったら
軽く押し倒されてました(笑)




3月31日夜公演

屋良君のMC「MAの中で唯一光一君より小さい屋良朝幸です
自爆的な挨拶(笑)
そこで背くらべをすることに、
光一君「町田はいい勝負じゃないか?」と並ぶ。
米花君「ちょっと町さんの方が大きいかも?」
肩を落とす光一君に
屋良君「損する事は無いですよ」と慰め(?)ていました(笑)
町田君「今ブーツ履いてるから...」(必死のフォロー)
光一君「俺も履いてる...」(没)(^^;)
余裕の秋山君「どんぐりの背比べ・笑」

今日も町田君は光一君をみつめつつ
町田君「光一君の傍にいられるだけで幸せな気持ちです(笑)
MAがハケる時
光一君「後でMAも歌うんだもんね〜
MA「ね〜←↑と同時に首を傾げる(笑)



4月1日昼公演

町田君MC
町田君「沢山踊れて幸せです
光一君「幸せ?」
町田君「幸せ微笑み合う(笑)
光一君「幸せ?」
町田君「し あ わ せ
といつまでもやっていました(笑)

ロンダートバク宙の話、
光一君が「町田さっきやってたもんな!」
町田君「はい..それらしきものを...」(フェイドアウト)
SHOCKの稽古場に誰も踏み込めない
禁断の町君用のアクロバット練習スペースが設けられている、
光一君「みんなそこを通れば早いのに誰も通らないんだよな・笑」
いつまでもイメージトレーニングばかりで
妙な掛け声かけながら、なかなか飛べない町田君を忠実に再現(笑)
町田君「だってドキドキするんです!!」(笑)

町田君はSHOCKで毎回パンツ破いてたと言う話から
町田君「4泊だから4枚持って来たら、1枚破けてた」(笑)
屋良君「丁度危ないところ破けてるんですよ・笑」
米花君「パンツも腰履きにしてるから、danceで足広げると破けるんですよ」と検証(笑)

Wink Upの取材で光一君とバーベキューをする事になり
1枚6千円のお肉が出てきて、
町田君と米花君がお腹壊したと言う話しで(笑)
米花君「体がビックリしちゃうんです!」
可愛らしく言ってました(笑)

右SIDEの席だったので
Tempermental Foolのパネルの裏が見えました
映ってないところでも全員踊ってて
最後、パネルの後ろに隠れて女性Dancerさん達が
いなくなった後、なんでハケないんだろう??
と思っていたら
男性陣だけ残ってスタッフさんと一緒に
パネルの移動を手伝っていました(笑)
【DVD】
KOICHI DOMOTO
LIVE TOUR 2004 1/2





inserted by FC2 system