スカパン〜東京初日9月10日夜〜
LES FOURBERIES DE SCAPIN

とうとうグローブ座初日☆
案の定町田君松本初日より緊張してて、
んて知らせだ!」
冒頭の台詞から声をひっくり返してました(笑)

シルヴェストルがスカパンに
オクターブとイアサントの馴れ初めを話すシーン
「3日前に結婚したんだよ」と言われて
オクターブ、いつもは手を頭に照れてたのですが、
今日は両手で顔を覆い、膝を軽く曲げて
乙女チックに恥らっておりました(笑)

やっぱり初日、ネタはスタンダードでしたが
珍しく、串田さんがトチリました(笑)
アルガントを脅す為にシルヴェストルに芝居をつけるシーンで
スカパン「悪漢のおっさんのようにやれ!」と言う台詞を
「悪漢のおっかさんのようにやれ!」と言ってしまい(笑)
岡本君が「おっかさん?おっかさんで良いのか?」
と言いながら「おっかさん」を演じでいました(笑)

そして今日も一生懸命(笑)なラブシーンでしたが
ネタがスタンダードだと
かえって照れる(^^ゞ

祝宴シーンの背景が若干変わったように思えます!
バックの電飾が豪華になったかも☆
テーブルの上にはロブスターとフルーツ盛☆
A列からC列部分に舞台が張り出しているので
通常の舞台上が祝宴会場になっていて、かなり奥行きがありました。



カーテンコールもグローブ座仕様で
全員で挨拶した後に、町田君、屋良君が2人で肩を組みながら出てきて挨拶
そして上手町田君、下手屋良君が両脇に2人でひざまずいて、
紳士的に岡本君を迎えます☆
ソシアルDANCEの様に岡本君が屋良君の手を取り軽く踊って、
町田君はなかなか手を取って貰えないと言うオチ(笑)
負けじと町田君、岡本君の抱きついてました(笑)
そして手を取って貰い軽くターンして
それぞれ蝶の様に舞いながらハケて行く屋良君と町田君(笑)

また出演者全員が出てきて
皆で手を繋ぎ万歳をするんですが、
挨拶が終わっても、岡本君の手を離そうとしない町田君(笑)
帰りはアルガント内田パパの広い背中に張り付いてハケました(笑)

今度は串田さんセンターで町田君の手を取って万歳☆
町田君の緊張っぷりを見かねたのか
串田さん、町田君の胸をなぜてくれてました(笑)


inserted by FC2 system