スカパン〜東京9月11日昼と夜〜
LES FOURBERIES DE SCAPIN

昼公演

1部はまだ基本ネタでしたが
段々芝居が軟らかくなってきてました
後から考えてみると、
丁度「アドリブ禁止令」が発令されていたんですね(^^ゞ

町田君、ラブシーンの後、
泣いてるイアサントを起こそうとして
自分がよろけてイアサントに助けて貰ってました(笑)

スカパンがシルヴェストルに
「悪漢のおっさん役」の芝居をつける所、
スカパン「悪漢って知ってるか?」に
シルヴェストル「熱燗」)を飲む真似してボケてました(笑)

2部公演だと1部の記憶が少なくてスミマセンm(__)m



カーテンコールでは皆が並んで挨拶してる後ろから、
脱いだ上着を頭の上で振り回し、
ジェロント役の内田さんが、
自分のLiveのアンコールの様にノリノリで登場☆
慌てて町田君と屋良君2人で羽交い絞めにしていました(笑)
「青木〜」の時の顕作さんを思い出しました(笑)

その後、4回目のカーテンコールで
串田さんに突然呼ばれて
既に着替え中だった岡本君がタンクトップ姿で登場(笑)
町田君と屋良君と熱く抱擁
そのまま町田君、ドサクサに紛れて岡本君の肩に
「カプッ」と噛み付いておりました(笑)


夜公演

夜公演はちょっと慣れてきたのか 冒頭のオクターブの惚気話で
「その娘が母親を健気に看病する姿を見て涙がこぼれた」
と言って、頬の涙を辿った指を口に、
指をくわえたまま「シュカパ〜ン(スカパン)」と喋り出す(笑)
ネタ復活(笑)

レアンドルの乱闘シーン、
振り回したサーベルが壁に突き刺さってしまい、
オクターブと必死に抜こうとするシーン
抜けないはずのサーベルがずれる(笑)

岡本君の「シリーズ悪漢」は
「あかんべ」でした(笑)



カーテンコール、
屋良君と串田さんのDANCEバトルになってました
町田君と岡本君も一緒に踊りだし、
全員サンバのステップで楽しそうでした☆
2度目のカーテンコールでハケる直前
アルガントパパに好奇な目で迫る町田君(笑)
後ずさりする永利さんをジリジリ追う町田君(笑)

3度目のカーテンコールは
町田君がすねてるシチュエーションだったのか
屋良君に手を引かれて連れてこられ、
岡本君に頭を押されてお辞儀させて貰って
されるがままの町田君(笑)

4度目のカーテンコールの後、
今日も【内田紳一郎オンステージ】でした(笑)
前回よりも派手に登場
会場も大盛り上がりでした(笑)
このシーンが一番盛り上がってるかも(笑)
今日は町田君が取り押さえ役でした☆

なんだかカーテンコールレポ(笑)
inserted by FC2 system