スカパン〜東京9月12日昼と夜〜
LES FOURBERIES DE SCAPIN

昼公演

アドリブ禁止令に忠実に、
更にビデオ撮りもあったので、
ネタがおとなしかった昼公演(^^ゞ
でも、「決まりがあるから面白い」と
河原さんも以前言ってたので
萎縮しないで頑張って!!
今日は屋良君のご家族観覧日だったようです

祝宴のシーンでの後ろの小芝居
「お嬢様を宜しく」のようなジェスチャーの
イアサントの乳母ネリーヌさんに
「任せてください!」とオクターブ君しっかり言ってました☆




カーテンコールレポ
「パパ」(笑)
いつも抱きつかれるので逃げ腰の永利さんを
やっと捕まえる町田君(笑)

3度目のカーテンコールでは
大きな永利パパに抱きかかえられながら出てきて
ご満悦の町田君でした(笑)

隣りでは岡本君が屋良君に抱きかかえられてました(笑)
それも羨ましかったのか
町田君、その後ろから抱き付いて
屋良君挟み撃ちでした(笑)


夜公演

もう禁止令解禁??

お許しが出たのか、疲れてきたのか
ちょっと壊れ気味の夜公演(笑)

冒頭のオノロケシーン
涙をたどった指を口に入れるネタの所や
Danceシーンのアクロバットをする「振り」の所でも
ネタが変えてきていたようです☆

梨を食べながらシルヴェストルとスカパンの作戦会議。
ボケ倒す岡本君に串田さん、
「この役を任せられるのは...あの人の方がいいかな」と
最前列の男性を指差してました(笑)

スカパンの寝床にお金を貰いに行く
オクターブとレアンドル、なかなか出てこないスカパン。
レアンドル「オクターブ見て来いよ」
オクターブ「お前が行けよ」
「はい」と妙に聞き分けの良いレアンドル(笑)

東京公演から ラブシーンの時の、シルヴェストルの
突っ込みが日に日に激しさを増し、
バレーボールの「アタック」の様に
後ろからジャンプをして
オクターブの頭を叩いたり(笑)
物凄いいい音でお尻を叩いたりしてました(笑)
その後のオクターブのリアクションが可愛い




カーテンコール、いつものように
「パパ」を後ろから抱きしめる町田君。
そのまま大きな永利さんをズルズル引きずって帰りました(笑)
諦めたのか永利さんも、どうにでもしろと言う感じでした(笑)


inserted by FC2 system