スカパン〜東京9月14日夜〜
LES FOURBERIES DE SCAPIN

今日は米花君と秋山君、ご観覧☆

「悪漢の親玉」に変身したシルヴェストルが
客席を襲撃する時
シルヴェストル「さあどこからでもかかって来い!!」
客席後方から「ぅお〜〜俺が相手だ〜」と出てきた秋山君(笑)
岡本君「名を名乗れ!」
秋山君「ぁ あきやまです」
普通だよ(笑)
緊張気味の秋山君が面白かった(笑)

せっかくだから2人で両端から出てきて欲しかった(笑)
米花君と秋山君の感想が聞きたい☆

倒れているアルガントにスカパン
「ね、ご親族の方や、威勢の良い若者が次々殺されるんですよ」
と繋げてくれました(笑)
串田さん公認ですよね??^^;

前後します^^;
お父さんを迎えるための練習シーン
「ちゃんと目を見て」と言われて
スカパンを凝視するオクターブ
息が出来なくなったオクターブの胸をさするスカパン
本当に苦しそうに一緒に心臓をさすってる町田君(笑)
大丈夫か(^^ゞ

梨を食べてるシルヴェストルとスカパンが
舞台の端に腰掛けて話しているシーン
シルヴェストルの壊れっぷりに
岡本君の首を締める串田さん(笑)
収集つかなくなり無理矢理な所で
話を戻そうとする串田さんに
スカパン「先進めるぞ!危ない橋は仲良く渡ろうぜ!」
シルヴェストル「そんなの突然言われてもわかんないよ」(ナイス・笑)

スカパンの寝床を2人で尋ねるシーンは
昨日と一緒に
レアンドル「オクターブ見てこいよ!」
オクターブ「お前が行けよ!!」
レアンドル「はい」 (笑)
お兄ちゃんぶるオクターブと素直なレアンドルが可愛かった☆

Danceシーンのアクロバットは
町田君、体操選手の様に真っ直ぐ手を上げて溜めるが
側転(笑)




カーテンコールは床に手をついて
挨拶する串田さんを囲んで
岡本君、町田君、屋良君も一緒に正座でご挨拶。

その後、子役の男の子(カルル役の大月さんのお子さん)
の手を引いて屋良君、
その子のお父さんの手を引いて町田君(笑)

ジェロント内田氏のオンステージも健在☆
また屋良君が町田君に合図し
2人で羽交い絞めにしてました(笑)


帰りに駅に向かう途中
若い男性3人で観に来ていた方達が
真剣に舞台の事を語りながら歩いていました。
今回男性の方が多く見受けられ、
色々な年齢層の方がいらしてました。


inserted by FC2 system