スカパン〜東京9月16日夜〜
LES FOURBERIES DE SCAPIN

今日はみんなとっても元気でした☆

冒頭のオノロケシーンの「」も
「いなかっぺ大将の大ちゃん」でした(笑)
(わかる方は同年代(笑))

レアンドルとお父さんの再会シーンの合わせネタ
レアンドル「おっっ父様〜!!」と言って
お父様と息ぴったりに優雅にターン
最後に彼女の事がバレそうになって
ジェロントに詰め寄られるシーンでは
ステッキを鼻に入れられそうになっていました(笑)

レアンドルが大暴れするシーンでは
サーベルを鞘に収めるハズのオクターブ、
なかなか収まらない(笑)

スカパンがシルヴェストルと2人で
海に向かって座って話をしているシーン
スカパンに食べていた梨を捨てられたシルヴェストル
客席まで取りに行く。
スカパン「あそこは海だぞ」(笑)
シルヴェストル「海なの?じゃ俺さっき何に話し掛けてたんだ?魚?タコ?」
とボケ倒してて
串田さんに転がされてました(笑)

スカパンに500ヘキルを騙し取られるジェロント氏
スカパンに鍵を渡すシーンで
思い切り台詞を飛ばしてしまいました(笑)
上手に繋いだのに
串田さんが笑うので観客が感づく(笑)

お金を貰いに坊ちゃん達二人でスカパンを尋ねるシーン
ピーナツを投げてスカパンを呼ぶ所で
オクターブ、満身の力を込めて
何回もピーナツを叩きつけてました(笑)

ゼルビネットがジェロントの名前を思い出そうとしているシーン
ゼルビネット「ジ・ジ・ジャ・ジェ・・」
ジェロント「ジャニーズ?」
と言っていました(笑)

カーテンコール恒例
串田さんにdanceで挑む屋良君に
串田さんを挟むように町田君も参戦☆
屋良君、必死に抱きつこうとするが
串田さんにヒョイっと抱き上げられていました(笑)
屋良君が軽いのか、串田さんが力持ちなのか(笑)

2度目カーテンコールで町田君、
相変わらずアルガントパパの手を繋ぎ
上手下手と丁寧にご挨拶(笑)最後はペッタリ(笑)
永利さんもされるがまま、慣れたようです(笑)

町田君、屋良君、岡本君がステージに残って
なにやら作戦会議??
嫌がる岡本君を真中に押しやり
1人残して町田君と屋良君がハケる(笑)
昨日のお返し?(笑)
岡本君上着を脱いでしっかりファンサービス

更にコール
今度は岡本君が町田君の頭をナゼナゼ
そこにいつものテンションで内田さん登場
「捕まえて来い!」と言う風に
岡本君に背中を押された町田君。
無事スター内田氏を捕獲(笑)

昨日の心配が嘘のようにハイテンションでした


開演前、客席がざわついていたので
後から友達に聞いたら
佐藤アツヒロ君と松本潤君が観劇されていたそうです。


inserted by FC2 system