スカパン〜東京千秋楽9月18日夜〜
LES FOURBERIES DE SCAPIN

とうとう千秋楽を迎えてしまいました
全部のネタがリセットされてて
皆さん演出に忠実な千秋楽になっていました。

役の解釈を変えた?
スカパンの家にナッツをぶつけながら
スカパンを起こすところ、
顔つきも、ナッツをぶつける様も
上流階級の子供達の残酷さが出ていて
凄く恐かったです!!

屋良君とのアクロバットでは
また抱きつくのかと思ったら
踏み切って後ろに少し飛んだだけでポーズでした(笑)
屋良君の顔色を伺う町田君、
屋良君「よしよし」って感じで頷いてました(笑)

多分今日が一番本編短かったかも(^^ゞ




という事でカーテンコール(笑)

町田君、泣かなかったけど
相変わらず「寂しい」オーラ放ってました(笑)
いつものように全員でご挨拶した後
名残惜しそうにパパの手を繋ぎ丁寧にご挨拶。
永利パパが両手を広げてくれたので
町田君抱きついてた、と言うより
ペトっと張り付いてました(笑)

そこに、両手で上着を振り回しながら
ハイテンションスタージェロント氏登場で
取り押さえに行く屋良君、
反対にヒョイっと抱えられ、唇を奪われていました(笑)
内田さんガッツポーズ
屋良君笑いながら口を拭ってました(笑)

ちょっぴり羨ましそうな町田君でした(笑)

恒例の岡本君とのdanceなご挨拶。
いつものように屋良君に手を差し伸べる岡本君。
いじけ気味の町田君に
足を差し出す岡本君(笑)
町田君は自分のセーターで、
岡本君の靴を健気に磨いてました(笑)
やっと差し伸べられた手にキスしてました(笑)

更に皆で登場
岡本君が屋良君をダッコ
ヤキモチを妬く町田君(笑)
自分の方が大きいくせに
「僕も」と自分に指をさしておねだり(^^ゞ
首を横に振り相手にしてくれない岡本君(笑)
「ちょっとだけ」と更にオネダリ(笑)
根負けした岡本君、渋々ダッコしてくれました(笑)
町田君小さくガッツポーズ(笑)

更に岡本君、串田さんもダッコしようとして
叩かれていました(笑)

今日の最後は岡本君に負けて
町田君と屋良君が居残り、
テーブルにぶつかってワインをこぼしてしまう屋良君。
会場に「あ〜〜」と言われてオロオロする2人(笑)
町田君は1人で走って逃げました(笑)
残された屋良君、恥ずかしそうに挨拶をしてハケました。
白いテーブルクロスがワインだらけになってました(笑)
千秋楽で良かったね(^^ゞ

串田さんの挨拶もなく、最後までシンプルに終わりました。


アンケートを書いて、
少しゆっくり目に劇場を出ると、
既に「バラシ」のトラックが来てました。
やっぱり終わってしまうのは寂しいですね

胃が痛くなる程悩みながら頑張った「スカパン」
最後は納得いく演技が出来たのかな?
今日は一番堂々として見えました
カーテンコールは一番甘えん坊でしたが(笑)


inserted by FC2 system