スカパン〜松本公演初日〜
LES FOURBERIES DE SCAPIN

大きくて綺麗な松本市民芸術館
柿落としとあって物々しい雰囲気の中、
ちょっと押し気味で始まった初日
開口一番、町田君の台詞から始まる。

黒と白のタータンチェックのボタンダウンのシャツにネクタイ
水色のカーディガンを着て、
金髪の伸びた髪を七三分けにして(笑)
正に異国のお坊っちゃま(笑)

甘やかされ放題で育って
シルヴェストルには傲慢に振舞うのに
気が弱くて単純で、恋に一途な青年と言うか少年のようなオクターブ。
町田君の言っていた「やなヤツだけどかわいいヤツ」
ちゃんとものにしましたね☆

前髪の分け目を必要以上に気にしたり
夢見がちに彼女のノロケ話をしたり
お父さんと戦う練習シーンで
スカパンに怒鳴られてる時の顔は
本当に泣くんじゃないかと言うくらい、
可愛くて可笑しくて壊れました(^^ゞ

こんなに台詞が多いと思わず驚いていたら
なんとキスシーン(笑)

心臓の音が聞こえてきそうなくらい、
町田君のど緊張が伝わってきました(笑)

こんなに、いじらしくて一生懸命なキスシーンは
初めてみました(笑)
もう少し色気があっても(^^ゞ

彼女とのシーンは、アツアツカップルいうより
宝物を横取りされそうな子供の様に
「僕の〜!」と言う感じでイアサントに抱きついてました(笑)
馬淵さんも大変だったでしょうね(^^ゞ

ただでさえ緊張しぃの町田君、 よく頑張った!(母心・笑)

屋良君レアンドルの恋愛話もしてしまうオクターブ(笑)
彼女を「背が高〜い!」と自慢していたと言っていました(笑)
後から考えると初日からアドリブ(^^ゞ

そして屋良君!
物凄い柄のシャツに、ピッタピタの革のパンツで
多分ちょっとやんちゃ風だったのかな?
でも屋良君のおみ足の細さと
黒髪ストレートの真中分けに
やられました(笑)
可愛すぎる(>_<)

しかも役柄も本当に子供で
床に寝転がってだだをこねたり
泣きじゃくってスカパンに顔を拭いて貰ったり、
串田さんがお父さんに見える(笑)

最後にテーブルまで串田さんを運ぶシーンで
かなり辛そうに「重いっっ」と言っていました(^^ゞ
「MAん華鏡」で怖い事言ってたから
本当に心配になりましたよ(´_`)

やっとの思いで終わった初日。
カーテンコールでは
柿落とし公演の挨拶をしている串田さんを見て
責任重大だな〜と改めて思いました。

終わった途端に岡本君に懐く町田君(笑)
「踊ろう」みたいなジェスチャーで寄っていって
顔をペシペシ叩かれてました(笑)
皆が挨拶している中、
ジェロント役の内田さんの髭を触ったり
お父さん役の永利さんの大きな背中に張り付いたり
甘えん坊全開でした(笑)


inserted by FC2 system