スカパン〜松本公演4日夜〜
LES FOURBERIES DE SCAPIN

ハプニング満載の夜公演(笑)

オクターブがスカパンにお金を工面してくれるように
お願いするシーン
「俺だって親ががかえの身だろ」
町田君思い切り噛みました(笑)
串田さん大笑い(笑)
なんとか芝居を繋げようとするも
串田さんの笑いが止まらず
上からものを言わなければいけないシーンなので
うろたえる事が出来ない(笑)
必死のオクターブ『もう一回言うぞ』と仕切り直す(笑)
が、それがおかしくてまた笑われる(笑)

オクターブ『何笑ってんだよ!』
スカパン『何の話ですか坊ちゃん・笑』
串田さんにとぼけられる町田君(笑)
必死にオクターブ『金がいるんだよ!』
串田さんようやく笑いを堪えながら
『やっと分かりましたよ』と進めてくれました(笑)
『何だそれが言いたかったんですか・笑』
と妙に後の台詞がはまる(笑)
袖でどんな事になっていたんでしょうか(笑)

泣くほどお父さんが怖いオクターブ
お父さんが帰って来たときの言い訳を
スカパンに練習させられるシーン。
怒ったお父さんに扮したスカパンに
お尻を蹴られるところ、本当にヒット(笑)
痛そうでした(^^;)

暫く自分でお尻を撫ぜてて
背中を擦るイアサントにも
擦って欲しいとお尻を指差す(笑)
女優さんに何させるんだか(^^ゞ
「え?お尻?」と言いながらイアサント嬢
ちゃんと撫ぜてくれてました(笑)

帰って来たお父さんを
爽やかに迎えるレアンドル
ジェロント『そこに立ってちゃんと私をみなさい
にアイドルポージングのレアンドル(笑)

お父さんに怒られて
スカパンに八つ当たりするシーン
余りにも激しくジタバタと駄々をこねたので
靴を飛ばしてしまう(笑)
バタバタ暴れるレアンドルに
そっと靴を履かせる町田君(笑)
分かった分かったと背中を叩く串田さん(笑)
屋良君迫真の演技でした(笑)

岡本君の日に日に激しくなるボケっぷり
斜めにしか歩けないシルヴェストルが
思い切り壁にぶつかりドアを開けてしまったり、
串田さん大笑いしてました

一件落着、父親と和解し握手を交わすオクターブ
そのまま紳士のように、
お父さんの手にキスしてました(笑)
困惑気味のパパ(笑) 手を繋いでテーブルの周りを回るシーンでも
いちいちお父さんの手にキスしてました(笑)

カーテンコールはやっぱり
ジェロントさんの背中を抱きしめて歩いてました(笑)
パパ間違えてるよ町田君(笑)

キャスト全員で会場を練り歩く時、
沢山出されたお客さんの手に、ビクビクしながら
突然「エイ!」と掛け声をかけて
ホームランを打った野球選手の様に
一人一人の手にタッチしてました(笑)
近くに来ると、「ありがとうございました」
丁寧にお礼を言っているのが聞こえました☆


inserted by FC2 system