スカパン〜松本千秋楽5日昼〜
LES FOURBERIES DE SCAPIN

震えが止まらないくらい恐いお父さんに
オクターブが結婚の事をちゃんと報告出来るようにと、
スカパンがお父さん役で練習をする。
と言うシーン

『じゃあ坊ちゃんいきますよ〜』と
スカパンが拳を振り上げて『コラ―』と言うと
オクターブ「『コラ―』だって〜」
シルベストルと一緒に振り真似をして笑う(笑)

それが馬鹿にしている風ではなく、
子供の様に本当に可笑しそうにケラッケラ笑うのが
可愛い〜(>_<)

スカパン『坊ちゃん真面目にやって下さいよ〜』
オクターブ『だって〜スカパンなんだもん(笑)』
と更にケタケタ(笑)
串田さんも『こうはやらないですか〜』
まるで子供をあやしてるみたいでした(笑)

スカパン『ちゃんと目を見ないとダメですよ!』
怯えきって前を見れないオクターブ
判らないようにそっと目をそらす様が可笑しい(笑)

スカパンに頭を押さえられ『ちゃんと私を見て』と言われて
必死に目をひんむいて凝視したまま固まる(笑)
ちょっと涙目(笑)

どなりちらされるシーンでも
這いずり回って半泣きで逃げ回り
『お尻痛いよ〜』と蹲って泣き出すオクターブ。
助けに入ったイアサントに『撫でて』と甘える(笑)
こんなに弱虫が似合う人も・・(笑)

シルヴェストルにスカパンが芝居をつけるシーン
「立ってみろ!」と言われ
いつも以上によろけて歩くシルヴェストル
舞台から落ちそうになり、凄い勢いで壁にぶち当たって
セットを押さえる岡本君(笑)
串田さんに「壊すなよ」と言われていました(笑)

ダンスシーンの角材投げを
『する振り』のシーンで
待ちかまえる屋良君めがけて
『好き〜と抱きつきました(笑)
しっかと受け止めてくれた屋良君でしたが
後から町田君に蹴り入れてました(笑)

祝宴のシーンでは、また目を回して
お父さんに抱き起こして貰ってました
てのかかる(^^;)

カーテンコール
岡本君に抱きつきました(笑)
大先輩なんだから(^^ゞ

串田さんが挨拶の時
床に頭をつけて挨拶している後ろで
町田君、屋良君、岡本君の3人も
手をついて頭を下げてました☆

それを見た串田さんは
町田君を抱きしめ、屋良君も抱き寄せてくれました。
その後ろから岡本君もちょっかいを出していました☆
いい雰囲気でよかった(^^)

役員の方や地元の方達が多く座られてる席の
近くだったのですが
ビシっと背広を着た年輩の方達が
町田君達の芝居の所でも
大笑いしてくれてるのを見て
とっても嬉しくなりました☆
ロビーのファミリークラブのポイント受付の近くで
地元の方だったのでしょうか、
「JOHNNY’S?出てるの?」って言ってました(笑)
先入観なく観て、笑って貰えたら一番嬉しいですね☆


inserted by FC2 system